petit à petitボタン使いのブラックネックレス

ボタン使いのブラックネックレス

昨日はビーズの材料をネット注文

明日には届くようでちょっと楽しみオンプO1に待機中

* 

よく利用しているビーズの材料店で見つけたボタン

お花の彫りがあってクラシカルな感じ

ビーズカフェさんでボタンを使ったネックレスの作品が

素敵だったので作ってみました

*

でもボタンって後ろの真ん中に金具がついてあって

普通に通すとボタンが下向きになったりと位置が落ち着かないので

どうしようかちょっと何日か考えました

ようやく光が見えて完成rainbow ふぅー

ボタン使いのブラックネックレス  

ボタンとリング型になったブラックシェルを合わせて

ボタンが下に向かないようちょっと工夫を

周りはオニキスで大きめ2種類がカット入り

128面カットあってキラキラしています

あとは丸型のオニキスとメタッリク系の極小ビーズ

シェルとメタッリックがつや感を出した感じ

今年はロングカーディガンも出ているし

これにシンプルなロングタイプも合わせたらいいかも~ハート

* 

ボタン使いのブラックネックレス

*

今日は夫クンは飲み会グッ

ロングネックレスでも作ろうかな

*

そうそう、昨日復活しました

昨日無事に洗濯機が復活~(修理する事にしました)

8年間の汚れ&当初粉石けんを使っていた事もあってか

一応きちんと洗濯槽は市販のもので洗浄していたんですけど

羽がある底の裏側(普段は見えないところ)は

石鹸カスだらけのーひぇ~~絵文字名を入力してください

キレイにしてもらい 

もうしばらくこの洗濯機を愛用する事でひと段落しました

*

チョコレートケーキ

昨日焼いたチョコレートケーキ

一日我慢しました なんてウソですが

通常のガトーショコラよりチョコレートが多めで

薄力粉の他にアーモンドプードルも入っていてコクがあります

これにクリームとフルーツなんかあったら最高なのに^^;

もうすっかり焼き菓子のおいしい季節です

家の中で素足でいるのが寒くなりました

ちなみにケーキはこちらの本から

日曜日のお楽しみメニュー20 (エッセ別冊)日曜日のお楽しみメニュー20 (エッセ別冊)
(1998/05)
栗原 はるみ

商品詳細を見る

料理のきっかけを作ってくれた栗原はるみさんの本

独身の頃何気に手にとってみたら簡単でおいしそうで

ふるふるのミルクゼリーは何度も作って少~しレシピを変え

今ではウチの定番おやつですcup

 

Comment

焼き菓子の美味しい季節
焼き菓子の美味しい季節・・・
一年中美味しいような気がするんだけど??

食欲の秋はもう終わりかけだけど
これからは寒さ対策で脂肪を蓄える季節だね。。。
お~~!おそろしい。
3兄弟ママ さん
食欲の秋はもう終わりかけだけど

そうなの?!まだ栗もさつまいもやイクラなど
まだ楽しんでいないものがたくさんあるよ~こ・れ・か・ら!です。


すっかり
寒くなったね。
バザー終わって ホッとしたとたん 何だか悪寒が・・・
近いうちにランチでもどうですか?
  • 2008/09/26 22:15
  • rika
  • URL
rika ちゃん
そうだね!もうしばらくランチしてなかったねっ。

何だか悪寒が・・・大丈夫?
なんだか忙しそうだったもんね。。。
体調よければ来週、再来週あたりいかが?
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
