petit à petitパワーもらってきました♪

パワーもらってきました♪

 

昨日今日と小春日和の函館です

先ほどお友達とランチに行ってきました^^

*

まだできて2ヶ月ほどのお店で予約必須です

今日も満席で何組かの入れなかったお客さんもいました

La Cucina VENTITRE (ラ クチーナ ヴェンティトレ)

古い民家をとってもおしゃれに改造しています

私好みのテイストです

ラ クチーナ ヴェンティトレ 

ラ クチーナ ヴェンティトレ 

テーブル席は4つ大きな窓からお庭が見渡せます

ラ クチーナ ヴェンティトレ 

 個室のようなテーブル席もあります

ランチは2コース(1,500円と2,500円)あって

私たちは1,500円をチョイス

前菜~1500円コース 

前菜の1皿

奥のゴボウがおいしかったです

    木の子のパスタ  

    タコの煮込みソースのパスタ 

パスタは3種類の中から選べて

上が木の子のパスタ下がタコの煮込みソースのパスタ

どちらもソースが細かくパスタに絡めやすかったです

お友達と半分ずつ頂きました

パンナコッタ 

デザートはパンナコッタ  一口サイズです(ちょっと残念涙

これにもっちりしたパンとエスプレッソがつきます

エスプレッソは濃い~~~目です

お砂糖を少し多めに入れて頂くのもおすすめだそう

*

ウチもこんなにおしゃれに改造してみたい~(無理だけど)

お友達も転勤族なんだけど函館が気に入っていて

マイホーム建てるのも悪くないね、なんて話もあったり・・・

*

このお店に行く前に立ち寄った生地のお店も可愛いものいっぱい

今日は時間もなかったのでまたじっくり見たいなと思います

注文したビーズもまだ届かないし、それ以外にも悩み事があり

集中できずに数日行き詰っていましたが

おいしいものを食べておしゃべりして

ちょっと制作意欲が湧いてきたような気がする炎

それではこれから机に向かってみます  o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

 

Comment

いいなぁ~♪
お久しぶりです。元気だった?
やー、またまた美味しそ~んe-430
またこんな素敵なレストランが出来たのね。住宅街の中にこういうお店があるところが函館らしいわ。このお料理でこのお値段、それに雰囲気もとってもこだわりがある感じ。オープンしたてで予約でいっぱいというのがうなずけますね。
またいろんな作品見せてくださいねv-271
shalomさん
こんにちは!更新サボってました~^^;
このお店、住宅街で電車通りからは大分中に入った所なんです、『あっ!あった~』みたいな(笑)
函館は真新しいお店よりもちょっと年代を感じさせるようなお店が似合うような気がします。
薪のストーブが合って素敵なお店でした!

No title
生地の店 通販もできるんだね!
来週のためにネットでチェックできるね♪
  • 2008/11/13 00:08
  • rika
  • URL
rika ちゃん
そうなの!でもセールはお店のみみたい。行かなきゃ~^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
