petit à petitAnniversary

Anniversary

   新しいフォルダ

遅ればせながら

~あけましておめでとうございます~

今年もマイペースに日々の事や趣味の事等

書いていきたいと思っていますのでよろしくお願いします^^

 

*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

 

先日の1月3日は誕生日と入籍の記念日

入籍してから3289日も経ちました ふたば

年末お正月とお家で過ごす事が多かったので近所へお出かけしてきました

札幌の神社も行ってきたけど まずは午前中のうちに神社へ

谷地頭にある函館八幡宮 

おみくじを引いたらなんと、なんと2人揃っての大吉^^v

子供の頃はよく大吉だったのに大人になってからはずっと中吉・吉止まり

札幌では末吉だったのでリトライです(笑)

神社の階段を上り下りしてすっかりおなかが空いてきたので

それから向かったのは青柳町にある

唐草館

実は数年前にこちらでアルバイトをしたこともあって

思い出深い場所でもあります

ランチでしたが年始から混んでいて

ラストの席が運良く?!空いていてほっとしました^^

前菜・スープ・メイン・ワゴンデザートのプリフィックスコースを頂きました 

以下お料理の説明で間違っていたらすみません

前菜 

前菜

下左から ソイの昆布締め・かんぱちのカルパチョ

上右から カキのムース・鴨の生ハム

いくらの下にはマッシュしたジャガイモとサワークリームをあわせて

赤カブのスープ 

赤カブのスープ

 

メインは選ぶ事が出来ます

豚肉のグリル 

私が選んだのは 豚肉のグリエ 黒酢のソース

牛ヒレステーキ 

夫クンはやっぱり牛ヒレ!(+700円)

レアの焼き加減も申し分ないです!お肉の筋が、、、写真がなくてすみません羆

ヒレ肉はバターのきいたソースが合います

そしてお待ちかねのデザート

ワゴンデザートより 

ワゴンデザートで3種類選ぶ事が出来ます

選んだのは 栗のケーキ・ハチミツのアイス・プリン

プリンは目の前でバーナーで表面を焼いてくれます

おいしかったのはもちろんの事 久しぶりにシェフとマダムにも会えて

楽しいひと時を過ごせてよかった♪また来ますね^^

唐草館にて 

*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

函館公園で少し歩いてから次に向かったのは

こちら↓

カフェマウンテンブックス  

マウンテンブックス

0901040268.jpg  テラスから出ると、、、

窓からは教会や港が見える眺めのいいところで

落ち着いた室内はつい長居をしてしまいそうなカフェです

本もたくさん置かれていて夫君も気に入った様子

また行きたいお店がひとつ増えました^^

最後帰り道は注文していたケーキを取りに行きました

     ミモザ     

ミモザのデコレーションケーキ

二人ともシンプルな苺に生クリームのケーキが好きで

注文時にクリームたっぷり!とお願いしていました(←夫が)

帰ってから箱を開けて納得 側面にもしっかり生クリームのデコレーションが!

中は2段のサンドで苺もいっぱいでおいしかったです★

*

*

今日から夫クン仕事始め&新年早々送別会です

だんだん転勤の順番が近づいてきて

来年あたりは準備しておかないといけないかも^^;

今週末から旅行です

まだ用意もしていないのでぼちぼち始めようかと思います

 

Comment

明けましておめでとう~!!
今年もよろしくね。

新年一発目の記事が食べ物メインね。
mihoらしいわ♥♥

お誕生日オメデトウ♪
37さい・・・・(あっ、書いちゃった。。。テヘヘ)が楽しい年になりますように!!

今年もmihoのブログで癒されま~~す♪
かずみっふぃー
OH!NOーー(ノ゜⊿゜)ノまじ?
ねぇ、削除していい?(笑)
歳、書いちゃいましたね^^;3本にしておいたのにぃ!

確かに食べ物続きですわ。。。

ビーズも再開しなくては(笑)

  • 2009/01/05 22:34
  • miho
  • URL
あけおめことよろ~♪
mihoさん、今年もよろしくお願いします^^
お誕生日&入籍記念日だったんですね。おめでとうございま~す!!!
毎年おめでた続きの新年なんですね^^
そしてまたおいしそうなごちそうが!
唐草館もカフェもステキですね。私が住んでいた頃はまだこのカフェなかったのですが、うちの夫が一日中入り浸りそうな場所だわ^^

今年もお互い健康で、おいしいものに楽しい趣味にとつつがなく暮らせる一年であるといいですね。よろしくお願いしますe-312
Re: shalom さん

shalom さん、こんにちは~♪ありがとうございます!夫も冬生まれで我が家は冬のイベントが続くのです^^;こちらこそよろしくお願いしまーーーす!!

年末からおいしいもの続きでそろそろリセットしないと~あ!でもバナナは続けていますよぉ^^v
今は旅行の用意でビーズしたいなとウズウズしている気持ちを抑えて進めています。
今年もあ!いいなと思えるようなものづくりを目指してがんばります~!!!

ちなみにこのカフェはチャチャ登りを上がったガーデンハウスCHA-CHAの1Fです。
多分以前は何かお店があったところだと思います。

  • 2009/01/08 14:38
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
