petit à petit行ってきました・食べてきました

行ってきました・食べてきました

イタリア国旗 Buon giorno~ アップロードファイル イタリア国旗

1日から始まっている大イタリア展にお友達のrikaちゃんと行ってきました

駐車場の事も考えて開店してすぐに入り、会場は10:30なので

少し待ってから行くと 既にちらほらとお客さんが。。。

さすが美食の国 おいしそ~やっぱり食べ物展は楽しいむはー

いろいろと試食させてくれます

セーブしながらじっくり見てきました

特に生ハムのところは群がってました^^;

いちおう結果報告なんかしてみよう

福袋  福袋1,000円

基本的に福袋って当たったためしがないので買わないのですが

食べ物は別!です 中身も見えてるし

いろいろ  そのほか

ワインを買ってしまいました~あんまり飲めないのだけど汗

甘口のスプマンテタイプを試飲させてもらったらおいしくって腟究

 見かけない2ミリのパスタ(ビゴリと言うそうです)に

手前は生レモンを絞ったレモンのオリーブオイル 

100mlで1,500円するんです!!高っ~

とってもさわやかで サラダや魚料理にあいそう

他には

8年熟成したバルサミコ酢もチーズや生ハムも欲しかったなぁ

予算オーバーですしょんぼり

*

ほうれん草のタリアテッレ ランチ

ランチにて 前菜もついてます

展示場内にがんばってお店らしく整えた感じのところで

パスタを頂きました

日本橋にある リストランテ・アルポンテのお味です

*

ほうれん草のタリアテッレ・鴨肉のラグーソース

お友達は

タリアテッレ・ポルチーニ茸のソースを

*

けっこう盛りがよかったのか お腹いっぱい  くうう

だけどひと休みしてから 

さ・ら・に

ジェラード3種 ジェラード3種

 デザートは必須ですから!?

夫クンのお土産を買おうと思ったのだけど

お腹が満足してしまって 忘れてしまってました ごめんよー><

*

それで今朝作ったパンは

トマトのフォカッチャ 

トマトのフォカッチャ

すっかりイタリア展に影響されてます^^;

トマトの水煮を使ったのでとっても濃縮 酸味があります

これに買ってきたブラックオリーブとパスタなんかあわせて

週末ランチでもしようっか豆電球

 

それから、ちょっとおまけに

 

先日とどいた天然石

開くまでがいちばんワクワクするとき

天然石いろいろ 

ナチュラルカラーのMOP・ボツワナアゲート・淡水パール

スモーキークオーツ・ターコイズ 

*

ビーズは写真がないのだけどちょっと味のある

見かけない形のものを購入してみました

天然石とうまく合わせて作ってみたいと思います

*

コイン型ビーズのロングネックレス 

先日も載せたネックレスですが

シルク糸のサイズと配置を換えて再登場

コイン型ビーズのつながりをもたせたくて

間隔を狭くしてつなげてみました

ちなみにお直し前が下絵文字名を入力してください

コイン型ビーズのロングネックレス    

Comment

楽しかったね。
生ハム欲しかったけど高いよね(><)
無念でヨーカドーの生ハム買ったら不味かった・・・
オリーブパンに煉りこんで焼くのも美味しそうだよね♪
  • 2008/10/03 22:47
  • rika
  • URL
rikaちゃん
うちにも生協で買った生ハムが冷凍庫にあって、、、^^;
パンにのせて食べようかな。
買ってきたブラックオリーブ ぺペロンチーノに混ぜようと思っていたのだけど
フォカッチャ系のパンに練りこむのもいいかも!
大イタリア展、おいしそーーー!
福袋の中身もなんかいい感じじゃないですか。
トマトのフォカッチャもふっくらとってもおいしそうに出来てるし。mihoさんちはいまイタリアに染まってるのね^^

これですね~↑♪ 素敵素敵! 前のもすごく素敵だったけど、お直し後はさらにいいバランスですね。前より長くなったの? モノトーン系の服に映えそうでとっても活躍の場が多そうですね。 おいくら万円ですか!?(笑)
shalomさん
こんにちは~!食べ物の催事展は楽しいです!(笑)
早速ランチはパスタ!
shalomさんブラックオリーブ好きって書いてましたよね?私ちょっと苦手だったのですが試食してみたらおいしくって!(グリーンはだめだったのだけど)
いっぱいパスタに入れました^^

ネックレスとっても嬉しいです!!!
長さはほとんど変わっていません、金具入れないで78センチあります、それに10センチのアジャスターを付けました。
それで、、、もし、もしよろしければの話ですがリクエストしてもいいですか?Wファスナーポーチ可愛いなと思って。ブルーの色合いもとっても好みです。今日のトリコロールも可愛いです!とっても図々しいとは思いますが。。。。よろしくお願いいたします^^


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/10/07 17:55
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
