petit à petit行ってきま~す!!!

行ってきま~す!!!

とうとう!やってきました!

モルディブに向けて今夜函館を出発します♪

羽田からそのまま成田へ向かって1泊して

明日はシンガポールで3時間ほどトランジットした後

モルディブへ向かいます

飛行時間は合わせて約11時間ほど

フライトスケジュールはこんな感じ↓

**

成田出発11:30-シンガポール着17:55(日本時間+1時間)

乗り換え

シンガポール発20:45-モルディブ(マーレ)着22:10(日本時間+4時間)

**

かれこれ12時間以上の移動時間がかかります!

長~い旅の始まりではありますが 

行きの場合は目的地まで結構楽しみだったりします^^;

エアバスA380にも乗れるようだし!(エコノミーだけどね)

*

モルディブはたくさんの島々があって

今回私たちが滞在するリゾートは前回書いてからちょっと変更して

北アリ環礁にある カンドゥルクルーズ&スパ

島1周約7分ほどで客室数もわずか16室のと~っても小さなリゾート

かつてのエルニーニョでビーチの周りの珊瑚は白化してしまっているリゾートが多い中

ここは元気な珊瑚礁が島が囲まれている感じなんです

話は戻りますがマーレについてからは空港付近のホテルで1泊

そして次の日水上飛行機でこのリゾートを目指します

今まで行ったリゾートでは日本人の方とお会いできたのですが

今回は部屋数も少ないし。。。。どうなる事やら

*

すっかりリゾートダイバーなので約1年ぶりのダイビング

潜る前の説明等も英語になると思うのでこんな本も用意しました

フィッシュウオッチング500―魚別撮影ガイド付きフィッシュウオッチング500―魚別撮影ガイド付き
(2003/07)
月刊『マリンダイビング』編集部

商品詳細を見る

魚等の名前を英語で言われるとピンとこないので^^;

いい写真撮れる様がんばります!!!

もう少し旅行の事書こうと思っていたのだけど帰ってからアップしますね

あと用意した物といえば↓

deuterドイタートランスアルパイン30ブラック×シルバーD32066-740

機内用の荷物入れに夫クンにはこれを持ってもらいます^^

30リットルのdeuterのリュック なかなかの優れものです

帰りのときにシンガポールでデイステイするのですが

スーツケースは成田までおろせないので着替え等入れます

*

帰りはシンガポールで安くておいしいものを食べて

久しぶりにショッピングも楽しんできます(誕生日プレゼントまだなのでー)

**

*

**

      リゾートに持っていくネックレスを急いで作りました

時間もないので簡単なワイヤー留めで

チェーンはゴールドフィルドを使いました

メッキよりも耐久性に優れているそうですが単価も高いので

そんなには使えませんが。。。

紫貝とケシパールのネックレス

うーーー時間が なんて撮っていたので暗めですいません^^;

ドロップ型の紫貝と淡水ケシパールを1本のワイヤーでまとめてみました

左はピンクカルセドニー ローズクォーツに似ている感じです

***

それでは!行ってきます~^^v 日曜日午後に帰宅予定です♪

Comment

行ってらっしゃ~い
気づいたらもう出発してました^^;
寒い日本を脱出して珊瑚礁の青い海へなんてうらやまし~!
円高のいまこそたくさんショッピング楽しんできてくださいね^^
お土産話+写真楽しみにしてま~す♪
  • 2009/01/10 08:57
  • shalom
  • URL
  • Edit
いいねぇ♥♥
アノmihoがダイバー!?!?っていう感じなのですが。。。
きれいなものたくさん見て、美味しいものたくさん食べてきてね。
お土産話し楽しみに待っているよ~~♪♪
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2009/01/10 20:37
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2009/01/10 20:38
楽しんでいるかな?
土産話楽しみにしています。
円高でお買い物も楽しみだね♪

携帯からチェックできるのかな・・・
返事できるんだね!!
  • 2009/01/12 22:27
  • rika
  • URL
Re: 楽しんでいるかな?
rikaちゃんへ
ただいま~昨日夕方戻ってきました!
ちょっとトラブルがあったのだけど楽しかったです。
追々ブログで書いていきますね。


> 携帯からチェックできるのかな・・・
> 返事できるんだね!!

私の携帯は海外は使えなくって
シンガポールの空港にある無料のPCで
アクセスして返信を書いたの!
海外から見る私のブログが不思議な感じでおもしろかったよ^^


  • 2009/01/19 18:33
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
