petit à petit戻ってきました

戻ってきました

展示会も無事に終わり、2週間ぶりに我が家に戻ってきました^^

展示会中は懐かしい方々と再会でき、また私の作品もお買い上げいただき

本当にありがとうございました♪

直前~開催中は作品の補充などに追われ、6日連続のフルタイム勤務に(笑)

ちょっと疲れたりもしましたが 楽しく過ごす事が出来ました

約7割の作品がお客様の元へ渡っていきました

***

3年続いた展示会もちょっとここでひと休み

来年は会場も予約でいっぱいなのと我が家もそろそろ転勤?!話も出てきそうだし

ちょうどいい機会だし 新しい趣味を探そうとも考えたりもしましたが

毎日会場に来るとむくむくと創作意欲がでてくるので(笑)

違う形で続けていこうと思います

***

ビーズアクセサリー展示会2009  初日夕方

 ビーズアクセサリー展示会2009 4日目

あんまりいい写真が撮れなかったのですが記念に載せておきます

*

展示会初日の朝早くからのディスプレイをしたにもかかわらず

時間が足りずに初日の夕方にやっと撮影が・・・^^;

いつも初日に出てしまうのでその後は追加の毎日

でも帰ってからの製作なので

1日に1つか2つ程度しか追加はできないのです

***

ミックスストーンのネックレス 

案内状に使用したこのネックレスも好評でした^^

*

終了後以前お世話になっていた職場へ行くときに

自分用にネックレスを作ってみました

自分用なんて久しぶり~♪

グレームーンストーンとシルバーカッパー 

ラフカットのグレーのムーンストーンに惹かれて

春らしさを意識したネックレスを作りました

その他には

ルチルクォーツ・ゴールデンフローライト・リバーストーンをあわせました

ロングの留め具ナシでかぶるタイプです

9ピンの簡単仕上げですがチェーン使いをちょこっとひねって

切れ目のあるチェーンをばらして重ねて繋げてモチーフのように

また上の案内状のネックレスも同じチェーンですが

これも一つ一つばらして丸カンで繋げたり

***

展示会も終ってゆっくりテレビを見ていたら

おしゃれ工房で清水ヨウコさんが天然石のネックレスを紹介していて

同じようなチェーンのパーツを作っていたので(もっと素敵でしたけど)

ちょっと嬉しかったです^^v

チェーン こんな感じ

*

テレビで紹介していたネックレスが素敵でしたので早速本を購入しました♪

*

NHK おしゃれ工房 2009年 03月号 [雑誌]NHK おしゃれ工房 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/02/16)
不明

商品詳細を見る

 

こちらの本も気になっているのですが・・・最近本を色々買ってどうしよ~

 

清水ヨウコのコスチュームジュエリー―憧れの天然石ビーズで作るネックレス、ブレスレット、リング、ピアス、ブローチ清水ヨウコのコスチュームジュエリー―憧れの天然石ビーズで作るネックレス、ブレスレット、リング、ピアス、ブローチ
(2009/01)
清水 ヨウコ

商品詳細を見る

春はアクセサリーが着けたくなる季節ですね♪

***

さて春のお菓子を少し

オット君へのお土産にこちらをセレクトしました

ガトーサクラ 

去年買ったときにおいしかったのでまた食べたくて

期間限定発売というのも惹かれます^^

フロマージュブラン 

同じく期間限定のフロマージュブラン・チョコレートチップ

てっきりホワイトチョコレートと思い込んで買ってしまいました

お味は・・・・うーん普通のチョコのほうがいいかも

***

先日夫クンが今年4月~来年3月までの休暇予定表を持ってきました

早速計画しなくては!

ふふっ(笑)ちょっと練っている小旅行があって・・・

行けるかな?!

Comment

おかえり~!
mihoさん、お久しぶりです^^ 展示会お疲れ様でした。
2週間も札幌だったんですね。 改めて写真を見てどれだけたくさんの作品を準備されていたのかとびっくりしました。それに期間中も追加作品を作ったり・・・でも日常を離れて好きなお仕事兼趣味に2週間没頭できるのも羨ましい!たくさんの方が見えたみたいでよかったですね。
↑のダンナ様へのおみやげのケーキ、横の箱に見覚えが・・・と思ったら、プレゼント交換のときパッケージにいただいた箱と同じ。ガトーサクラっていうんですね。おいしそう♪ 実はこの箱、我が家のテーブルで娘のペンやら細々したものがたくさん入っていまも活躍中なのです^^
小旅行~!?
も・もしや、北京旅行!?!?
成田から3時間半だよ~
新千歳から直行便もあるよ~(高いけど)

展示会お疲れ~~
趣味だけで終わらないのが(販売)すごいね♪♪
Re: shalom さん
shalom さん、こんにちは!お久しぶりです^^
展示会は1週間で残りは実家で親孝行?していました(笑)
年末年始、お盆と夫と一緒に帰る為、なかなか泊まる機会もないので。
母がちょっと体も壊していたので実家で主婦していました^^;

展示会は大変でしたが達成感もあり、普段の暮らしとは違った非日常的な感じです。
あいにくの天気でのスタートでしたがいろんな方に見に来てくださって嬉しかったです^^
東京だと展示会なんてすごく人が集まるのでしょうね!@@

お菓子の箱!使ってくださっていたんですね^^
そうです、同じものです。
桜の花びらとリキュールが入ったほんのり塩気もあって
おいしいバターケーキです♪
とても作りがしっかりした箱なのでまた取っておきます(爆)
きれいなお菓子の箱集めるの好きなんです~なんか捨てられなくって。

  • 2009/03/17 13:31
  • miho
  • URL
Re: かずみっふぃー
久しぶり^^ やっと落ち着きました~
でもオーダーも受けているので、また取り掛からないと。

> も・もしや、北京旅行!?!?
> 成田から3時間半だよ~

海外旅行に行ったばかりでそんなお金ありませーーーーん。
でも3時間半で着いちゃうんだね、意外と近いね。
飛行機は早くていいよね!
3時間半ならJRで函館~札幌とほぼ同じだよ!
ちなみに帰りはバスだったけど5時間半かかりました・・・疲れたぁ

毎年作って販売しないと材料費がかかる一方だよ、数点ならわかるけど。
自分用にも限度があるしね^^
  • 2009/03/17 14:13
  • miho
  • URL
おかえりー
展示会お疲れ様。
作品補充もしないとならないなんて 大変なんだね。
我が家は春休みに突入しました。
当分お出かけは出来無そうだわv-40
我が家も今年はほんとのほんとに最後の年なので 函館生活楽しもうね♪
  • 2009/03/18 09:25
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
久しぶり♪

そうそう、春休みなんだもんね~^^;
ランチは4月あたりかしらん?!
1年はあっという間だよね、楽しまなきゃね~
うちはいつ異動がくるかわからないけど家の中のものを
とりあえず整理しなくては!
  • 2009/03/18 15:57
  • miho
  • URL
こんにちは~
「Emma Blue」のmayuです。お邪魔します。
展示会お疲れ様でした!
mihoさんとお知り合いになれて色々とお話が出来て,楽しかったです。
作品もとても可愛かった~♪
この石をこんな風にも使えるんだ,と勉強になりました。
これからの作品も楽しみにしてますね。

「清水ヨウコのコスチュームジュエリー」,買いましたよ~。
お馴染みのテクニックをもうひと手間掛けて大人のアクセサリーに仕上げるコツがいっぱいでお勧めですよ。
Re: mayuさん
mayuさん、お忙しいのに早速見に来てくださってありがとうございます^^
ほんと作る人それぞれの持ち味があって、そんな使い方もあるんだなと勉強になったり、
作品を見るのって楽しいですよね!
ファクトリーの展示ブログで拝見しました!木のオブジェいいですね。
アクセサリーって平面なので私もできるだけ高低感を出したりするよう心がけています。
6月末までと長期ですががんばってくださいね~

「清水ヨウコのコスチュームジュエリー」やっぱりいいですかぁ!
週末本屋さんへ行ってみようかなと思います♪

  • 2009/03/19 23:30
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
