petit à petitバナナベーグル

バナナベーグル

今日のランチは バナナベーグルベーグル

お邪魔しているブログのベーグルにひかれて

次はバナナ!って考えてました クルミはなかったけど汗

自家製酵母のオーバーナイトで作る事もあるけど

一次発酵ナシでもOKなので 気軽に作れるのが魅力

焼きたてのモチモチも もちろんのことだけど

* 

今日はイースト発酵で

ケトリングのコツがまだつかめませぬとほほ

バナナベーグル 

なんかもっと皮がぴーんと張った感じのものや

ザラッとした感じの表面にもなる事があるし、、、

バナナ1本入れましたが甘さは控えめ

今度は水分少なめにして2本入れてみようかな

見た目プレーンのベーグルみたいです

今日はそのままで食べましたが 明日はサンドかな

クオカさんの所にベーグルの特集があって

おいしそうなディップが紹介されていました

cuoca.com/library/event/bagel/index.html

りんごバターとかおいしそう~むはー

今度チャレンジしてみようと思います

*

先日郵便物にこんなものが

今度で4回目になる 

オンパク

オンパク

大分の別府温泉がモデルらしいですけど

体験型プログラムと温泉がセットになったもの

 函館山の登山とか料亭でお料理教室や

音楽の鑑賞、ハンドメイド、エステなど多彩です

私も去年お友達と参加しました

近所に住んでいることもあって

なかなかこちらの温泉を利用する事もないので

何か興味のあるものがあればまた考えてみようかなにんまり

Comment

またまた!!
かなり美味しそうv-10
パソコンからいいにおいがしますよv-221
私は昨日やっと強力粉を購入いたしました・・
中々高くて・・・手が出ませんでしたv-16
でも娘は毎日の様にパンを食べたいと言うし・・・
近く食パンにチャレンジしたいです・・・
いつになるかな・・・早めにしないとv-91
  • 2008/09/28 07:55
  • 苺おたく。
  • URL
  • Edit
おはようございま~す♪
今日はこっちも寒いんですよー。まわりでちょっと風邪ぎみの人が増えてきました。私もちょっと鼻がグズグズし出してます。
バナナベーグルすごくいい色に焼きあがっておいしそう! ね、意外と甘みが少なくて、もっと甘くてもよかったなぁと私も自分の分量で思ったんだけど、何かサンドしたりつけて食べるにはいいのかもね。りんごバターおいしそう!私もあとでcuocaチェックしよっかな。
↓のボタン使いのネックレスまたまたすごく大人な雰囲気で素敵! シンプルなトップスに映えますね。
苺おたく。さま
小麦粉高くなっていますよね、1キロなんて作るとあっという間になくなってしまうしね。。。><
ウチでも朝食がすっかり定着してしまったので割り切って買ってます(悲)

shalomさん
そうなんですか!ここのところ急に寒くなりました。
もう10月になりますしね、こっちではそろそろストーブの季節です。灯油が高いので少しでも遅い方がいいのですが(泣)
バナナベーグルきれいに焼けて今まででいちばんの焼き色です!想像よりも甘み控えめだったので今度は少し水分を少なめにバナナ2本で作ってみようかな?でも食事パンにはちょうどいい甘さでした。

前回ほめてくださったネックレス、糸が細かったのかちょっと緩んできたので糸をチェンジしようと思って材料待ち中です。ほんの少し配置を換えてまたアップします!もし気に入ってくださればお声掛けてくださいね!(強制ではありませんので^^)


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
