petit à petitモルディブ~カンドゥル旅行記⑦クルーズ&おまけ

モルディブ~カンドゥル旅行記⑦クルーズ&おまけ

もうしばらく旅行記お付き合いください ^^

これを完了しない事には次へ進めない~~

***

このリゾートには大きなクルーズ船があってなんと無料 ^^v

タダなので1度は利用しないと(笑)と思い サンセットクルーズをしてきました

また曜日によって時間が異なっています

***

月曜日・・・1DAYクルーズ 11:00~17:00

水・日曜日・・・サンセットクルーズ 16:00~18:30

金曜日・・・アフタヌーンクルーズ 13:30~17:00

※飲食代はかかります

***

なかなか大きくて立派なクルーズ船でしょ~^^

クルーズ船 

天気のいい日はこんな感じでサンセットを楽しむ予定だったのに!

水コテ近くのビーチから夕日を 

 

そして楽しみにしてた当日・・・

 クルーズ船から 

雲行きが怪しいけど・・・とりあえず船内探検!

船内  前見てください~^^;

船内  寝泊りできる客室もあります

 エライドゥ  エライドゥ

ここはダイバーさんの利用が多いリゾート

ここのハウスリーフお魚グッチャリらしいけど・・・・堤防あるし

カンドゥルドゥ勝ったな ^^v 

Wリトリート Wリトリート

ダイビングのときにここの近くで潜りました

Wホテルって日本ではあまり聞かれないけどスターウッド・ホテルの1部門らしいです

Wリトリート 

水上スパもあります

***

風が寒くて

途中雨も降ってきて(泣)  

サンセットは見れませんでしたとほほ

***

おまけ

夫クン何日か夜ご飯前に走りに行ってました ^^;

狭いけどエアコンもあるし、貸切だったので快適だったそうな笑

ジム

 

Comment

いや~、もう完全に別世界ですね。
サンセットクルーズなんてロマンチック☆
こんなところでダイビングしちゃうなんてmihoさんすごいわ。

ところで、「ハウスリーフお魚グッチャリ」ってどういう状態のことですか?お魚がいっぱいいるってこと?聞かない方がいい状態のことかな?(笑)
Re: shalom さん

ハウスリーフは島を囲んでいる珊瑚礁の事でビーチから海に向かっていくと
急に深くなっているところ(ドロップオフ)があるのですが
そこに魚がいっぱーーーい!!いるという意味です。
もちろん、たくさんいて泳げないほどではないので大丈夫です ^^;
ダイビングをしなくてもシュノーケルでも楽しめちゃうのです。
ただビーチからリーフの距離が長いと泳ぐのにも疲れてしまうので、近い距離にあると
ハウスリーフがいい という表現をします。わかりづらい説明でごめんなさい~><

サンセット!楽しみにしていたんですけど曇ってそして雨になってしまったので
残念でしたが^^;気分は味わえたので良かったです。
  • 2009/02/09 22:24
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
