petit à petitアンティークテイストなフラワーネックレス

アンティークテイストなフラワーネックレス

昨日まで飾ってあったツリーや小物をしまうとなんだかお部屋が

寂しい感じになりましたしょんぼり 年末まであと少しですね。

*

1日掃除ばかりだと集中も出来ないので午前中のみして

午後からはビーズワークタイム^^

年末・年始はこんな時間も取れないですから!

*

座金と渋めのトーンが

アンティークな感じになったと思うのですがどうでしょうか?

フラワーネックレス 

*

チェコのタガービーズでお花の形にして 上にお花の形をした座金をあわせました

色はあくまでも渋く グリーン系で

いろんな形のチェコビーズを9ピンでつなぎました

留め具はマンテルですが長さ調節できるように

1箇所だけメタルのリングをつないでいます

見せてもいい感じの金具なのでいろんな位置にしても

*

留め具 留め具はこんな感じで

左側のリングのパーツにかけると短くなります

*

お花中心部分  お花の部分

ひっくり返ってもいいように裏にもメタルのお花をつけています

このお花のモチーフでリングやブローチも考え中です♪

*

チェコとオニキスのブレス  

同じ材料でブレスレットも

中心にオニキスをあわせて 小さなパールビーズも

黒のチェコビーズのサイドにはメタルビーズ

葉のところに小さなラインストーンがあります

*

さてこれからジムにでも行ってきます~^^v

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
