petit à petitリボンのネックレス

リボンのネックレス

今日は夕飯の用意しなくてもいい日になったので作業続行で

ネックレスを仕上げました^^

1日で完成までするとすっきりします腟究

本日のテーマは

クリスマスやお出かけが多くなるこの季節に使えるタイプ

去年お友達にオーダーをお願いされたときに候補で購入していた

サテン地にくるんだボールとオニキスを使いました

リボンのネックレス 

写真の編集等はPicasaを使っていますが

さっき開いてみたら ちょっと変わっていてびっくり

写真に文字を入れれるようになっていたのでちょっと入れてみました

*

大きいのがサテンのボールです 

他のビーズとのバランスを考えて小さめのサイズにしました 

2サイズのオニキスと間には小さなFPを入れて

ブラックのシルクコードでつないでます

サテンのボールが軽いのと金具等も使っていないので重さがなく

シルクコードで仕上げているのでしなやかです

金具の代わりにベルベットのリボンで結びます

ネックレス部分にも小さくリボンを結んでみました

写真ではややマットな感じですが

カットの入ったオニキスとFP(ヘマタイトカラー)がキラキラしています

*

リボンリボンリボンといえば 

この何年かお洋服や小物など見られますね!

私が中学生だったときにも流行っていてたくさん集めました~

校則ギリギリの範囲?でね^^;懐かしい思い出・・・

リボンのネックレス 

全体はこんな感じです 

ネックレス部分のリボンをとるとシンプル

首元のリボンで長さ調節をします

*

今年のクリスマスは平日なので

23日がピークなんでしょうか

おうちでクリスマスをする方が多いみたいですが

我が家もそうなりそうです メニュー考えないと(悩)

ケーキもここ数年同じお店を利用していますが

離れているので約1年ぶり

それでも電話をしたとき覚えてくださっていて(名前も!)

なんだか嬉しかったな^^

ケーキが届いたらまたお知らせします~

Comment

素敵~☆
mihoさん、おはようございます^^
そちらは雪どうですか? 今日は東京はポカポカ陽気らしいです。
このネックレス、またシックで素敵!サテンでくるんだボールのマットな質感とキラキラした石たちの組み合わせがとっても大人っぽい。リボンをつけてもかわいいし、いろいろな雰囲気に変身するんですね。いつもどこのショップで材料調達するんですか?mihoさんの目利きとセンスですが、いつも素材の組み合わせにうっとりです。
  • 2008/12/21 09:33
  • shalom
  • URL
  • Edit
Re: shalom さん
こんにちは!こっちは雪がちょっとちらついています、昨日は雨で今日も雪なので空は曇っていてお部屋が暗いです><電気つけたいくらい。

ネックレス嬉しいです!写真がうまく撮れていなくてあ~だ、こ~だと書いてしまいましたが^^;
黒一色なので少しキラッとしたものをプラスしました!リボンもちょっとかわいらしさが出たかな。

材料のお買い物はハシゴです、最近は天然石ならケンケンジェムズかジェニュイン、ビーズ等ならジュリアンかドロップスが多いです。TUNEも好きだったのですが最近クローズしてしまって。
金具やスワロはKIWAです。浅草橋や吉祥寺などで買い物してみたいです~
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
