petit à petitキャロット★ベーグル

キャロット★ベーグル

久しぶりにベーグルを焼きましたベーグル

前日にカレーを作ったときにニンジンをすりおろした時に

ニンジン入りのパンを焼こうと思いつきました

最近は佐原文枝さんのヨーグルトとレーズンの酵母で

元種を作っています 使うたびに注ぎ足していくのが楽ですね音符1

キャロットベーグル 

生のニンジンたくさん!そのまま粉とあわせて作りました

水分が多いので水は使っていません

野菜の甘みがあって食べやすいしニンジンの香りもなく

サンドのフィリングは何でも合いそうです♪

今回スキムミルクを入れてみました そのせいかな?

できたてはモチモチ~ふわふわ~でした

キャロットベーグル 

中もオレンジ色です

今度は何の野菜を入れようかな絵文字名を入力してください

*

今日は朝から大忙し

朝すぐに洗濯機の調子を見に来てもらいました

部品交換で直るみたいです

部品代 出張費等で2万円以内だそうです

すぐに来てもらえそうなので夫クンと相談してからにしようと

ただいま検討中です

念のため昨日ちょっと洗濯機をいろいろと見てきました

やっぱりドラム式気になります~^^

これからの季節は乾燥機も付いているほうが便利そうだし

型落ちなのか10万円切っているのがあって

ちょっと気になる (☆。☆) キラーン!!

でも狭いんです ウチの洗面所汗

入るかビミョ~な感じ

それから洗濯しにおでかけ

回している間ウォーキングと私らしくなく行動的

ご褒美にこれからお菓子でも作ろうかなはーと

Comment

おいしそう~
ベーグルふわっふわな感じが伝わってくるよ~。

洗濯機の乾燥機能は聞いたところあまり使っていない人が多いらしいよ。私もあこがれて買ったけど、6~7時間位乾燥にかかるので電気代がもったいなくて結局家干し。途中で蓋を開けられないのもとっても不便。(うちのだけかな?)
どうしても急ぐ時とか、秋の終わりごろ暖房入れる前の本当に乾かないときに仕上げに30分だけ使うとかそんな感じ。
しかも熱くなったのを冷やすのに水も使うのよね~。

水道光熱費節約しなくていい人とか、共働きの忙しい主婦はばんばん使ってるのかな~。



KAOさん
えぇ!そんなにかかるのですか?
昨日某電気店では節水のことを考えるとドラム式のほうがおすすめ!なんて話していたけど。。。
でも私も基本的には外干しで冬や雨のときにいいかな~
なんて考えてました。
今晩帰ってきたら早速家族会議にします!
いいにおいぃ~
してきそうぉ~パソコンから!!
最近は食パンが切れずにうちにあることが多くて・・・
パンを作る機会を失いつつあります・・・
久しぶりにメロンパンが食べたくなりましたぁ~!!
  • 2008/09/23 07:46
  • 苺おたく。
  • URL
  • Edit
にんじんベーグル、ほんとに美しいわ~!もちもちふわふわでおいしそう!
フィリングおかず系も甘いものも何でもあいそうですね。
他の野菜も楽しみだね。変わったところでほうれん草ペーストとか、パプリカとか?!

乾燥機、冬場外に干せない北海道では欲しいよね。うちもそっちにいた頃経済的に余裕があったら買っていたかも。いまはマンションのお風呂場で乾燥も出来るのでいらなくなったんだけど。ドラム式、魅力ですよね~。
苺おたく。さま
ありがと~!ベーグルは時々食べたくなるの!
最近はお弁当作りに力を入れてますよね!
なかなかパンにお弁当とはいかないですよね^^;
でもパン作り経験者なら焼きたてのおいしさを知っているのできっと作りたくなるかな~?
shalomさん
ニンジンの色ってホントおいしそうに見えますよね!
『たくさん入れたしヘルシー!』と自己満足です^^;
パプリカ!いいですね~甘みもありますし。

洗濯機、お友達の助言も参考に色々と調べていくと
これよさそう!と思ったのはやっぱり高くって(泣)
主人と相談の結果は修理で様子を見ようかな~といった流れに。。。なりそうです。

いろいろ
壊れていく時期だよね。
うちもテレビ、ガス台は次の転勤で新調かなー・・・
洗濯機ドラム式は憧れるね♪
あっ コインランドリーの靴洗うの気になるわ(笑)
  • 2008/09/23 23:22
  • rika
  • URL
rikaちゃん
そうだよね、ウチは購入時期が重なっているので一気に次々と出てきそうでコワイわ~><
昨日も洗濯しに行ったのだけど、けっこう利用者がいたよ。スニーカー確か2足ほど一度に洗えて200円?だったかな、別途乾燥機が100円だったと思う。
墓園通りのセブンの前にあります~わかる?
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
