petit à petitいつものケーキでクリスマス♪

いつものケーキでクリスマス♪

あっという間にクリスマス目前になりました

クリスマスファンタジーも25日で終了なので

ディナーの準備をしてから

雪の結晶雪の降る中見てきました雪の結晶

クリスマスファンタジー 

寒かったけど見にきてよかった♪

クリスマスファンタジー 

去年は元町の教会付近を歩いたので今年は倉庫付近を散策

クリスマスファンタジーにて 

テディベア かわいい^^ 

クリスマスファンタジーにて 

クリスマスファンタジーにて 

*

花火を見てから急ぎ足で帰り

おウチでクリスマスディナーです

*

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

*

今年もおなじみのケーキを注文しました

リヴゴーシュ・ドゥ・ラ・セーヌ』のイヴォワール

*

デコレーションタイプのケーキではないので ちょっと地味ですが

ホワイトチョコレートのガトーショコラです

この時期にしかないケーキなので

ウチではクリスマスはこのケーキと決まっています

イヴォワール 

大きさも直径12センチと小ぶりなサイズも

2人なのでちょうどいいのです 

イヴォワール 

上にはアンズジャムとレモンのグラスアローでコーティングされていて

甘いホワイトチョコレートの味をさっぱりさせてくれます

上はホロホロっと下はチョコの重みがあります

*

ケーキが届いた後 お肉屋さんへ

牛ヒレ 

奮発して和牛のヒレです 冷凍ものではないそうです!

2,000円(100g)以上はするところ

少しおまけしてもらいました^^v

あとはクリームチーズに自家製のいくらをトッピングしたカナッペと

スモークサーモンとベビーリーフのサラダ ジャガイモのスープ

イタリア展で買ったワインも

ワイン 

普段お酒は飲まないので飲みやすい発砲の甘口タイプ

飲みやすいけどけっこう度数もあって1杯でほろ酔い気分^^;

牛ヒレのステーキ バルサミコソース 

お肉はもちろんレアで お肉柔らか~~ぃうひ ウマ~~

ソースをもっとていねいに作ればよかったな^^;

バルサミコソースに粒マスタードの酸味がきいて味はなかなかでした♪

*

さんざん食べ物の話を書いておきながら 

ただ今バナナダイエット中(ごく最近の話^^;)ぷ

朝をバナナとお水のみにする例のダイエット コストもかからないし

バナナ嫌いでもないしチャレンジしてます

今朝計ってみると100グラム増ですどくろ(泣)

週末はジムに行かなくては・・・

でも、、、ワイン残っているし、ケーキもある

今日もささやかながらクリスマスディナーする予定です^^

ほんの少し飾りつけ 

NHKおしゃれ工房に載っていたのですが

フェルトを雪の結晶の形に切ったものをテーブルマットの上にのせました

Comment

昨日は
会ってびっくり!!
あまりにびっくりで愛想が無くってゴメンネ
ステーキ美味しそう♪
クリスマスムードいっぱいでステキ☆
うちはあの後ワイワイとキッチンボーダーへ行きました。
ランチ始めたみたいだよー
来年行こうねv-222
  • 2008/12/24 16:37
  • rika
  • URL
rika ちゃん
まさか会うとは思っていなかったよね!
私も後ろを向いていたので最初は夫が気づいたの~
キッチンボーダーのかに味噌グラタン食べたいわ^^
今度行きましょう♪
  • 2008/12/24 17:23
  • miho
  • URL
ぷぷぷっ、ダイエット!?
クリスマスが終わったらお正月。
この時期のダイエットは難しいよね。

私も最近クリスマス会&送別会続きで食べすぎです(涙)
ダイエットは・・・・お正月過ぎてからかな~

それにしても美味しそうなお肉ね。
お歳暮に送ってください!!
Re: かずみっふぃー
年末は日本に帰らないの?
ブログ見たけどイベント続きね!
お正月のあとは誕生日!(お互い)でしょ^^

> 私も最近クリスマス会&送別会続きで食べすぎです(涙)
飲みすぎ?ではなく?(笑)

> それにしても美味しそうなお肉ね。
> お歳暮に送ってください!!
じゃあ北京ダック送ってくれたら考えようかな  ̄m ̄
  • 2008/12/24 19:12
  • miho
  • URL
Merry Christmas!
いまやっと我が家もアップしました。
mihoさんのお家ディナー豪華なメニューで本格的ですね。うちはいつもとあまり変わらずのメニューです^^;
夕方函館の友達からメールをもらったのですが、雨ですか? 今年はあったかいんですね。でもツリーもイルミネーションも相変わらずとってもきれい!
たっぷり食べてあとでしっかり運動しましょう^^
Re: shalom さん
おはようございます♪昨日の雨で雪が溶けてしまいました、寒くなったり、暖かくなったりと
今年の天気はなんか変ですね。1月にドカンと降らないといいのですが^^;
素材はいいものなんですが腕がついていってなくって^^;もっとお料理上手にならないと~
この時期のイルミネーションはやっぱりいいですよね~温かい気持ちになります^^

引続きバナナ&ヨガがんばります P_(^_^ )
shalom さんも楽しいクリスマスを!!!

  • 2008/12/25 09:41
  • miho
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
