petit à petit寄り道大好きですから

寄り道大好きですから

 

今日も函館は秋晴れのいい天気

自転車でいろいろと回ってきましたぞ^^

五稜郭公園 帰り道にてパチリ

まずは銀行行って皮膚科

ちょっと年配の先生

手の湿疹のことを話すとメスのようなものを取り出し

『取って調べてみましょう』

『手を引っ込めないでくださいね 切れますから』 

!!!*゚゚Д゚゚))ノ

ビビってしまい 手を引っ込めてしまったのー

説得されて 

目をつぶって手を差し出し・・・のー

痛くないじゃん。。。

実は刃先で削るだけだったのね。。。f^_^;脅かさないで~

*

気になっていた瞼も多分化粧品が原因とのこと

『化粧品は使わないでください』

『化粧水もですか?』

『もちろんです』 

( ̄ェ ̄;) エッ?

*

メイクはいいとして顔洗ってそのままなんて

なんだか心配~~乾燥しないのぉ~~絵文字名を入力してください

今まで愛用してきた化粧品も見直さないといけないのかな。。。

*

帰りに丸井へちょっと立ち寄ると

江戸老舗めぐり 本日から アップロードファイル

行くと初日なのでそれなりに混んでて

いつもならスイーツへ直行なんだけど

ある工芸品に惹かれて数十分

お買い上げ~

これは今度あらためて書こうと思います

一度お財布が開くと止まらないどくろ

スイーツコーナーへ行って見ると

なんと千疋屋の栗のロールケーキがっむはー

栗のものスイーツに目がない私

ほ、欲しい~と近づくと

完売していましたしょんぼり限定50個なり

明日は30個なんだけど行こうかしらん笑

*

お次は図書館へ行って午前中から何も飲まず、食わずだったので

図書館内のカフェでひと休み

函館中央図書館内 カフェ  この通り

時間帯のせいか空いていてよかったです

本を見て休みたいところだけど

もう一軒行きたいところがあって

*

香音にて 

香音さんにて

アロマ関連のものを取り揃えていてスクールやサロンもあります

ずっと気になっていて行って来ました

お肌に優しいカモミールの基礎化粧品トライアルセット

お肌が治ってから試してみようかな

すっぴんは気になるのでその間ラベンダーの芳香蒸留水を

そして柚子の精油!とってもいい香りがします

芳香浴として楽しもう四葉

*

1度にすませたい気持ちもあってか ハシゴしました~

お買い物も出来てスッキリオンプP1

*

そしてようやく家に帰ると

岡山から桃 黄桃 じゃ~ん

4回目の桃です

最終の桃は黄金桃という晩生種の桃

缶詰の黄桃とは別物らしいです

去年はこの後ブドウが来たけど

今年も来るかな (= ̄∇ ̄=) ニィ

 

Comment

皮膚科
あまりたくさんないよね・・・
年配の先生・・・どこだろう?
江戸老舗めぐり行って来たんだねー!!
広告に栗ロール出てて気になってたよ♪
買ったものの報告楽しみです。
  • 2008/09/11 21:47
  • rika
  • URL
rikaちゃん
ベルクラシック近所のT皮膚科さんです、
ここなら自転車でも行けるしなと思って。
本通りのH皮膚科とも迷ったんだけどね。
栗ロール昼頃には完売だったわ><
明日は個数少ないし、どうしよう~

ダメダメダメ・・・
肌の調子の悪いときは黄金桃もブドウもは食べちゃダメ!!
1番の原因は「美味しいもの食べている」からなんだから!!

な~~んて。。。

私もよく肌の調子悪くなって病院通いするよ。
化粧品は出来るだけ無香料にしていたら大分良くなってきた。
本当に調子の悪いときはワセリンだけとかにした方が良いかも!
  • 2008/09/11 23:53
  • 3兄弟ママ
  • URL
  • Edit
3兄弟ママさま
黄金桃って中国にあったら縁起のよさそうなフルーツっぽくない?^^
これ食べると金持ちになれるとか???(笑)
まだ少し硬めなので香りが出てやわらかくなるまで待ってから食べます♪

お肌のアドバイスどうもです!
なんだか下まぶたも腫れていて押すと痛いんだよね
昨日は気づかなかったけど・・・
早く治ってくれないかな(悲)
そんなんで今日は家事もせずにおとなしく過ごしてます。。。
私も
かなりの湿疹ですよ・・・
元々、肌が弱くすぐ痒くなったりする方で・・・
歯科の仕事始めてからはかなりひどくて
痒くて夜中に目を覚まして
掻き毟って血が出て・・・とひどい時にはなります・・・
抗生物質のんだりもしてみたけれど
いつも手荒れな私ですv-164
  • 2008/09/12 14:15
  • 苺おたく。
  • URL
  • Edit
苺おたく。さま
そうなんですか!辛いですよね(悲)
歯医者さんの仕事上は手を洗う機会が多いからなんでしょうか?
私はデスクワークだったので、結婚してから3、4年たってから症状が出てきたんです。

今はまだ治りが早いけど、乾燥する冬はツライ。。。切ない。。。
ひどいときは関節曲がらないくらい掻いてしまいことがあって←やりすぎ~(反省)
乾燥は大敵ですよね><
毎日ハンドクリーム⇔水仕事等で手をぬらすの繰り返しです^^;




mihoさん、お久しぶりで~す^^
懐かしい五稜郭の風景、と思ったら、大丈夫ですか?
湿疹つらいですよね。つい我慢できなくてかいちゃいますよね。うちの夫もここ1ヶ月生まれてはじめてアトピーになっちゃって、見えないところだからいいのですが、背中と足がすごいことになってます。気温や湿度やストレスや、何が原因かよくわからないけど、お肌って敏感なんですよね。 乾燥の激しい北の冬が来る前に早くよくなるといいですね。
あ、↓のロクシタンのハンドクリームセット、めちゃくちゃ気になります。今日お給料出たし買っちゃおうかな~?
shalomさん
shalomさん、こんにちは~時々お邪魔はしているのですが、お久しぶりです♪
そうなんです、そばかす以外はほとんどトラブルなしのお肌だったのですがついにきてしまった~><
昨日はいつもの習慣で化粧水パタパタしてしまって
でも今日はウチにいたのでつけずに頬のところだけフローラルウォーターのみで過ごしました。
ご主人様もつらそうですね、寝ていても背中だと落ち着きませんよね。皮膚科でも決定的なことは言ってくれないんです、ホントにお肌って敏感ですよね。

ロクシタンセット実はお土産にいただいたもので 、このサイズではラベンダーのみの使用ですが
もう香りがよくって~~~のびもよかったですよ。
ローズもボディークリームを使った事がありますがこちらもいい香りです♪
ミニサイズなので主におでかけのときのお供にバックに忍ばせていました!
今日お給料日なんですか~いいなぁ!

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
