petit à petit嬉しいハプニング

嬉しいハプニング

アクセサリー作りの楽しみのひとつでもある材料のお買い物!

私の住んでいるところは残念ながら揃っていない事もあって

もっぱらネットショッピングです

先日材料が届き ワクワクしながら中をあけて確認すると・・・

2点ほど注文したものと別のものが入っていたので

これは返送しないといけないな~とショップさんにメールをしたところ 

間違って送ってしまった分はお使いくださいと返事が!

実は買おうか迷っていたものだったので ちょっとラッキ~でした^^v

手元に届いているものもとっても可愛いですね!とアピールした効果でしょうか

そんな理由で本日のネックレスの材料はこれに決定!

昨日色合わせから入り 先ほど完成しました♪

前置き長すぎっ~

・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*

スクエアカットビーズとチャームのネックレス 

先端にあるチャームが例のものです↑

アンティークゴールドなのでキラキラしすぎないところがグー

お花のチャームということで他のところは渋く合わせたかったので

お気に入りのマスタードカラーのスクエア型のチェコビーズに

ブラックスピネルという天然石をポイントにしました

この色使い 自分ではちょっとぐっときてしまいました(自画自賛 ^^;)

ホントは手軽な9ピン使いにしたかったのだけど天然石の穴が小さくて

ワイヤー留めにしました 長さはチャームが可愛いので鎖骨ラインに

*

スクエアカットビーズとチャームのネックレス 

Vネックのニットに合わせたい気分♪

・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*

話はちょっと変わり 

他にもちょっと嬉しい事が!

来年旅行を控えているのですが 燃油サーチャージとっても高くて(泣)

ネックだったのですが・・・値下げになって これまた嬉しい^^

旅行会社の方から連絡が来て 思わずガッツポーズ

旅行のお話は今後また小出しに~

*

明日は人生初の『人間ドック』日帰りコースで行ってきます

体の隅々まで全~部診てもらいます 

ずーっと気になっていた乳がん・子宮がんの検診も年内に済ませようと思って

そんなわけで今日はちょっと落ち着かないー

今日のお昼もりんごのみ←最後の悪あがき?!

病院にも朝の7時から7時半までに行かなくては あああぁぁぁ(;´_`;)

夜ご飯も早めに終えて今日は飲みの夫クンは待たずに

先に休ませてもらいまーーーーす!

Comment

いよいよ明日
朝早くて大変だね。
頑張ってね♪
  • 2008/12/04 22:42
  • rika
  • URL
人間ドック今日なのね。頑張ってね!
終わったらおいしいもの食べられるの楽しみでしょ!(食べすぎには注意^^v)

このネックレスの色の組み合わせバッチリ!
確かにこのお花のチャームがあるおかげで大人の可愛さ+ポイントがはっきりしてとっても素敵!チェコビーズってこういう形もあるんだ。これって普段安く売ってるのとは違うチェコ?昨日清水ミチコヨウコさんの本が一部届いて、見てたんだけどBeads Balanceのデザイナーさんだったんですね。私も好きでブックマークしてあるんだけど、何せ高くて^^; mihoさんのテイストとぴったり合ってるな~と思いました。mihoさんてやっぱりおしゃれ♪
円高のおかげで旅行もますます楽しみね^^
rika ちゃん
先ほど戻ってきました~早く帰ってきたのはいいけど 
なんだか今日は何もしたくない気分だよ^^; 
shalomさん
shalomさん、人間ドック無事終えて戻ってきました~
朝から水さえも飲んでいなかったので、帰りがけにお菓子でも買ったろ~!って思ったけど帰り道にあるお菓子屋さんなくって^^;(六花亭はあるけど)気が乗れば何か簡単なもの作ろうかな?

清水ミチコではなく(笑)ヨウコさん、そうなんです、ビーズバランスのデザイナーさんです!完成品並みのキット価格でもっぱら鑑賞してアイディア頂く!です^^;←おばさんね

このチェコビーズ可愛いでしょう!今ビーズカフェでも色違いのキットがあります(小声)
たっぷり使っているのでそれなりのお値段です(驚)チェコもFPだと安価な値段で売ってますがこのチェコはそれよりはちょっと高めかな、とはいっても25円ほどですが。ちょっと安めの天然石もそのくらいで買えちゃうので。
でも天然石とは違ったガラスの輝きがいいので使っています!



Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
