petit à petitオールノットのネックレス2種 

オールノットのネックレス2種 

書こうと思いつつ1週間が経ってしまいましたいがいが

9月半ば過ぎですが 今日も残暑?のような暑さ!でした

再び扇風機が活躍しております

*

*

暑くなったり涼しかったりと 今時期は何を着ればいいのか

迷いますよね~ま、私にはあまり関係のない話ですが^^;

そんなせいかビーズ製作もなかなかはかどりませんでした羆

コイン型ビーズのロングネックレス   

チェコのコイン型ビーズが主役のネックレス

うっすらと茶色の縞が入っていてどこかアンティーク感があり

お気に入りのビーズ たくさん使いました

いろんな種類のビーズを使いたかったので 

そのほかは

同じコイン型のアマゾナイト・小ぶりな茶色のオーバル型のチェコ

ラスタートパーズのチェコラウンド・変形のパールビーズ

間にシードビーズを入れてオールノットで仕上げました

糸はライトピンクでやわらかいイメージで

*

グレーの淡水パールネックレス  

明るいシルバーグレーの淡水パールで

オールノットで仕上げました

センターはルチルクオーツとバロック型の淡水パールを2つ

ちょっとアクセントをつけてみました

シンプルな形なのでチェーンのネックレスの重ね使いもできそう

*

昨日からうちでは ちょっと大変な事が起こってます

 

もうそろそろ来るとは思っていたけど 8年過ぎたし

洗濯機 故障?!!!

底にある羽みたいのが動かなくなってしまいましたのー

それ以外は注水もできるし すすぎ・脱水もできる

でも洗濯機能が空回り

修理センタへTelしたのだけど来週の月曜日までムリって

さすがに手洗いにも限度があるし

どんどんたまるし こんなに天気で洗濯できないなんてくやしい

そんなんで行って来ました

初コインランドリー

ちょうど近くにあったので自転車でね

25分ほど洗濯時間がかかるのでちょっと足を伸ばして

五稜郭公園をウォーキングしてきました♪

1周すると1.8㌔で私の足で20分くらいなので

ちょうどいいかなって

着た時は誰もいなかったけど

戻るとちらほらと他のお客さんが来ていました

*

行く前まではあんまりいいイメージなかったんだけど

家で洗うと何回も回さないといけないような

カーテンや毛布など1度で済むような大型の洗濯機もあるし

スニーカーを洗う洗濯機もあって たまに利用するのもいいかなと

なんせ初めてだったので キョロキョロとしてしまい

監視カメラにはさぞ怪しいと思われたかも^^;

家に帰り洗濯物を干そうと出したら

足りない カエルさん(ショック)

見たつもりだったんだけどな。。。

パ○ツでなくてよかった (*v.v)。

次の人持って帰っちゃったかな~~タオルなのでいいのだけど

明日残っていたらこっそり持って帰ってこよう

Comment

mihoさん、こんにちは~♪
この時期まだ扇風機使ってるなんて函館にしては暑いんですね。

ネックレス2点もすごーい!どっちもとっても素敵です!!mihoさんの組み合わせ方ってほんとに素敵ですね。ネットショップとかオークションとか販売はされないんですか? 私本気で欲しいかもです^^

洗濯機早く修理してもらえるといいですね。
コインランドリー、私は函館では大きな綿毛布とかタオルケットとか乾燥によく使ってました。函館の方が最新式のキレイな大型店があって便利ですよ。東京に来たらなくって。むか~しからある古汚いコインランドリーしかなくて、ちょっと躊躇してます^^;
大変だ~!!
洗濯機の故障・・・キツイね。

でも、初コインランドリーなの?
私は短大の時の帯広遠征が初だったような。。。

頑張れ!!手洗い生活♪♪
  • 2008/09/21 17:28
  • 3兄弟ママ
  • URL
  • Edit
shalomさん
うわぁ~とってもうれしいです!でも上のネックレスは出来上がってからやっぱり配置換えしたほうがいいかなぁ?なんて考えていたところなんですよ、全体の色味はとっても気に入っているのですが。
自分用ではないので多分展示会用にと考えてました。

明日もランドリー行ってきます~ウチのより大きくて
ドラム式の洗濯機なんです!ホントびっくりしました、
古い話ですが『男女7人夏物語』(爆)←昭和!です。さんまさんとしのぶさんがコインランドリー利用していたお店のイメージでいましたから!^^;きっと東京のお店もそんな感じでしょうか~
3兄弟ママさん
あら!じゃあ私経験済み?!だったのかしら~^^;
みんなはユニフォームあったからね、私はどうだったんだろう???1週間近くあったから利用していたのかな
でも!ほんと新しくってびっくり!したよ。

手洗いはかんべん!ってことで。。。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
