petit à petitブルーシールアイスクリーム

ブルーシールアイスクリーム

お歳暮の時期にあわせて夫クンの会社で

スイーツから海産物などの回覧が回ってきます

今回選んだものは、、、

アメリカ生まれの沖縄で育ったブルーシールアイスクリーム

なんか聞いた事あるような、、、なんて調べたら

沖縄のみならず東京近辺や、札幌にもあったんだ★

*

ギフト用だから12個もあって普段買わないような金額+送料なので

エェェーー!アイスで~って思ったのだけど^^;

ストーブで暖まったお部屋の中で頂くアイスは格別♪ですね

*

ブルーシールアイスクリーム 

マンゴー・紅イモ・さとうきび(黒糖)の3種

なんとも沖縄らしいです

ハー○ンダッ○と同じくらいのお値段なので期待して開けたら

種別がラクトアイスになっていたのでガックリして食べると

味もしつこくなくて滑らかでおいしかったの~ヾ(>▽<)ゞ

ブルーシールアイスクリーム 

写真は紅イモですが黒糖が意外に(失礼)おいしくて

食べなれない味だったのか なんだかハマってしまいました

マンゴーはシャーベットなので手が出ませんが^^;

*

今年最後の週末は市場で帰省のお土産を買いに行く予定

やっぱカニ蟹かな~

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
