petit à petitモルディブ~カンドゥル旅行記⑧最後のディナーと・・・・

モルディブ~カンドゥル旅行記⑧最後のディナーと・・・・

長かった旅行記 ゴールゴールが見えました

だらだらと書いてしまい、ごめんなさーい ><

***

ハネムーン特典のラストを締めるのはスペシャルディナー王冠

前日にその知らせを受けました

コース料理の中から好きなものを前もってチョイスします

普段ならデザートまでしっかり!食べる私たちでもさすがに無理

全部小さめサイズで!とお願いしました

***

場所はビーチの予定でしたが日中雨続きだったので

ビーチで屋根のある休み場のところにセッティングしてくれました

ハネムーンディナーの会場  日中はこんな感じ

周りは真っ暗なので足元にはキャンドルが灯されました

(のちに風で消えてしまいましたが ^^;)

毎日コース料理だとしまいには選ぶのも面倒になって(英語だし)

同じもの選んじゃいました絵文字名を入力してください

前菜 

スモークサーモンの前菜と

小さな器に入ったカレー味のスープ?(左)

口直しのシャーベット 

メインの前にお口直しのシャーベット

BBQ 

シーフードとチキンのBBQとマッシュポテトに焼きトマト

ちなみに通常だと2本つくそうです

デザート 

デザートは2人とも別のものを選びました↑私↓夫クン

お皿の周りにチョコレートでデコレーションされてます音符1

デザート 

レストランから少し離れたところだったので

壁の向こうにはシェフがいてメイン料理をスタンバイしており

料理を運んでくれたのはデヴィーナさん

デヴィーナさん  

笑顔が素敵だったので載せちゃおう!

モルディブのレストランではめずらしくフィリピン人の女性です

レストランで毎日顔をあわせるたびに仲良くなり

日本語もよく覚えてくれました

*

食事中は彼女が用意してくれた音楽や家族の事など話しながら

こんなお手紙も頂きました

デヴィーナさんから   手紙

                       ↑私 Mikoになってました^^

左側はきっと聖書?みたいな感じです 一応ハネムーナーになってますので ^^;

裏にはお手紙が書いてありました 載せようか迷ったのだけど英語だしいいかな~

どんなサービスよりも何十倍も嬉しかったです(涙・涙)

*

楽しかったディナーの帰りにデヴィーナさんに呼ばれてビーチへ行くと

波打ち際には夜光虫がきらきらと!

それまでは島の中を通っていたので気づきませんでした

***

最終日の朝 

昨日のディナーの前に帰りの連絡の手紙が届きます

14:00までにレセプションで精算するようにと書いてありました

14:30 荷物を取りに来て

15:00 レセプションで待機

15:10 リゾート出発

*

どうやらお部屋はチェックアウトまで使ってもいい感じだったし

午前中は天気もよくなってきて ウズウズ

荷物用意もほどほどにして シュノーケルでもしようかとビーチへ一足先に夫クン

ダイビングセンター側のビーチ 

最終日のビーチ 

私もお部屋を出ようとした時にビーチから呼び声が聞こえて行ってみると

フィンを取ってとうずくまっていました

まだ状況がわからないまま取りに行くと小さなサメが ^^;

こんな浅瀬にまでくるんだな~と夫クンの方へ行くと血がーカエルさん(ショック)

フィンを脱いでビーチに立ったときに珊瑚を踏んでしまって別の枝の珊瑚が

くるぶしに刺さってしまったんです(想像しただけでも><)

歩く事すら出来なくて・・・もうそれからはレセプションへ行ったり荷物まとめたり・・・

ドクターもいないし、応急処置はしたものの深かったようで痛みが・・・

現地の手配会社さんと連絡を取ったけど

水上飛行機を待つしか方法がなかったのです

*

予定の時間にボートには乗り込んだけど飛行機は遅れている様子

1時間ほどボートの中で出発を待つ中 

見送りにきてくれたHちゃん夫妻

(偶然にも同じ日のチェックインでした!この小さなリゾートで奇跡?!に近いかも)

リゾート内でも見かけたときにお話はしていたんですけど

まさかモルディブの有名なHPの方とは知らずに

何気に『やっ○○!モルディブってHP知ってますかぁ~?』と

本人に聞いてしまいました(爆) このときも気づかずに!^^;鈍すぎっ

その後は想像どおり驚きの連続で・・・足の痛みを忘れるほどの驚きでした(多分)

***

『デヴィーナさんが見送りにギターを弾いているよ!』と教えてくれました

Divinaさんとゲストの方 

右側でギターを弾いているのがデヴィーナさん

今日の朝食のときに帰りの時間を聞いていたんです!

彼女の休憩中、ず~~っと弾いていてくれました

いつ出発するかわからないので

近くに行ってあげる事が出来なかったけどホント嬉しかったな・・・

 

帰りのボート 見送りありがと~^^

帰りのボートの時間はとても長く感じられて

マーレ(空港)まで行っているのかと思うほど

帰りの水上飛行機から  水上飛行機から

人口密度の高いマーレ

*

水上飛行機を降りるとそこからはずっと車椅子の移動でした

病院での処置が終り、足はパンパンに腫れているけど

ドクターからも飛行機にも乗れそうだと判断してもらったので

足を伸ばせる席にしてもらい、その日の深夜便でシンガポールへ向かいました

飛行機の乗り降りは空港の係員さんのサポートで大変助かりました

聞くところによると水難事故が最近多いそうです

同じ飛行機にもう1人車椅子で移動していた旅行者(外人)がいました

ちょっと笑えたのが成田に着いたときなぜか?

私の分の車椅子も用意されていました ^^;

***

本来ならシンガポールで観光を楽しむ予定だったのですが

シンガポール着後すぐの乗り換え便に変更して夕方日本へ帰ってきました

でも地方便は間に合わないので 羽田で1泊することに

第2ターミナル直結の羽田エクセルホテル東急です

*

函館へは午後の便だったのでチェックアウトギリギリまでゆっくりしていました

ここからはすぐに移動できると考えていたのですが 甘かった~><

帰りはJAL便 

第1ターミナルまでバスで移動しなくてはならなくて(忘れてました^^;) 

1人でスーツケース2つ+車椅子はムリなので

 私はカメの甲羅のような(爆)大きなリュック(30ℓ)を持ち 

カートにスーツケースと上に夫クンをのせて移動しました

がんばりましたよ~~ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

エスカレーターはムリなのでエレベーター利用

障害者等用エレベーターだけど普通に多くの方が利用しているので

幾度も乗り過ごしました 

(普段の道を歩くときは空けてくれるけどね)

自分達がその立場になって改めて大変さを知ったような気がします

普段の倍以上の時間をかけての移動となりました とほほ

羽田でお菓子も買えなかった(笑)

行きの飛行機で忘れたカメラも無事に戻ってきて

函館に向かい 長~い旅路でした

トラブル続きの旅行だったけど やっぱり!(笑)モルディブは好きだし

高級すぎず、でも質素ではなく!のカンドゥルもかなりのお気に入り♪です 

また1年夫クンにがんばってもらいましょう ^^

最後に載せきれなかった写真を少し 

ビーチ 

水上コテージ  水コテも素敵★

メイン桟橋  お部屋前からのビーチ

 

***

 ~おまけ~

貴重な?!時間の中で買ったお土産です

ロクシタンのハンドクリーム  

スタンダードルームにはなかったロクシタンもの ^^v

ランコム・ミニグロス 

ランコムの限定ミニ・ジューシーチューブ

スパイス類 スパイス各種

モルカレー作らないと!

お財布 

行きのシンガポール空港で半額(笑)でした ^^v

ヴィンテージレザーで味のあるお財布です 中は淡いパープルのレザー

旅行とは関係ないのですが・・・・

コーチのキーホルダー 

なんかこれモルっぽくないですかー

コーチのキーホルダーなんですが これは某アウトレットで最近購入

***

来年も!行こうね腟究 夫クン~ ^^

 

Comment

ハネムーンディナーなんていいなぁ^^♪
写真一つ一つクリックして大きく見ちゃいましたよ^^ おいしそ~だし、海はほんときれいですね。
最後に旦那様、怪我しちゃったんですね。想像しただけでものすごこく痛そう・・・でもこれが旅行の最初でなくて不幸中の幸いだったかな?!空港を荷物と旦那様を押して行くmihoさん、たくましい!(笑) たくさんお土産も買えてよかったですね。私もあのスパイスシリーズのmeat masaraもらったことあって愛用してます。デヴィーナちゃん、フィリピーナらしい敬虔なクリスチャンの女の子ですね。聖書の愛の章といわれる有名な箇所を引用してくれて、手書きのメッセージが嬉しいですね。まさに新婚カップル向き^m^
詳しいレポありがとう! 
Re: shalom さん
shalom さん、こんにちは!
リゾートの食事ってなかなか期待できないところが多いのですが
ここのリゾートのお食事はなかなかがんばっていたと思います^^
盛り付けも凝っていますし。
最後のディナー!お料理もよかったけど、デヴィーナさんの温かいもてなしに
もう感激~~しちゃいました。食事中彼女のケータイで音楽もかけてくれたんです♪
聖書の愛の章なんて知りませんでした^^;幼稚園はクリスチャン系だったのに(笑)

最後の最後でけがしちゃって最終日から家まではホント大変だったけど
いい思い出もあるのでまた行きたいリゾートです。
なかなか写真じゃ伝わらないところもあったと思いますがコメント嬉しかったです。

昨日早速カレーを作ったんだけど辛くて・・・でもやめられない^^;
ヒィヒィ言いながら完食しました!
  • 2009/02/14 14:25
  • miho
  • URL
はじめまして!
こんにちは!お邪魔します。
カンドゥルドゥで検索していて、こちらを見つけました。
来月、カンドゥルドゥに行く者です。v-229

質問させて下さい。
DXビーコテだったら何番の部屋がお勧めですか?現在はテラスの前に木が茂っている
ようですが開放的なコテージはありましたか?
D1~D6で選んだら!!

クルーズですが、個室は早いもの勝ちで使用できるのですか?
何人くらい参加していましたか?

良かったら、教えてください。

私はリピーターですが、毎回違うリゾートに
行ってます。今回で20回目の記念で珊瑚の綺麗なカンドゥルドゥにしました。

ご主人大変でしたね。
私も昨年3月に、カメを追跡中うっかり浅瀬に入り込み、ミドリイシ(珊瑚)で思いっきり
擦りました。小さなポツポツまで、くっきり残り
1年たった今でも太ももに大きく残っています。痛みはわかります~

突然の質問ですが、よろしくお願いします。

  • 2009/02/17 21:16
  • えいきち
  • URL
Re: えいきち さん
えいきちさん、はじめまして。コメントありがとうございます ^^
来月カンドゥルへ行かれるんですね~うらやましいです!!!
3月はベストシーズンですので、お天気も期待できそうですね。


> DXビーコテだったら何番の部屋がお勧めですか?現在はテラスの前に木が茂っている
> ようですが開放的なコテージはありましたか?
> D1~D6で選んだら!!

地図もご覧になったかと思いますが、D1~6は南側のビーチでおすすめです。
テラスの前はほとんどのコテージに木が茂っていますが、お部屋からはビーチも見れそうです。
あと、D4~6くらいにかけて大きな岩があることと、ややビーチが狭めかと思います。
景観やビーチを重視されるのでしたら、D1か2がオススメです。


> クルーズですが、個室は早いもの勝ちで使用できるのですか?
> 何人くらい参加していましたか?

クルーズは私たちのときは4組の8名でした。
サンセットで2時間のクルーズでしたので、下の階にある個室は誰も使っていませんでした。
(特に説明もなかったので)
船上にも風の当たらないスペース(お部屋)があり、広いソファーもあります。


20回はすごいですね!(驚) 逆に行くリゾートを探すのが大変ですね ^^;
私達は今回で7回目のモルディブでしたが、カンドゥルの珊瑚は素晴らしく、今までで
1番でした!リゾート内も静かで居心地がよかったです。


よろしければDXビーコテ付近の写真がありますのでお送りしますか?
(ブログには載せていないものです。)






  • 2009/02/17 23:18
  • miho
  • URL
ありがとうございます。
>mihoさん

お返事ありがとうございます。
是非、写真お願いします。

地図ではD5位がいいのかな?と思っていました。そうなんですか、岩ですか~!
D7,8も明るくて良さそうですね。
もともとは、スパのトリートメントルームで客室に改装したらしいですね。だからガラス張りなのかと納得しました。

クルーズは、前日に予約ですか?
みんな参加するんだと思っていましたが意外と少ないのですね。少ない方がいいけど!

現在19回、21リゾートに行ってます。
リゾート選び本当に大変です。
最近は超高級ばかり増えるし・・・困る!
昨年は、「アダーラン・ウォーター・ヴィラズ」という所に行きました。日本人はほとんど行かないですが、島には3つのカテゴリーのホテルがあり、楽しかったですよ。

まだまだ質問させてもらうかもしれません。
よろしくお願いします。
  • 2009/02/17 23:50
  • えいきち
  • URL
Re: えいきち さん
先ほど写真を添付して送りました。
2通送りましたのでもし届いていないようでしたらお手数ですが
連絡いただければ再度お送りしますので!

クルーズは日・月・水・金曜日とありますので、さほど混まないかと思いますが
月曜日のワンデーの方が混むかもしれません。
私達は確か前日に予約したと思います。

21リゾートでしたら、リニューアルしてしまった所もあるんでしょうね・・・。
カンドゥルも決して安めのリゾートではありませんが、最近のリゾート(リニューアルも含め)
は高級なところばかりで手が届かないです ^^;

「アダーラン・ウォーター・ヴィラズ」はラー環礁のミードゥパル(旧)ですね、確かに日本人は
あまりなじみがないかもしれませんね!いろんなところが変わって名前が覚えきれないです。
私達はその下にあるバァ環礁なら2回ほど行った事があります。(ロイヤル・リーティ)
ロイヤルのダイビングは楽しかったです。

どこのリゾートも一長一短で選ぶのに大変ですね^^;(贅沢な悩みですが) 

  • 2009/02/18 10:16
  • miho
  • URL
写真!
>mihoさん

こんにちは!
写真、ありがとうございます。
しかし、②しか届いてなく、申し訳ないですが①を再送していただけませんか?
よろしくお願いします。

確かに岩は気になりますね。

それと、ドロップオフ1周は難しいですか?
1~2時間もあれば回れそうな感じですが?

モル歴、14年ほどですが、行ったところも
どんどんリニューアルされています。
マクヌドゥぐらいが昔のままかなv-229
  • 2009/02/18 10:49
  • えいきち
  • URL
Re: えいきち さん
えいきち さん、すみませんでした。
先ほど①を送りましたので確認お願いいたします。

質問の件ですが、
私たちの滞在時は東から西にかけて風が強く、メイン桟橋、レストラン側は白波が立っていた
ほどです。
一度、無謀にもメイン桟橋からレストラン側に向かってシュノーケルをしてギブアップしました^^;
南側は穏やかでしたが、珊瑚もあるため、水コテ側はドロップオフが遠く、1周は難しいです。(ダイビングセンターの方もそんな風に?話していました。英語なので・・・^^;)
3月ならもう少し風も治まっていると思うのですが・・・。

マクヌドゥ!去年候補に挙がったリゾートです。
素朴でアットホームな感じで・・・島も小さくて決めかけていたのですが
日程を変更しなくてはならなくなり、行く事が出来ませんでしたが。。。
  • 2009/02/18 15:02
  • miho
  • URL
ありがとうございます
>mihoさん

①無事に見れました!
ありがとうございます。参考になります!
長期滞在のヨーロピアンばかりなので希望が
叶うかわかりませんが、D3・D4をリクエストしてみます。
後半は水上なのでどこでもいいかな!

アンサナ・イフル行ったことありますか?
ここで余裕で1周できました!
カンドゥルドゥの1周の方が小さいと思うので
挑戦してきますね。

mihoさんは北海道の方なんですね。
いいなー! 私は転勤族で現在京都です。
北海道が1番の希望なんですが、なかなか
希望の土地にはならないですね~

  • 2009/02/18 21:08
  • えいきち
  • URL
Re: えいきち さん
写真、お役に立てたでしょうか。よかったです ^^
希望のコテージが取れるといいですね~
DXと水コテと両方滞在できるなんてホントうらやましいですっ!!!
私も次回は水コテもいいなぁ、、、なんて思っていたんですーーー

アンサナは行った事がありませんが、島がまん丸でハウスリーフもいいリゾートですよね。
私はその隣にあるバンヤンツリーに行った事があります ^^ホントの新婚旅行で(笑)

島一周シュノーケルすごいですね~頑張ってください!^^

えいきちさんも転勤族なんですね~東京の方でしょうか?
そちらの方は北海道に憧れを抱いている人が多いですよね!(気のせい?)
  • 2009/02/18 22:59
  • miho
  • URL
こんにちは!

最後にもう1つ質問です。

スパなんですが、ここは全裸ですか?
紙パンツですか?
スパルームがビーチにあるじゃないですか!
施術中、ビーチから丸見えですよね?
私達はビーチをうろうろしそうなので
どうなんでしょうか?

私達は全国転勤です。主人が東京、私は広島出身なんです!東京もすでに、国分寺と新宿支店を経験し、地方都市の方がいいです。
札幌と沖縄希望ですが、無理ですよね~v-48国内の趣味は温泉です。




  • 2009/02/20 13:23
  • えいきち
  • URL
Re: えいきち さん
こんにちは!旅行も近づき今が楽しい時期ですよね^^
準備も着々と進まれているかと思います。

スパルームはビーチ側2つと海の見えない方が2つ?あります。
おそらく、ビーチ側はカップルマッサージをするお部屋かと思われます。
1人で予約された方は海の見えないお部屋だったそうです。

それで問題の?!件ですが 全裸です! (;^ω^A
紙パンツはなかったです。

マッサージ中は上手に(笑)隠しながら行っていたようでしたので
問題ないかと思いますが、バスタブがビーチ側なので
水着かなにか着用された方がいいかと思います。

私達はちょうど天気も悪くてビーチに人もいなかったので
そのまま、一目散にバスタブ直行しましたが ^^;

水コテの桟橋が近いので歩いている方から見えると思います。
私たちも現にそこのビーチ前は何度か通ったと思います。
(その時は使用していない感じでした)

ちなみにカップルマッサージは2時間コースですが
マッサージは1時間、残りはスパルームでくつろぐといった
流れです。(あっという間でした。。。)

全国転勤とは!大変ですね~うちは道内がほとんどですので。。。
なじんだ土地を離れるのは寂しいですが、行った先での楽しみもあるので
前向きに新しい生活を楽しもうと考える事にしてます(笑)

モルディブにほとんど費やしているので^^;国内旅行がなかなか行けないのですが
温泉!いいですよね~函館の湯の川地区に住まれている方は自宅に温泉が出るので
毎日入れてうらやましい限りです。
何年か前に神戸・大阪と行って来ましたが桜の時期の京都も行ってみたいです。
私の父は転勤族でしたが、お互いの実家はとても近いので何かと便利です。

  • 2009/02/20 17:03
  • miho
  • URL
ありがとうございます。
やっぱり、全裸ですねv-238
ビーチを歩く時は、ジロジロ見ないように気を付けます!

旅の準備は、去年のがスーツケースにそのまま入っているので、ほとんど同じものでOK!  ずぼらですね)^o^(

いきいきした珊瑚が見れるので、わくわくします!早く行きた~い

本当にありがとうございました。
これで疑問解決です。
と言いながら、またお邪魔するかもしれません!
よろしくお願いします!

次回の候補は、どこですか?

今晩から、岐阜の温泉に向かって出発です。
  • 2009/02/20 20:56
  • えいきち
  • URL
Re: えいきち さん
お返事書くのが遅くなってしまい、すみません~><
京都で温泉、、、思いつかなかったのですが、
なんと岐阜まで行かれるんですね~(驚)
楽しまれている頃でしょうか ^^

モルディブのリピーターって帰ってきたらすぐに来年の計画ですよね^^;
我が家でもまた来年モル行きは決定です ^^v
最近リゾートを選ぶのが大変になってきました。。。
もちろん、カ○ドゥ○も候補です。でも今年は行く方増えそうですね!

今月末までは自宅におりますので、また何か質問等ありましたら
遊びに来てくださいね ^^

旅行楽しんできてくださいね~♪

  • 2009/02/21 23:53
  • miho
  • URL
行ってきます
>mihoさん

お世話になりました。

成田発のため、今夜京都を出発しますv-235
道のりは長いですが、わくわくですv-15

なんと、まだ用意が出来てないので今から
大忙しです!

帰ったら、報告しますね。
ありがとうございました。

いってきます~~~v-233
  • 2009/03/06 12:10
  • えいきち
  • URL
えいきち さんへ
こんばんは!いよいよ!ですね~いいなぁ(^w^)
成田ということはスリランカ?経由ですね。
楽しんできてくださいね!帰ってきましたらお土産話楽しみにしてます♪

図々しいお願いなんですが、デヴィーナさんと話す機会がありましたらよろしくお伝えください。彼女へメールを送ったのですが届かないので…
  • 2009/03/06 22:04
  • miho
  • URL
ただいま~
mihoさん

無事にカンドゥルドゥから帰って来ました。
予想通りの生き生きした珊瑚v-20素晴らしいですね!

一気に島1周しようと思いましたが、スタッフに止められました!!流れが強くなると戻るのに苦労するから・・・と。
だから、分割してほぼ1周しました。
結論、お勧めのポイントだけでいいです。
水コテ側の一番遠いところは、カンドゥルドゥ
とは思えませんv-12白化ではありませんが、波なのかな?巨大なテーブルサンゴが根元から折れたり、破壊されていました!!
水コテのすぐ下には大きな枝珊瑚があったりと嬉しくなりましたね。

日本人は3年前位から激減していますが、
今年はヨーロピアンも激減らしく、なんと
カンドゥルドゥはガラガラでした。
21室中、10~13室が埋まっている状態!
DXは1、4、6、7、8が空いていて、あえて
1号室にしました。リクエストは4号でしたが
干潮時ビーチの前が2メートルしかなく、それも急な斜面。そこにしかビーチチェアーを置く
しかなく、やめました!水コテに変わるときから、3、4号の前のビーチの拡張工事(砂入れ)が始まり広くなりましたが、貝の殻が混じっているので質は悪いかんじです。

デヴィーナさんの件
mihoさんからのメールを見る前に出発していたので、現地で詳しく聞いていません。
ごめんなさい。
滞在中、見かけませんでした。
別のフィリピン女性3人はいました。
仲良くなったのはLIZAという子。
埼玉で働いたことがあるとかで、ちょこっと
日本語を知っていましたよ。

長くなりましたが、まずご報告まで!
  • 2009/03/17 23:26
  • えいきち
  • URL
Re: えいきち さん
えいきちさん、おかえりなさい!^^
旅行から帰ってきてまだ熱が冷めない頃ですよね(笑)
ウチでは約1ヶ月モルの話題ばっかりでしたから^^;
ようやくちょっと落ち着いたといった感じです。

> 日本人は3年前位から激減していますが、
> 今年はヨーロピアンも激減らしく、なんと
> カンドゥルドゥはガラガラでした。
> 21室中、10~13室が埋まっている状態!

私達が行ったときも日本人が以前よりも少ないなと感じてはいましたが・・・
どんどんリゾートが出来て高級化して海も少なからず汚れてしまうので、
隠れ家的なリゾートであって欲しい反面、こんなにリゾートを増やしてしまった以上、
この先大丈夫なのかとちょっと複雑な心境ですよね。


> 一気に島1周しようと思いましたが、スタッフに止められました!!流れが強くなると戻るのに苦労するから・・・と。
> だから、分割してほぼ1周しました。


私達が滞在したときは風が強くて、1周はぜんぜんムリでしたが3月でも流れが強かったんですね。水コテ側の遠くは珊瑚が破壊されていたなんて知りませんでした!

> デヴィーナさんの件
> mihoさんからのメールを見る前に出発していたので、現地で詳しく聞いていません。
> ごめんなさい。
> 滞在中、見かけませんでした。
> 別のフィリピン女性3人はいました。
> 仲良くなったのはLIZAという子。
> 埼玉で働いたことがあるとかで、ちょこっと
> 日本語を知っていましたよ。

いえいえ、多分返事が夜になってしまったのでおそらく間に合わなかっただろうなと
思っていました、帰省中でしたので遅くなってしまいすみません。
私たちのときは4人いたのできっと帰られたんでしょうね、
メールが戻ってきたのでアドレスが間違ったか、リゾートを去ってしまったかのどちらかだと
思っていたのですが残念です・・・。

リゾート楽しめたようでよかったですね!さぁ今度は、来年のリゾート探しですね(笑)^^


  • 2009/03/18 15:51
  • miho
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/08/24 00:28
Re: 鍵コメさまへ
はじめまして。コメントいただきありがとうございます。
鍵コメで頂いているのでお名前を伏せさせていただきました。
返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。

お食事の件ですが、お昼はフルボードでもハーフでも一緒のメニューです。
前菜・パスタやご飯、サンドウィッチなどの軽食・デザートがあって、お値段は大体1品10~20ドル
程度だったと思います。もちろん、自分のお好きなものをチョイスできます。
前菜が結構ボリュームあるので3品(前菜、パスタ等、デザート)を頂いたらかなりお腹がいっぱいになりました。(ちなみに小食等ではありません^^;)
ほぼ毎日お昼の写真は撮っているので、メールのほうにお昼食べたものの写真をお送りしましょうか?

楽しい旅行になるといいですね。
回答ありがとうございます。
丁寧に教えて頂きありがとうございます。
別に秘密にすることはなかったのですがチェックしてしまったので秘密になってしまいました。
昼ごはんは好きなだけ注文できるのでしょうか?
お昼ご飯はたっぷり食べたいと思っています。
デザートなんかもたくさん欲しいです。
昼食を付けると1食3600円になります。
ハーフボードするのとどっちがお得だと思いますか?
無人島ツアーの参加したいと思っています。
ツアーのランチはボリュームなさそうだったし、それだったらもったいないかな??
あともう少しで出発です。楽しみでわくわくしています。
  • 2009/08/25 00:41
  • ともっち
  • URL
Re:ともっち さんへ
説明が足りずにすみません。

フルボード代を払えばメニューに載っているものはいくら食べても
追加料金はありません。
水やドリンク代は別料金になります。(水は4.5ドル)
前菜等のサラダやデザートは結構ボリュームありますが、大体1品が10~20ドル
前後なので3品以上食べるのであればフルボードのほうがいいかもしれないですね。
(頼んでいなかったので記憶が薄れていますがスープやお肉料理等のメインもあったような・・・。)
あとはハーフボードでボリューム等様子見てからフルボードにする手もありますね^^
あいまいな回答ですみません。

もう少しで出発ですか!いいですね~。
モルの中でもきれいなビーチで感動すると思いますよ!




ありがとうございます。
補足ありがとうございます。
とても参考になりました。
何を注文しても良かったら気にせずたくさん食べたいのでフルボードにします。
メニューの金額見て注文するとどうしてもケチったりするし、モルディブでは何も考えずのんびりしたいと思います。
毎年家族4人で南の島に行くのですが今年はピーンとくる所が無くやっと見つけたのがカンドゥルドゥでした。
新しいリゾートがたくさんできてますが高級化ばかりにこだわってるような感じで行きたいなぁと思える所が見つかりませんでした。
これぞモルディブっていうリゾートに行きたかったんです。
ダイビングはしないのですがシュノーケルで綺麗な珊瑚を見たいと思っています。
また来年のリゾート選びをしないといけないのですがお勧めと所ありますか???
私はこれまでにココア、ミリヒ、メドゥフシ、ソネバフシに行きました。
いい所があれば教えて下さい。
食事の写真を送って頂けるようなら是非お願いします。







単品で注文するとなると値段が気になってケチったりするし、何も考えずにのんびり過ごすのがいいですよね。
  • 2009/08/25 18:52
  • ともっち
  • URL
Re: ともっち さん
こんばんは。お返事が遅くなりませてすみません。
先ほどメールのほうに写真を送りました、お時間あるときにでも
見て下さいね。
リゾートはまだ私たちも開拓中なんです、でもカンドゥルは良かったですよ。おすすめします。

フルボードにされたんですね、昼からリッチにフルコースでもいいですね♪
おそらく風向きも逆になっていると思うので、ビーチディナーできるかもしれませんね。いいな!
私たちのときはレストラン側に風向きがあったのでできなかったんです。
のんび~りゆったりとした休日、楽しんできてください!
写真ありがとうございました。
写真ありがとうございました。
どれも美味しそうで楽しみです。
いつも旅行は9月か8月になるので乾季だともっと透明度があってきれいなんだろうなぁ。。。。と思います。
乾季のモルディブに行ってみたいです。
今回は水上2部屋です。
水上ならどこにしても同じだと思いますか?
無人島ツアーを一番楽しみにしています。
私もカンドゥルドゥが良かったら来年もリピートしてもいいかなとも思っています。
  • 2009/08/25 23:56
  • ともっち
  • URL
Re: ともっち さん
ともっちさん、
4部屋しかない水上の半分を使うなんて!素敵ですね^^うらやましい。。。。
水上は泊まっていないお部屋を通路から覗いただけですのでテラスからの眺めは
ちょっとわからなくて、、、すみません。
でも4部屋ですからどこもあまり変わりはないかと思います^^
無人島ツアー、お天気だといいですね。

乾季のモルディブではエリヤドゥが最高でした、毎日天気が良くて一度も雨が降らなかったです。
もしよろしかったらぜひカンドゥルの感想や状況等、聞かせてくださいね~!お待ちしています。
サンセットクルーズは何曜日ですか?
いよいよ来週出発になりました。
サンセットクルーズですが水曜と日曜ですか?
土曜日との情報もあるのですがどうでしたか??
  • 2009/08/26 20:53
  • ともっち
  • URL
Re: ともっち さん
ともっち さん、こんばんは。

来週ですか~いよいよ、ですね!

私は水曜日に参加したのですが、お部屋にあった案内書を見ると
水曜日と土曜日に開催されているらしいですよ。(16:00~18:30)
(英語の説明書ですが写真に撮っていました^^)
なお、月曜日がワンデー(11:00~17:00)、
金曜日がアフタヌーン(13:30~17:00)です。
日曜日はされていないと思います。

カンドゥルドゥから帰ってきました
カンドゥルドゥは期待通りでした。
綺麗な広いビーチにこんもり椰子の木、とても可愛い島でシュノーケル三昧。
これぞモルディブって感じですね。
今まで行ったモルディブのリゾートの中で一番良かったです。
午後からは透明度が少し悪くなりましたが午前中はとても良かったです。これがモルディブの本当の綺麗さなんだなぁと思いました。
風もあまりなく毎日ビーチディナーでした。
無人島ツアーの日はお天気も良く最高でした。
海の綺麗さ、透明度はソネバの無人島、ココア、ミリヒ、タヒチ(ボラボラ、ランギロア)ニューカレドドニア(ウベア、リフー)パラオ、フィジーなど色んな海を見てきましたがここが一番でした。
ゲストは17組ほどで日本人は私達だけでした。
水上は部屋も広く、どこにいても海が見えます。
バスタブに浸かりながらサンセットも見ることができるし、ベランダも広く隣のコテージからは見えませんのでプライベート感があります。私達はW-3とW-4でした。
W-1はビーチからベランダが見えます。W-3のベランダの前に大きな珊瑚の塊りがあるので海の色が黒く見えます。W-2かW-4がいいかなって感じがしました。
雨季でも7か月前の予約で水上は取れませんでした。キャンセル待ちのシステムは無いのでキャンセルが出る可能性のある1カ月前にもう一度プッシュしてみましょうと言うことで5週間前に再プッシュして駄目で4週間前に再々プッシュした時にキャンセルが出ていて取れたんです。
半分あきらめていたので夢のようでした。
本当にラッキーで2部屋も取れたんです。
もし水上が取れなくてもデラックスビーチで押さえてて再プッシュすれば運が良ければ取れるかも??です。
これから来年のリゾート探しです。
カンドゥルドゥにリピートもいいのですが
来年はゆっくりしたいのでスピードボートで行けるリゾートにしようかなと思っています。
バニヤンツリーは砂袋が島のあちらこちらにあるのが気になるのですが。。。。。どうでしたか???
感動するような綺麗なビーチとハウスリーフがよくモルディブらしい島(自然な感じ)が好きです。
人が少なく落ち着けるリゾートがいいのですがお勧めとリゾートがあれば教えてください。
  • 2009/09/11 22:05
  • ともっち
  • URL
Re: Re: ともっち さん
ともっちさん、モルディブからお帰りなさい!^^
返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。

カンドゥル、よかったですか~毎日ビーチディナーだったなんてうらやましいです!
8月のお盆頃はあまり天気が良くなかったみたいなので良かったですね、
デヴィーナさんからのメールでそう書いていました。
(カンドゥルのレストランスタッフです、なんとメールが帰ってきたんです!)
左側の水コテも確かにテラスが後ろのデラックスから見えますよね、
今後の参考になります。

小さい島で少しのゲスト、きれいなビーチ、ハウスリーフのよさ、どれをとっても
カンドゥルは当てはまるリゾートですよね。
最近は小さな島であっても島と同じくらいの敷地に水コテびっしりだったり ^^;
でなかなか少人数制のリゾートはなくなってきていますよね・・・。

実はカンドゥル、私も出発2ヶ月切った頃に急遽取れたんです、
その何日か前はいっぱいですと回答が来ていたからびっくりしました。
どうやらヨーロッパの旅行会社の方へお部屋の枠を渡してあるみたいです。
入らなければ戻ってきますがその時期がいつかはわからないそうですよ。

リゾートたくさん行っているんですね!
フォトジェニックなココアよりもカンドゥル↑とは!
私もモル以外ではタヒチ(ボラボラ)とエルニドに行ったことがあります、タヒチは海がクリアで
ダイナミックだったな~と記憶があります。

バンヤンには新婚旅行で行ったのですが、もう9年前なんです、そのときは砂袋はそんなに
なかった記憶がありますが・・・でもビーチは広めでこじんまりしていますが、
定評のあるお食事ですが私はあまり好みではなかったです、あとハウスリーフもそれほど^^;
(私、初モルでしたし、まだ海の楽しさをわかっていなかった時期でしたので。。。すみません)
  

防波堤のないリゾートはビーチを守るのが大変かもしれませんね、
03年に行ったヴィルリーフも砂袋がいっぱいあって以前あったビーチ沿いのBARとかも
閉めていましたから。(水コテないときなので今はもう防波堤あるかも)

あとは南北マーレではエリヤドゥしか行ったことがないのですが、ここはビーチ◎、
意外に?食事も◎、ハウスリーフ◎、島も小さい、静かなんですがお部屋だけは△なんです、、、
これさえクリアしていたらリピートしたいくらいなんですが(笑)

行ったことはありませんが、南北マーレで気になるのはマクヌドゥでしょうか、
リピーターも多そうですし、 リノベーションしていないので昔ながらの素朴な島な感じです。
 あと国内線で当日着なんじゃないかと思う、ラッフルズ・コノッタ(高そう^^;)丸い島で部屋数も
 少なめらしいですがオープンが来年としかわからないので、、、
あんなにたくさんあるリゾートなのに自分好みの島は本当に少ないです、、、
ともっちさんも来年に向けてのリゾート探しがんばってくださいね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
