petit à petitA Happy New Year &Happy Birthday !!

A Happy New Year &Happy Birthday !!

久しぶりの更新です。

年末年始を札幌で迎え

ほぼ1週間ぶりに自宅へ戻ってきました。

自宅はすっかり冷え切っていて寒いです汗とか

これからますます寒くなりますね・・・・。

  *****

さて年末は例年より早く帰れたので

御節のお手伝いをしました。夫のお義母さんは

ほとんどが手作りで

いつもたくさんの量を作るので準備が大変!!

  2008_0104ブログ0064

金平ゴボウだけでもゴボウ3本は使います・・・

(これって普通?) びっくり 

ゴボウの千切り疲れました。。。ふぅ 汗

盛り付けはここ何年かは私の担当?になっています。

あとお雑煮も作りましたピンクのきらきら

たくさん作ってくれるのも私たちに持たせてくれるため。

帰ってからもおいしく頂きました。

ありがとうございます!!

*****

 

そして昨日は私の誕生日と入籍記念日でした。

連日のお食事にとてもフレンチでも・・・という気分にはなれず(泣)

お買い物とケーキだけですがお祝いしましたヾ(@^▽^@)ノ

  2008_0104ブログ0099 ガレット・デ・ロア1  2008_0104ブログ0103 4

札幌のリヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌガレット・デ・ロア です。

帰省したときに買ってきました。

       

    

2008_0104ブログ0108

   フェーヴです。

夫いわく自分に入っていたというのですが。

  

フランスの伝統菓子のひとつで最近はよく見られますよね。

中にフェーヴ(陶器のお守り)が入っています。

自分のところに入っていたらその日は王様(女王様)になるそうです。

私はすっかり忘れて食べていました笑(〃'∇'〃)ゝ

~今年もいい1年でありますように~ 

 

 

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
