petit à petit秋色紫陽花

秋色紫陽花

秋色紫陽花のような色あせた感じのネックレスが出来ました

最近はグリフィンのシルクコードで作るネックレスが続いています

肌に沿う感じのやわらかな感じが好きです

先日お友達のKAOさんに東京で買ってきていただいた

レピドライトにボツワナアゲートをあわせてみました

レピドライトのY字ネックレス   

レピドライトがくすんだ色合いなのでたくさん使うと

重くなってしまう感じがしたので 

悩んだ挙句 1つ使いでY字型に

透かしがきれいなメタルパーツをあわせて繊細なイメージで

ネックの部分はスモーキーな配色のボツワナアゲートと

シトリンのタンブルを中心にもってきました

レピドライトのY字ネックレス 

ネック部分のボツワナアゲート

ひとつひとつの色合いが違って味がある石です

ベージュのシルク糸で連続ノットでつなぎました

1連数珠のようにつながってある時よりも

やわらかいイメージになったような気がします

シトリンは立体感が出るような結び方にしました

*

*

ボツワナアゲート今回はじめて使ったのですが

他の石ともあわせやすい色合いなので

今後もまた使ってみようと思います

*

*

*

話は変わって・・・

火曜日にコンタクトを買いに眼科まで行った帰り

タワーに大きなかぼちゃが飾られていて

撮っていたら近くの人たちが通りの向こうを

注目していたので振り返ると

人発見ほー

カンニング竹山さんでした笑 

周りの方たちに合わせるようにパチリ ^^;

周りのスタッフたちが撮らないで~って感じでしたので

写真は載せませんが。。。

 

Comment

レピドライト
レピドライトを一つだけ使って全体をまとめるのって難しそうだけどとても調和がとれてていい感じ♪
KAOさん
そうですか!嬉しいです。
悩んではしまい、また出してと繰り返していましたので
形になってよかったです♪
今日もレピドライトで作りました^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
