petit à petitモルディブ~カンドゥル旅行記④リゾート編

モルディブ~カンドゥル旅行記④リゾート編

ロ~ングステイのヨーロピアンと違って たったの5日間しかない私たちのリゾートステイ

(夫クン)雨の日以外は毎日早起きしていました

もちろん私は、、、、、爆睡中笑

リゾートの朝 

お部屋前のビーチからは朝日も夕日も見れました

リゾートの朝

***

今回はお食事の事を少し紹介

全体的な評価だと80点くらいかな、お醤油なしでも頑張れました♪

***

レストラン&コーヒーショップ 

奥にあるのがレストラン手前はコーヒーショップ

レストラン&コーヒーショップ 

食事の後はここでの~んびり海を眺めたり・・・・

私たちもこのレストランが心地よくてゆっくり食事をして休んでいました

***

小さなリゾートなのでレストランは1箇所のみ

朝はビュッフェ・昼はアラカルトメニュー・夜はコース になっていて

今までの経験からハーフボードで申し込んでいたのだけど

前に書いた通り ハネムーン 扱いになっていたので

リゾートからのサービスなのかフルボードになっていました ラッキ~^^v

***

ブレックファストは7:30から10:00

午前ダイビングスタイルの私達はいつも1番乗り(爆)

過去に行ったダイバーの多いリゾート(エリヤドゥやリーティー)なら

朝は時間前に必ず何人かはいたのに 定時には見かけませんでした

レストラン 

朝はこちらに並んでいます

ジュース2種類 チーズ数種 カレー パンケーキ コーンフレーク数種

ヨーグルト パン(食パン・ハード系・デニッシュ系) プチケーキ(マフィン?)

フルーツ(4種類) レタスなどのサラダ系がなかったのが残念しょんぼり

*

席は決まっていないので好きな席を選びます

 テーブルにはメモがあって目玉焼き・ゆで卵・オムレツなどを選んで渡します

ハム・ソーセージ・マッシュルーム・ポテト・焼きトマトもあります

レストラン 

サンドカーペットが気持ちいいレストラン

 島や砂の感じにもよるけどここでは滞在中はずっと素足で過ごしていました

朝食  

朝食 

ある日の朝ごはん

紙に2Eggと書いてあったので 多いな~と思いつつも

しばらく毎朝2個も卵を食べてました^^;

ある日ふとミニタイプのオムレツが食べたいなと思って

 1Eggってお願いしてみよう!と紙に書いて渡したらミニオムレツが出てきました笑

最初からそうすればよかった。。。。

***

ここはハーブをふんだんに使っていました(栽培している感じ)

お料理にも入れたり、盛り付けにあわせたり

朝のフルーツ 

変わったフルーツを見かけました ↑(左の黄色いフルーツ)

ジャックフルーツ といって初めて食べました

他にロンガン(龍眼)やドラゴンフルーツなど 

見慣れないトロピカルフルーツがちょこちょこ出てきました

***

ランチは12:30から14:00

アラカルトのメニューから選びます

パスタ・ピザ・サンドウィッチ・ハンバーガー・カレー・などの軽食

サラダや前菜もの、スープ、デザートなどあって 

それぞれの単品が10ドルから20ドル前後だったと思います

私達はフルボードになっていたのであまり気にせず

でもやっぱり間違えで請求されるんだろうか、、、なんて思ってみたり

でも結局はしっかり食べてました^^;

量は全体的に多めでパスタなら1人でも食べれる量かな

カルボナーラ 

カルボナーラのソースにローズマリーが入っていて、クリームが重く感じませんでした

焼きそば風パスタ  

日本人に人気?の焼きそば風パスタ

注文するとなぜか?笑われました~『ヤキソバ、、、プッ』みたいな^^;

サンドウィッチ 

これも量が1人分でちょうどよかったです

サンドの具や焼くのかプレーンかなども選べます

ちなみに飲み物は私達はほとんどお水が多かったので1.5㍑を頼んで

次の食事まで冷蔵庫にキープしてもらいました 値段は4.5ドル!高いですーーー

デザートは毎日食べてました^^;

クレームブリュレとパッションフルーツ 

お気に入りのクレームブリュレとパッションフルーツ添え 

甘いプリンとこの酸っぱさが妙にはまります

デザートも多めです!!このココットだとケーキ屋さんの2倍はあるような・・・

アイスクリーム 

夫クンはアイスクリームがお気に入りでいつも2カップ (1カップ3ドル)

バニラ・ストロベリー・チョコ・マンゴーの4種がありました

***

ディナーは19:30~21:30

コース料理のほかにバーベキューディナーのときもありました

量はとっても多いので全部少なめでとお願いしていました

ある日のコース

前菜 前菜

トーストしたパンの上にベーコンとアボカドにチーズをのせてます

味噌スープ スープ

豆腐とわかめのお味噌汁!

メイン お魚 メイン

確かお魚だったような???下はクスクス(極小パスタ)

デザート デザート

アイスクリームのロールケーキ!このデザートは軽めでおいしかった~

***

当然こんなに食べたあとは眠くなり、、、、というような毎日でした^^;

 

Comment

笑われちゃうんだ~
なんでだろ 気になるv-7
だけど 外国人ってすごいよね
ちゃんと完食してるのかなー
毎日卵2個とかコレステロール気にしないのかな?
  • 2009/01/29 16:25
  • rika
  • URL
いい雰囲気の中でおいしい食事。やっぱり旅行中、主婦は日ごろの家事から解放されて上げ膳据え膳で楽しめるのが嬉しいですね。どれも日本人の口にあいそうなものばかりでおいしそう!カルボナーラにローズマリー、へ~すっきり後味みたいな感じなのかしら?体重は変わらなかった?!(笑)
Re: rikaちゃん
なんでだろうね?2回くらい頼んだからかな?
お水も毎回同じで『ビックボトル 笑』だったから~
外人は人それぞれだと思うけど、やっぱり食べてる気が、、、
昼からフルコースで食べている人もいれば、
若いカップル(女性の方)はデザートやめたり^^
悩みは一緒なのね~(笑)
  • 2009/01/29 18:41
  • miho
  • URL
Re: shalom さん
そうです!旅行の楽しみのひとつ?は食事を作らなくてもいい!こと。
お腹すいたらご飯が用意されていて、後片付けもしてくれて。
献立を考えなくてもいいですし。^^;
夢のような日から現実に戻り、苦悩しています(笑)

カルボナーラはおいしかったですよ、クリームのまったり感が軽減される感じで。
今度チャレンジしてみようかなと思います。ただ入れるだけでイイのかな~
おいしかったら紹介しますね!

ダイビング(けっこう消費するんです)や後半がどたばたなのと、
帰ってからはバナナ開始しましたので(爆)
体重は大丈夫でしたよん^^v
  • 2009/01/29 18:51
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
