petit à petitクッキー?!じゃあないよ~

クッキー?!じゃあないよ~

この本を買って作ってみたいなぁ~と思っていた

自家製酵母で作るスコーン

そのためにキャラメルを買ったのにキャラメルだけで

ついつい味わう日々が過ぎてしまい^^;

ようやく重い腰を上げて作りました

生地を冷蔵庫で2日ほど寝かして焼き上げましたが。。。

ん?

キャラメルスコーン 

これは・・・

キャラメルスコーン 

膨らまない~~

なんか厚焼きクッキーみたい~( ̄ー ̄?).....??アレ??

参考までに本のイメージは↓

キャラメルスコーン 本より 

これをイメージしていたのですが。。。(涙)

でもお味は素朴な感じで粉の風味がして

アーモンドとキャラメルが入っていて そのままでおいしいぞっ

半分残っているので 今度は厚めにカットしますいがいが

コーヒーキャラメル 

コーヒーキャラメルを使いましたアイコン名を入力してください

そのままでもおいし~い

・ili・・ili・・ili・・ili・・ili・・ili・・ili・・ili・・ili・・ili・・ili・・ili・・ili・

今日はお友達と映画へ 

明日が最終日とあってか? とっても空いてました

たまには感傷に浸るのもいいわぁ~と見るのを楽しみにしていたのだけど

あれ~~泣ける映画と思いきや泣けなかった。。。

それよりも二人の出会いであるアイルランドののどかな風景や

亡くなったはずの夫から届く手紙によって少しずつ元気を取り戻していく・・・

ちょっとほのぼのした気持ちになる映画でした

でもこの手紙を誰に託したか?という気になっていたところでウトウトzzz

見終わった後お友達に聞いてしまいました^^;

映画の後はお決まり?のティータイム

映画の後に 

ワッフル久しぶりに食べました音符1

 

Comment

寝ているとは・・・
ぜんぜん知らなかった(笑)
そうそう これって夫をなくした未亡人が立ち直って しかもキャリアアップしちゃうサクセスストーリーだよね!
たまには映画も楽しかったね。
また 誘います♪
  • 2008/11/27 23:10
  • rika
  • URL
rika ちゃん
ふふっ最近長時間でTVとか見ないせいか?!寝てしまいました^^;
そうなの、悲しさよりも彼との思い出やがんばって立ち直る姿のほうが印象に残ったよ。
また今度いいのがあれば是非行きましょう!
おいしそ~ん
私もこの高橋雅子さんのキャラメルスコーン作ってみたくて何度キャラメルを買っては食べてしまったことか・・・(笑)形はちょっと違うけど、でもやっぱりおいしそう♪私はいつ挑戦するのかな~

この映画私も新聞広告見て気になって公式HPの隅から隅まで見たんだけど、え~泣けなかったのね。ありきたりの結末ではないとは聞いてるけど。手紙を託したのは?お母さん?なんか気になってしまう^^観に行くべきか!?
  • 2008/11/28 21:47
  • shalom
  • URL
  • Edit
shalomさん
恥ずかしながらこんなスコーンを公開してしまいました^^;
BPで作るスコーンよりも膨らまないのかしら???本も腹割れしているような感じではなくズシッとした感じですよね、、、でも味はおいしいですよ!是非作ってみてください^^

映画の評価を見ると泣いた方もいらっしゃるみたいなので、、、年を重ねてドライになったのかな^^;手紙は、、、お○さんで合ってますよ~あ!聞きたくなかったかしら(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
