petit à petitモルディブ~カンドゥル旅行記①前泊~出発編

モルディブ~カンドゥル旅行記①前泊~出発編

今回はちょっと長文です!まだリゾートには追いつきません^^;

*

~前日・トラブルの始まり~

夫クンが仕事から帰ってくるのを待ちながら最終チェックをして

函館空港に向かいました 千歳と違ってすぐに着くのが便利なところ

駐車場を借りるよりも安いため

夫クンの会社の取引先のタクシーを利用しました

滅多に!利用しないのですが電話をかけると『どこどこの○○様ですね。』

今では慣れましたが当初はビックリしました^^;

***

この日はあいにく雨模様だったので夜景は撮れませんでした

それよりも途中に機体がすごく揺れて上下の浮き沈みもあり怖かったです

飛行機から降りたら警察庁の方々が数十人いて

のんきに最終便ってこんな警備の人いたっけ?なんて思っていたら

夫クンの後ろにいる人が身柄を拘束されていました(驚)

***

去年同様前泊のホテル日航成田ホテル

理由は羽田からホテルまでのバスがあるため

その時間はリムジンバスもないので 以前ケチって各駅列車で成田まで行ったとき

とーーーーっても辛かったんです(苦笑)120分横向きの列車で大変でした

2,000円かかりますが高速で1時間20分?位で到着です

ネット予約で朝食付で11,600円(2人分)でした

*

函館空港でリゾートでお世話になるダイビングの方々に

ちょっとしたお菓子を差し入れを買いました

ドイツ人の夫婦なのでおいしいかわかりませんが今回選んだのが

五勝手屋羊羹(笑)^^なんかピーンときたんです

東京に戻ってきた夫クンの大学時代のお友達の分も一緒に

 五勝手屋羊羹   五勝手屋羊羹

レトロなパッケージと糸で切って食べるのがなんだか楽しい♪

金時豆でややあっさり目な感じです

*

ホテルに着いてロビーで夫クンはお友達と再会中

私はお部屋で明日の用意とカメラの電源を入れておこうと思ったときです

『カメラ、、、ないーーーーー』 ( ̄△ ̄;)エッ・・?

飛行機の前席のポケットに入れてから記憶がないのです

空港に電話しようもの既に日付けは超えており

眠れない夜を過ごしました

 ↓こちらをクリック

~出発の日~

眠れないとは言いつつも疲れもあってか起きたのは7時過ぎ

カメラが気になって朝食どころではありません

風景と水中用で主にメインになる方のカメラだったから

申し訳ないけど夫クンが朝方まで会っていたお友達に

貸してもらおうと電話するも

近くに携帯がないのか全く起きない様子

そして忘れ物センターに連絡しましたがまだ届いていないとのこと

そんな事をしているうちに時間も過ぎ成田空港へ向かいました

1台持っているカメラで何とかしのごうと思いましたが型が古く

メモリーカードがこのお店には扱っていなかったので

悩んだ末にカメラを購入する事にしました

 予算の関係で30,000円が限度

Canon IXY20ISにしました

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 20 IS(シルバー) IXYD20IS(SL)Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 20 IS(シルバー) IXYD20IS(SL)
(2008/03/06)
不明

商品詳細を見る

多分某量販店なら10,000円は安かったかも。くやしいっ

空港内のお店で約26,000円でした

水中ハウジングケースも欲しかったのだけど扱っていなくて断念

***

ギリギリまで探し回っていたので搭乗ゲートまでは走って何とか到着

エアバスはとってもキレイで鮮やかなパープル系の座席から

淡いベージュと水色に変わっていて毛布がフリースっぽいものに

IMG_0018.jpg 

マップも変わっていて太陽が移動する画面があって

各国の朝と夜がわかるようになっていました

成田→シンガポール 機内食 

エコノミー席ですが機内食も思い出に1枚

残念な事にFAUCHONのアイスクリームが省略されていました(涙)

*

約7時間のフライト後 シンガポール チャンギ空港に到着

ターミナル3で降り そこからモノレールのようなスカイトレインで移動し

次の搭乗口ターミナル2へ次の便まで約3時間ほどあるので

ここでちょっと食べたくなるのですが

 機内食が出るので我慢 ショッピングを楽しむことに

(結果的にこれがよかったことになるとは・・・・)

ターミナル2 

ふとCOACHのSALEの文字が目に飛び込んできました(笑)

入ると30~50%(一部)のセール♪

ふふふ♪お財布を買っちゃいました^^v 後ほどお見せします

あとはやっぱり気になっていた水中のハウジングケースを探したり

スポーツショップなどをうろうろとしているうちに時間は過ぎていき、、、

モルディブ マーレ空港まで4時間ほどのフライト

モルディブ マーレ空港 

ここは飛行機から降りて入国ゲートまで歩きます

*

水上飛行機は夜間飛んでいないので空港のそばのホテルで1泊します

フルレホテル フルレホテル

着いたときは現地時間で23:00すぎ(日本は+4時間) ぐったり~

明日は4:20にモーニングコール5:20にロビー集合なので

シャワーを浴びてすぐに就寝です

次回はようやくリゾートのことを書けそうです^^

Comment

結局 カメラは戻ってこないの?
国内だし 飛行機なら清掃時に見つかりそうだよね。
リゾート行きは移動だけでも大変だね。
でも 行きの免税店でちゃんとお買い物出来ていて良かったね(笑)
  • 2009/01/22 08:16
  • rika
  • URL
Re: rikaちゃん
カメラは帰国後に無事受け取りました!ほっ。
行きの時間のときに買い物しておいてよかったよ^^v
帰りはそれどころではなかったので(笑)
羽田では大きなカートにスーツケースと夫クンを乗せて手続きに回ったよ~

  • 2009/01/22 23:17
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
