petit à petitりんご丸ごと!

りんご丸ごと!

年末のお掃除や年賀状などなんだか落ち着かない毎日です

昨日は冷蔵庫の中全部出して拭き掃除と整理

 古い調味料など処分したらすっきり虹しました

年賀状は親の分が終ったので 週末は自分達のを仕上げないととほほ

*

お菓子用に買ってあったりんご 紅玉なのであまり日持ちもしないかなと思い

週末おやつを作りました←私は先ほど頂きましたが^^v

先月のLEEに載っていた『丸ごとりんごのチーズケーキ

LEE 

以前から焼きりんごとか作ってみたくてりんご

りんごをくりぬいて中にチーズケーキの生地を流して焼くだけ

本のレシピにはサワークリームですが ないので水切りヨーグルトに

ちょっと中くらいのりんごだったので焼き時間をしっかりしたら

ちょっと割れてしましましたが、、、載せます

丸ごとりんごのチーズケーキ 

ぐふふ ちょっと焼きすぎ??

アツアツの出来立てを頂きました

酸味のあるりんごと甘いチーズケーキの生地が合います

皮すれすれのところまでスプーンで取れるのでほんと丸ごと!

食べた後はおなかも温かく幸せ~アイコン名を入力してください

くりぬいたところのりんごは少しだけどジャムにでも変身させようかな

*

夫クンは今日は何回目の?忘年会です

今取り掛かっているもの なかなか前に進まず 肩はこりこりです

載せる事が出来ればいいのですが。。。。

Comment

おいしそー
あったかそうだね!
私は何も手をつけてないよ(汗)
風邪ひいたようで 頭が痛くて ダラダラしていました・・・
  • 2008/12/12 23:35
  • rika
  • URL
rikaちゃん
頭痛治ったかな?悪化しないうちに良くなるといいのだけど。。。
りんご!あったかくって美味しかった♪体にもよさそうでしょ^^
へ~!りんご+チーズケーキ、甘酸っぱくておいしそう! 想像するだけで口の中がジュワっとします^^  よく見たらお皿の下にこのあいだのマットの小花が! 使ってくれてありがとう^^

さて、私もそろそろ少しずつ掃除に取り掛からないと・・・!
shalom さん
こんにちは!うふふ~可愛いマットなのであえてガラスの器にしてみました♪
私専用のティーマットになってます^^
このりんごのお菓子も美味しかったけど次回はタルトやパイなどにも挑戦したいなぁ!
、、、、来年かな(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
