petit à petitゆらゆらと

ゆらゆらと

12月になりました

しなくてはならない事 たくさんたまってきてます^^;

後回しにするのもそろそろ限界?と思いつつも今日も

最近はすぐに暗くなってしまうので 明るいところ求めてビーズ作業してます

たまってきたビーズの収納に半日かけて整理しました

今日はイヤリング・ピアスなどをちょこっとUP~腟究

*

クロスチャームのチェーンイヤリング チェコレクタングルのイヤリング

ターコイズ・MOP・イエローフローライト・チェコビーズなど

メタルビーズもアクセントに

ターコイズさざれのピアス 

*

少し長めのタイプが作りたい気分だったので こんな感じに

すべて金具もチェンジできるようにしています

実はピアスの穴を開けていない私

イヤリングだと1日つけると耳たぶが痛くなってしまうので

最近はつけていなかったのですが

つけるとちょっと顔周りが明るくなりますキラキラ

やはりおでかけの時にはつけよう!と心に誓ったのでした~^^

*

昨日から始まったクリスマスファンタジー

元町付近がライトアップされていて ちょっと華やいでいます

2年前に撮ったジャンボツリーです

クリスマスファンタジー 

去年はお昼に行ったので写真を撮っていないのです^^;

Comment

ピアス
ありがとう♪
mihoちゃんはあいてないんだっけ!!
私もイヤリングは耳が痛くなってしまうので開けたのです。
昨日の夕方バンバンと音が聞こえると思ったらツリーの点灯式だったのね!
毎年ツリーのライティングが違うので今年も見に行かなきゃ♪
  • 2008/12/02 21:47
  • rika
  • URL
rika ちゃん
今スポーツクラブから帰ってきました^^;
五稜郭公園もライトアップされてました~ライティングが毎年違うのは知らなかったわ(驚)
週末にでも見に行こうっと!
ピアスね、、、あけるの怖くて悩んでいるうちに年月が過ぎてしまいましたぁ><
こんにちは~!そっか12/1といえばクリスマスファンタジーの点灯式でしたね。 今年のツリーはどんなかな? 
私も溜まってしまった布やいろんな物の整理、年末にしたいな~と普段横目で流してたのに、いざ12月となると忙しくて手をつけられず相変わらずです。 
ゆらゆらと揺れるロングのイヤリング&ピアス、この季節に似合いますね。 そういえば先日紹介されていた清水ヨウコさんの本、いいですね。いま図書館から取り寄せ中です!たぶん見るだけで終わりそうだけど^^
はじめまして
はじめまして。yuna*shushuのnamieと申します。
shalomさんのところから、素敵なビーズアクセサリーを拝見し、飛んできました!
こちらでいろんな作品を見させていただき、感動しちゃいました!すごい!
私、主に帽子とbagを作ってるんですが
今まで洋裁、編み物など、いろんなことに手を出してみて、
ビーズだけは1回チャレンジして撃沈。それ以来やったことがありません。
細かい作業と根気が、性格に向いてなくて・・・
だからビーズを作る方、尊敬!
mihoさんのセンスも惚れ惚れですぅ。
また素敵な作品を見に遊びに来ますね!
よろしくお願いします。
shalom さん
こんにちは!先日はコメントの件で失礼しました^^;
ツリーはまだ見ていないのです近いうちに行ってきますね!
昨日またビーズを出したりしたのでまた散らかってしまいました><
作っては散らかり~整理の繰り返しです^^;
清水ヨウコさんの本何冊か持っているのですが、そのまま作るととんでもなく材料がかかってしまうので鑑賞&素材を替えたりがほとんどですが(汗)素敵なので楽しめると思いますよ~!
namieさん
namieさん!こちらこそはじめまして^^
なんだかすごぉーくほめていただいちゃって嬉しいです^^
帽子とバックを作られているんですね!すごい~ソーイング系はホント苦手なので出来る方尊敬します!
後ほどnamieさんのブログを見に行きますね♪^^
また見に来てくださいね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
