petit à petitモルディブへ一歩

モルディブへ一歩

何年かお世話になっているWTPさんから

旅行の案内手続きが届きました

今まで夢見がちな旅行が ちょっと現実的になります

行き先は やはり? モルディブ なわけで。。。

かれこれ7回目(夫は8回目)のモルディブ

あんなにたくさんのリゾート(約100近く)があるのですが

好みや予算を考えていくと2,3リゾートに絞られていきます^^;

前回のシナモンでは新設備のよさに惹かれて

◎新リゾートもしくはリニューアル

◎水上ヴィラ

◎遠浅でラグーンがきれいなところ

◎小さめの島(1周15分くらい)

◎ダイビングが楽しそうなところ 

以上で考えた結果 上がった候補は

*

ヴェリガンドゥ・・・昨年末リニューアル、遠浅、水コテ、

カンドゥル・・・水コテ、島小さくて便利そう、ダイビング、 

マナファル・・・新リゾート、遠浅、島小さめ、当日着可

*

最終的には予算の問題でマナファルは叶わなかったので(涙、、、)

上記2リゾートでプッシュしておりましたが

カンドゥルはお部屋数16しかなく水上は4部屋

お正月明けの時期ですがヨーロピアンの方たちなどの長期滞在もあるので

この時期は早めに予約を入れても水コテは難しいとの返答がカエルさん(落ち込む)

空いていないと聞くと気になってしまうのですが

ヴェリガンドゥに決まりました

*

帰りはシンガポールに寄ってB級グルメ&ショッピングを楽しむ予定

いろんな食べ物があってモルディブよりも安~!

 

↓写真はシンガポールのアラブストリートで

ムルタバっていうイスラム風お好み焼きを食べたお店での1枚 

シンガポール 

↑よく見るとこれってお皿を下げているのではなく

こらからお客さんのところにサーブするところです(驚)━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…

燃油チャージがこれ以上上がらない事を願いつつ

旅行の計画を立てていきたいと思います腟究

2008_1014ブログ用0519   モルディブの地図

 2006_0528リーティービーチ20060032 

水上飛行機の眺めも好きです♪

2004ロイヤルアイランドにて 

こっち目線でカワイイ^^でしょ

今回はナイトロックスも取得したし

ゆったりとファンダイビングしてこようと思います

 

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
