petit à petitモルディブ~カンドゥル旅行記②リゾート編

モルディブ~カンドゥル旅行記②リゾート編

今日はいよいよリゾートへ水上飛行機で向かいます

およそ飛行時間は20分

ポンツーン 

小さなポンツーンに降りたらリゾート行きのスピードボートに乗り込みます

IMG_0093.jpg 

海も空も広くて思わず

カンドゥルクルーズ&スパ 

見えてきました^^

スピードボートに揺られ約10分くらいでリゾートに到着です

椰子の木を見ると南の島に来たな~って感じます

シャベット  ウェルカム シャーベット

小さなレセプションでシャベットを頂きながら書類等を書きます

書き終わったらいよいよお部屋の案内!と思ったら

トリートメントルーム  スパのトリートメントルーム

どうやらお部屋がまだ用意できていない様子で

2,30分ここで待ってくださいと言ってる感じ

南の島ではありがちな事なのでゆっくり待とうと思っていたのだけど

ここはクーラーも扇風機もないお部屋だし なんか落ち着かなくって

30分経ったけど来る気配もなかったのでレセプションへ

別の方が対応してくれて 話を聞くとまたまたハネムーンになっているらしく(爆)

ようやくお部屋を案内してくれました

1棟独立タイプのスタンダード    フルーツバスケット

  電気のシェードの模様や壁が可愛い^^  ハネムーン特典?フルーツバスケット♪

1棟独立タイプのスタンダード ルーム 

行く前に調べていたときはなかったと思うのですが

1棟独立型のスタンダードルームを用意してくれました

お部屋の作りは小さいですがキングサイズのベットやインテリアなど私好み

部屋の奥は半屋外のシャワーとトイレ クローゼットがあります

1棟独立スタンダードルーム   1棟独立スタンダードルーム

                   夫クンはこの石ころの床が痛いと言ってました↑^^;

1棟独立スタンダードルーム   1棟独立スタンダードルーム

お部屋から外はこんな感じ

クーラーは苦手なのでシーリングファンで私達は十分

小さなテラスにはイスとテーブルがあります

ここから15歩くらいでビーチに出れます

お部屋からビーチに出たところ 

写真では見えませんがデッキチェアーもちゃんとあります

 

南側のビーチで穏やかで日当たりがいいのでパラソルは必須です

天気のいい日はここで夕暮れまで過ごしていました

*

*

ちなみに島のマップです↓クリックすると拡大します

マップ 

 

青く丸をしたところが1棟独立型のスタンダード

私たちのお部屋は108でした

*

次は島の中を探索です

まずは水上コテージ 

水上コテージ 

たった4棟のみ!(写真は2棟)時期の関係もあると思いますが

前から予約はしていましたが取れませんでした(悲)

広さは90平米あるらしく大きなバスタブもあるし

テラスも広くてパラソル&デッキチェアーもあって 

ま~ったり海を眺める事が出来ます 

モルディブらしい藁葺きの屋根もGOOD♪

*

デラックスコテージ付近 のビーチ     

デラックスビーチ付近

ヨガパビリオン 

ヨガパビリオンがあって朝覗きに行って見ましたが誰もいなかったです^^;

 日中は日陰になるので休んでいる方がいました

デラックスコテージは緑でお部屋の中を見えないよう工夫されていて

プライベート感たっぷり ビーチもすぐそばです

ただこの付近は夕方になると潮が引いて岩が見えてきます

デラックスコテージ 

ちなみにD7、8のお部屋は水上コテージが見えるものの

広いバスタブもあり ガラス張りの明るいお部屋らしいです(滞在した方 談)

あと水上コテージとデラックスのアメニティーはロクシタン!うらやましいのぅ。。。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
