petit à petitゆったりディナー

ゆったりディナー

昨日の夜は隣町のフレンチレストラン

静かな住宅街の中にあります

ブランヴェール   ブランヴェール

約6年前の転勤でこの地を離れる際に行って以来の再訪

夜のフレンチなんてホント久しぶり

ここのところ夜の外食のときは焼肉が多かったので ^^;

ブランヴェール 

一番乗りだったので他のお客さんが来る前にパチリと

ブランヴェール  少し落とした照明がなんだか落ち着きます   

*

*

3,800円のコースを頂きました

飲み物と一緒になすのカナッペを頂いた後

0810270028.jpg

前菜の1皿

鮭のエスカベージュ、自家製ベーコン桜チップの香り

奥のココット皿に活たこのマリネ     

お魚料理 

お魚料理

八角の赤カブソース

淡白なお魚に海老のだしがきいてます

お肉料理  

お肉料理

知床鶏のマリネ

皮がぱりっとお肉は弾力があっておいしかったです

デザート 

デザート

かぼちゃのプリンと洋梨のコンポートにバニラアイスクリーム添え

あと写真を撮るのを忘れましたが小菓子もついていました

フルコースですがスープがなかったせいか お腹にちょうどいいボリュームで

最後までおいしく頂く事が出来ました

*

デザートの後にコーヒー、紅茶を持ってきた際に

夫にコーヒー、私に紅茶を持ってきたのですが

合っているけど聞かれなかったのに『?』と思っていると

こちらのマダムをはじめスタッフの方々が開店当時から毎日

来られたお客様とのお話を書き留めているそうで

6年前に来た際に夫はコーヒー、私は紅茶と話をしていたそうです

*

ゆったりと2時間ほどかけていただいたディナー

たまにはこんな日曜日の夜もいいものです

 

Comment

いいなー
ゆっくりフレンチディナーなんてしばらく無いよ(泣)
行けたとしても息子を叱ったり激励しながらだから(笑)
ゆっくり味わうことも出来ないしね・・・
それにしても6年前のお客様を覚えているとは!!
究極のサービスね!!
  • 2008/10/27 18:09
  • rika
  • URL
紅茶とコーヒーの好みまできちんと記録しておくとは、サービス業の鑑!
しかも毎月来るような常連さんでなくて6年ぶりなんでしょう。
すばらしいね。
rikaちゃん
私もホント久しぶりだった~
焼肉・お寿司なら1時間以内で終っちゃうし^^;
はるちゃんももう少し大きくなって家族で楽しむのもいいし、帰省したときでもたまに
2人で楽しんでみては!
ちょっと新鮮かも(笑)



KAOさん
なかなか出来そうでできない事ですよね!
札幌のフレンチならちょっとそういったサービスは
場所柄難しいかもしれませんね。
食事も満足ながら心地のいい時間を過ごす事が出来ました~^^
いい雰囲気ですね~☆
素敵なご夫婦二人のディナー、とってもいい雰囲気のレストランでこんな時間を過ごせるなんて素敵ですね。お腹も心も満足できるサービスですね。ここのレストラン行ってみたいと思いつつ行けなかったお店の一つです。mihoさんの写真、どれも素敵で次回函館に行ったときは絶対候補です^^ 真狩のマッカリーナがすっかり全国的に有名になっちゃったけど、なんか雰囲気似てません? 七飯町ってわたし好きなんです。もし函館にずっと住むとしたら七飯に家を持ちたいな~なんて夢を語ったこともありました^^
  • 2008/10/29 14:14
  • shalom
  • URL
  • Edit
shalomさん
shalomさん、こんにちは!やはりご存知でしたか!
マッカリーナは行った事ないのですが、ニセコは大好きな町で毎年キャンプに行ってます。食べ物がおいしいし景色もサイコー♪なんですよ。そんなところや静かで自然に囲まれた感じが似ているのかもしれませんね。
七飯町は新道ですぐに着くのでよくドライブに行きます、プリンスホテルや大沼の景色が好きなんです。ぜひ今度来られるときは候補に入れてくださいね!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
