petit à petit淡水パールのネックレス2種

淡水パールのネックレス2種

天然石をよく買うお店で淡水パールが揃っていたので

何種類か購入したので作ってみました

コラージュ3 

花びらのような形のパールはケシパールというもので

手持ちが少なくなっていたし良心的なお値段だったので

迷わず購入したのですが 思っていたのよりも大きなサイズでした

ランダムに散らして 小さなシャンパンゴールドとホワイトのパールをプラス

パールとアンティークゴールドのチェーンでロングネックレスに仕上げました

留め具はつけていないので好きな位置であわせることが出来ます

*

それとロングと重ね付けでショートタイプも作りました

こちらは中心にケシパールを1つ サイドは左右でデザインを少し変えてみました

*

イヤリングは2タイプケシパールを使ったシンプルなものと

小粒なパールを留めチェーンを下げたタイプを

*

ガラスビーズ等を使っていないのでキラキラしすぎなく

1連で普段使いにも使えるかなと思いながら作ってみました

自分用にもパールのロングネックレス欲しいで~すにこ

*

最近寒くて日中はストーブつけっぱなしのせいか

加湿器をかけてもお部屋は乾燥気味

今朝起きたときも喉が乾燥していて頭も重くてどくろやばっ

来月は札幌遠征(笑)なので先月購入したハーブ飲料を

飲んでみたらちょっと調子いいかも!風邪予防に続けようかな ^^

その話は次回にでも

Comment

どんどん出来てますね~!
それにしても展示会用に100点近くも作るなんてびっくりしました@@さすが~
この大きな淡水パールの花びら形がとってもいいアクセントになっていて素敵です。

また寒さが戻って乾燥しますよね。喉お大事にね。
こちらは花粉+黄砂にやられてますv-400
  • 2009/02/21 09:55
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
いえいえ~今時期になっていつも時間がない~!という理由で?
家事放棄しながら手を進めてます^^;

来週は展示の飾りつけのディスプレイを考えたり、事前準備や帰省の用意もあって
大丈夫なんだろうか、なんて思っています。

寒さがまた戻ってしまって、体調管理を気にしながら過ごす事になりそうです。
まだまだ春は遠いです><
でも黄砂と花粉もツライですよね。私なら外出するのがおっくうになりそうです(笑)

  • 2009/02/22 00:04
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
