petit à petitノスタルジック・HAKODATE

ノスタルジック・HAKODATE

日中でも日が差さないと肌寒く ストーブをつける日が多くなりました

行きたいと思いつつ先延ばしになっていた元町方面の紅葉散策を

ちょっと遅いかなとは思いましたが昨日見てきました

*

*

3連休の初日 とっても天気がよくって空がキレイです

でもすでに落葉が目立ち 

残念ながら今年はきれいな紅葉を見れなかったですとほほ

旧函館区公会堂前から  

旧函館区公会堂前から

あれ?去年来た時はなかったような???(間違っていたら失礼)

マンホール 

函館らしいマンホール

今ここの通りを工事しています

旧函館区公会堂 

旧函館区公会堂

近くに基坂があって去年は車をちょっと停めることができたのですが

今は駐禁のマークがいっぱいです

ここから二十間坂までてくてく歩いていきます

ハリストス正教会 ハリストス正教会

薔薇が咲いていたのでこちらから撮ってみました

カトリック元町教会 

風見鶏と赤い屋根が印象的なカトリック元町教会

だんだん歩いていくうちに日も暮れていき・・・

八幡坂 八幡坂

やっぱりこの坂がいちばん好きです

カール・レイモン 元町店 

ちょっと寒くなってきたのでこちらでひと休み

カールレイモンにて レイモン・サンド

遅めのランチ?夕食前だったので二人でシェアしました

パンもおいしかったです

八幡坂 

帰りの八幡坂

すっかり日も暮れライトアップされてました

*

*

2006年 元町にて

↑↓ こちら2枚は2年前の同じ時期に撮ったもの

2006年 カール・レイモン 元町店  

どうやら今年はあんまりキレイに紅葉しなかったようですしょんぼり

Comment

No title
私も数年前にリカママさんのお宅に行って・・・
このお写真の所、何箇所か行きました!!
また行きたいなぁ~!!
  • 2008/11/02 22:02
  • 苺おたく。
  • URL
  • Edit
苺おたく。さま
すっかり寒くなりましたね~苺おたく。さんの所はどうですか?

函館に来た事あるのですね!
観光ではここははずせないところですよね。
これからはどんどん寒くなるのでなかなかこっちの方は
来れなくなるかと思って行ってきました~
いい景色~
おはようございま~す♪
美穂さん写真上手ですね~!下からバラを通して写したハリストス正教会なんて絵葉書みたい。函館はほんとに絵になるスポット満載ですよね。我が家もここでどんだけ写真を撮ったか懐かしく思い出します。でも確かこのイカのマンホールはカラーじゃなかったですよね^^
shalomさん
ありがとうございます!実は今回の写真の中でお気に入りの1枚でした!そうそう、うちにもたくさん元町の写真はありますよ(笑)
ついつい行くと撮ってしまいますよね^^;
カラーのマンホールは多分新しくしたんでしょうね!目に留まりました。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
