petit à petitモルディブ~シナモンアイランド旅行記①

モルディブ~シナモンアイランド旅行記①

~2008年1/8~14までモルディブ&シンガポールへ行ってきました~

今回は滞在日数が少ない!ので

当日中にリゾートへ入れるのが条件

◎日程は変更できないのでその日程で空いているところ

で探したところ南北マーレ以外に国内線がある

ハーアリフ環礁が候補に

ビーチヴィラなら比較的お手ごろな

シナモンアイランド・アリドゥに決定しました。

   

リゾート到着まで~

昨夜函館から成田のホテルについたのが23時過ぎ

今回は日航ホテルに宿泊

決め手は羽田からホテルまでのバスがあったこと

前回は各駅停車の電車に2時間かかったし(泣) 

バスの料金については何も記載がなかった?ので←勘違いかも

ふたりですご~く得した気分でいました。←実は違っていてしっかり徴収されました(笑)

お風呂に入り寝たのは24時すぎでしたが

夫の目覚ましで私だけ4時に目が覚めてしまいました 怒

出発は11:30なのに気の早い私たちは8:30には空港へ到着

成田空港
撮影はここからはじまります~

時間が変更になっていて今回は11:20でした。

座席も後方の窓側2人席で順調だったのですが・・・

時間がかなりあったので色々と物色~本を買ったり、屋上から眺めていたり

そろそろ免税店も見たいナーと思っていたら突然の腹痛 (@Д@; 

 

えぇぇ~なんで~なんで~ こんなときに。

 トイレの往復をしながらゲートまで着きギリギリに座席につきました。

当然免税店は見れませんでした(チッ)

乗ってからも心配はしていたけど痛みはなくなっていきました。

成田~シンガポールの機内食

成田~シンガー 機内食  成田~シンガー 機内食2

         豚肉の味噌焼き、ご飯、麺もありました      お正月らしく

 

そして

 

行きの飛行機はデザートがアイスクリーム!いつも楽しみなんです。

成田~シンガー 機内食3
バニラアイスクリーム♪ おいひー

 

昼間の便なのでなかなか眠れないからか

すごく時間が長く感じます。

あと2時間ほどで到着のところで

客室乗務員の方からハネムーンケーキ たんじょうび! を頂きました。

旅行会社さんが気を使ってくださったみたいで

突然のことでビックリしました。←照れくさかったのでホントのこと乗務員さんに話しましたが

成田~シンガー ハネムーンケーキ   成田~シンガー

    チーズケーキなんと1ホール     手作りのカードとレターセット 嬉しかった~

私たちの本当の新婚旅行(シンガポール航空で)
のときはなかったので嬉しかったです。

ケーキを頂いたあと少し休んだらチャンギ空港についていました。

  

乗り換えの出発まで3時間ほど

帰りはじっくり見ることも出来ないことが多いので

お買い物タ~イム音符

よく見ると新春のセールをしているではありませんか!!

成田よりも広~いし、お店もいっぱい

お手ごろなCHARLES&KEITHでブーツをゲットピース

もう1足欲しい靴がありましたが  がまん,がまん sc03

チャンギ空港にて~

チャンギ空港にて

渇いた喉をリフレッシュ

 

ゲートを通り入国カードを書きながら待っていると

見知らぬ外国人たち(7人くらい)が私たちの前に来て

パスポートと入国カードを持って何か言っている?

え?何?英語でさえよくわからないのに

そのほかの言葉で話されてもちっともわかんないよ~

隣のドイツ人らしき方も最初は警戒して

私たちにパスポートキープとか言われて。。。

そうしたら

どうやら英語の入国カードが書けないので代わりに

書いてほしかったみたい。←でも間違ったら困るので丁寧にお断りしました (ほっ)

先ほど助けてくれたドイツ人の方が書いてくれました。(助かった~)

旅行者ではなく出稼ぎの方みたいでした

何で私たちのところに来たのかはわかりませんが。

飛行機に乗るとまた

機・内・食

シンガー~マーレ 機内食1  シンガー~マーレ 機内食3
カレーもあったけど魚のピカタをチョイス  今日2回目のアイス めちゃめちゃ硬い(汗)


マーレ空港に着くと雨がパラパラ

今回はまだこれから国内線に乗ります

マーレ~ハニマドゥ空港  モルディブ国内線室内
左右1人がけの座席で15人くらい?乗れる小さな飛行機  パイロットさん丸見えです(笑)

水上飛行機とさほど変わらない大きさでした。

水上飛行機のときは環礁の写真を撮るので

今回も期待していたら・・・雲の上でした(笑) 

45分くらいで到着 ゲストは私たちだけのよう。

外に出るとスタッフが迎えに来ていました。

そこからスピードボートで15分ほど

ようやくリゾートに着きました。

現地時間は24時すぎ、日本時間は夜中4時過ぎ

遠~い、遠いところまでやってきました。

シナモンアイランド到着1
レセプションにて

新しいリゾートなのでキレイです♪

手続きを済ませいよいよお部屋へ案内

比較的大きな島なのでバギーで移動

予約したのはビーチヴィラでしたが

どうも海側に歩いているような???

水上ヴィラにグレードアップ ローズ2していて

やはりハネムーン扱いに

そして空港に迎えに来ていたのはバトラーだったのです。

室内2
水上ヴィラ~2階建てです

明日9時に迎えに来ますとバトラー君

疲れていたけどお部屋の写真はしっかり撮り

眠りに着きました zzz

7/15 追記

↓いつの間にか拍手が増えて・・・ 

 ありがとうございます♪

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
