petit à petit久しぶりにハヤシライス

久しぶりにハヤシライス

日中晴れているときはまだ暖かいですが

朝晩は寒くなりました

夜はついにストーブをつけてしまいました(by夫)怒

*

しばらくバターの品薄で作っていなかったのですが

久しぶりにハヤシライスを作りました

ルーから手作りしてます腟究

4人分のルーに使うバターを80g使います

あとは玉ねぎをいためるのにも汗

カロリーのことを考えると(;¬_¬) なんですが

ま、たまにはいいよね?!

ハヤシライス

ついついシチューの感覚で切ってしまった玉ねぎ

ちょっと大雑把でした~^^;

でもお味はGOODでした OK           

ハヤシライス 横からも

   *

今日はちょっとデパートなどでお買い物

知らないうちにけっこう歩いてしまってぐったり絵文字名を入力してください

帰りに六花亭に寄りお菓子を買う予定が

喫茶室でパフェを食べる事に

抹茶パフェ 

抹茶パフェ 650円なり

上の抹茶のクリーム これ生クリームです

たいていのお店では下にはコーンフレークで隙間を埋めていることが

多いのですが全てアイスクリームと生クリームとあんこでした

生クリームは甘さ控えめです

とーーーってもボリューミ~ですくうう

Comment

mihoちゃんも
デパート行っていたのね!
秋物チェックかな?
うちも我慢できず ストーブ付けちゃいました。
すぐに消したけど・・・
週末寒かったもんねv-34
  • 2008/09/29 23:14
  • rika
  • URL
rikaちゃん
夫と二人で行くのは久しぶり!だったよ、
日用品を買ってきたのがほとんどだったけどね^^;
今度ゆっくり秋物チェックに行きたいものです。。。
そちらも・・・
寒いですか?
今日は割といいお天気でよかったのですが・・・
夜にはもう雨です・・・
寒い・・・
  • 2008/09/30 20:57
  • 苺おたく。
  • URL
  • Edit
苺おたく。 さま
朝晩は冷えますっ~><
洗濯物も早めに干しておかないと。。。
雨が降るとさらに冷えますね、かといってストーブも早いような気がするし、、、
暖かい食べ物でしのぐしかないかしら^^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
