petit à petit今年はパールがマストアイテム?!

今年はパールがマストアイテム?!

とうとう雪が降ってきて車の上にはうっすらと雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Purple

なんだかしたいことがたくさんあるのだけど でも何から手をつけていいやら

そんな毎日を過ごしています

年明けには旅行を予定しており、前泊のホテルや

シンガポールでのトランジットのホテルや予定など調べています

その話はまた後日に

*

*

前回載せた淡水パールのネックレス

材料が足りなくて途中だったのですが(ほぼ完成していたけど)

完成したので載せま~す^^v

淡水パールとMOP・シトリンのネックレス 

長さは約80センチほど 胸の下くらいでしょうか

今年はこれくらいの長さのネックレスを見かけるような気がします

今年はパールの気分王冠

自分用にもシンプルなパールのネックレス作りたいところです

そしておなじみの

 淡水パールのリング

ワイヤーで作った淡水パールのリング

小さなクレオパトラ型のパールを4連

この手のリング途中で失敗する事も多いのですが

今回は大丈夫でした^^

*

たまにはこんな小物も作ってみました

ストラップ  

チェコビーズのペダル型でお花を作ってストラップにしました

皮ひもをプラスして少し大人っぽく

大きなドロップ型のビーズもおいしそうな色です

 バックチャーム

こちらはバックチャーム

チェーンで好きな長さに調節できます

トップのロータス型のアクリルビーズとシェルを重ねて

透明にゴールドの彫刻が入ったビーズもアクリル製

あとはチェコビーズとイエロージェイド

やさしい色使いにしました

*

*

そろそろ展示会の葉書にのせるアクセサリーを考えなくては

1年ってホント早いな~と思います

さて明日はお友達と映画に行ってきます

久しぶりに涙するかも涙

Comment

バッグチャーム
ステキ☆
もちろん他のアクセもステキだけど なんだか新鮮ね♪
私も色々したい・・・しなきゃならないのに手がつかず
なんだか11月があっと言う間に終わりそうで焦ってます(汗)
  • 2008/11/19 23:09
  • rika
  • URL
rika ちゃん
ありがと~v-238^^
そうなの!私あんまり小物系は作らないので、、、バックチャームなら、
多少甘めテイスト&じゃらじゃら感も許せるかな(笑)

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
