petit à petit展示会のお知らせ

展示会のお知らせ

ただいま製作に追われています ^^;

来月に友人と3回目の展示会を行うことになりました

今日はそのお知らせを

展示会のお知らせ 

2009.3.2(月)~3.7(土)

10:00~17:00 (最終日のみ16:00)

『らいらっく・ぎゃらりぃ』 にて

札幌市中央区大通西4丁目 北海道銀行本店ビル1F

地下鉄大通り駅4番出口

***

天然石やビーズを使ったアクセサリーを展示しております

お近くにお住まいの方、ご興味のある方

お時間がございましたら ぜひ見にいらしてください

春の装いに合うようなアクセサリーを用意しております

また道新オントナの2/25号にも記載されますので

そちらにも詳細を載せる予定ですのでご覧ください

*

*

旅行記を書いていてしばらく作品を載せていなかったので

作品もついでに

*

友人から来月に結婚式があるのでオーダーをお願いされました

ネイビーのワンピースで襟元が詰まったデザインなので

ロングタイプのネックレスにしました

春らしく柔らかいイメージのピンクアベンチュリンを中心に

ポイントに古代金のチェーンパーツと

淡い色のアメジストやシトリン・ハニークォーツをプラス

コラージュ2  

2重にしてチョーカータイプにも使えるようにしました

あとはおそろいのイヤリングやブレスレットも

普段は古美金のパーツを使いことが多いのですが

明るいゴールドも春らしくていいです

でもあんまりキラキラは好みではないので控えめにワイヤーも

落ち着いたゴールド系にしてます

気に入ってくれるかナ

ピンクアベンチュリンのネックレス 

*

淡水ケシパールのネックレス       

最初これも候補に入れていたネックレス

淡水ケシパールと小さな淡水パールの2連タイプ

ベージュのシルクコードで小さいパールの連はオールノット

ケシパールは少し間隔を入れて小さなシードビーズもポイントに入れました

*

ただ漠然に製作するよりも何かイメージして作るのって楽しい♪

天然石 

春を意識して明るい天然石・淡水パール等を買いました♪

上のネックレスで使ったハニークォーツ(左から2番目)

シトリン(左から3番目)よりも落ち着いた色で合わせやすいです

もう少しパールの作品を制作しようかと思ってます

*

今後更新があまり出来ないかもしれませんが

出来る限りチラッと作品を紹介していこうと思います ♪

Comment

頑張ってね~~♪♪
札幌にいたら絶対行くのに。。。
夏休みにはしないのかな??

お友達からのオーダー品も可愛いね。
mihoっぽい。女の子っぽい。

出品するもの全部ブログに載せてよ~
見て癒されたいな♥♥
Re: かずみっふぃー
残念ながら今後は展示会の予定はないのよ~^^;
展示会終ったらリクエストあればオーダー受けるよ(笑)

このピンクのネックレス!○リちゃんのだよ~
可愛すぎたか!(笑)

写真とってブログ書いたら時間があっという間で・・・
ま、期待しない程度によろしく^^v
  • 2009/02/15 00:00
  • miho
  • URL
お!いよいよ展示会ですか。
ほんと、札幌にいたら観に行くのに~!
でもこうしていつもブログでも見られるので楽しみです。
ピンクのネックレス、また細かいところが凝ってますね。パールのも素敵!
たくさん作るのに忙しい毎日でしょうね。
何点ぐらい作るのかな?
イメージはどんなところから沸いてくるのかな。
モルディブの旅行中も何かヒントはあったのかしら?
疑問形だらけになってしまった^^
Re: shalom さん
1年も前からわかっているのにぎりぎりにならないと
いつもエンジンがかからなくって^^;

ピンクのネックレス、どう使おうと温めていた(笑)天然石なんですが
お友達の意見でピンク系のネックレスにネイビーの服で
ピンとひらめきました!^^よかった~

いつもはビーズの作品が載っているサイトを覗いたり
本を見たり、持ち合わせを並べてみたり・・・が多いのですが
この服に合わせて!と作った方がイメージが湧きやすいかと思いました。
でも展示会はいろんな方が見にこられるので、幅広い年齢層のことなど考えて
作ってます。

お友達は毎年130点くらいは作ってこられるのですが、私はいつも100点未満
優柔不断で悩みながら作っているからかな><

あ!展示会が終ったら夏に向けてモルディブの海の色のイメージで作るのもいいかも♪
  • 2009/02/15 22:44
  • miho
  • URL
ほんと
札幌だったら行くけど・・・夏休みにして欲しい☆
けど 展示会もうしないの?
残念だね。
ネットショップとかしたらいいのにっv-8
  • 2009/02/16 08:47
  • rika
  • URL
rika ちゃん
ここのギャラリーは場所もいいし、条件がいいからとりあえず終ったらすぐ予約を入れちゃうのか1年先も埋まっている状態で、この時期しかなくってね~^^;
3年間楽しめたし、また何か考えてみようかな♪

  • 2009/02/16 18:36
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
