petit à petitブラウンシェルリングのロングネックレス

ブラウンシェルリングのロングネックレス

春に惹かれて買った茶系のヴィンテージビーズ

半年ほど寝かしてやっと形になりました

とは言っても後で購入したシェルの方が目立ってるかな^^;

*

ブラウンシェルリングとヴィンテージビーズのネックレス 

他には

アクリルビーズ・巻きビーズ・FP・パールビーズなど使ってます

*    

ヴィンテージやアクリル、巻きビーズなど

* 

アクリルビーズだけだとなんだかチープっぽく見えるような気がしたので

コードが巻かれたビーズやシェルの天然素材やメタルビーズなどもプラス

シェルも本当は上下にピンを通せる穴が開いているのだけど

今回はメタリックな色のFPで繋げてみました

*

長さは調節できる皮ひもを使いました

チェーンよりも軽く、付けはずしが簡単

被って、引いて、調節ですから

あと好みですがリボンに変えて楽しんでも

*

シェルリングとヴィンテージビーズのロングネックレス 

*

FPでリング型今回初めてワイヤーで作りましたが

参考にしたのはこちらの本絵文字名を入力してください

*

ワイヤーモード―ビーズ×ワイヤースタイルのコスチュームジュエリー (創作のヒント! レッスン 2 ビーズ編) (創作のヒント! レッスン 2 ビーズ編)ワイヤーモード―ビーズ×ワイヤースタイルのコスチュームジュエリー (創作のヒント! レッスン 2 ビーズ編) (創作のヒント! レッスン 2 ビーズ編)
(2008/05/01)
余合 ナオミ

商品詳細を見る

*

テグスで作るのもいいですが

ワイヤーは自在に形付ける事が出来るのでいいなと思いました

作品とお洋服のコーディネートがとっても素敵に紹介されています

Comment

とっても素敵!
皮ひもが全体の雰囲気に合っていて本当に良い感じ。mihoさんは皮ひもの合わせ方が上手だなっていつも思うよ。

そして余合ナオミさんのその本気になってたの。
私も買おうかな。
kaoさん
いつもありがとう~^^
余合さんの作品はコスチュームジュエリーだけあってとっても豪華な作品!ばかりです。
お洋服もそれにぴったり合っているの!素敵だわ~
全部を作品に活かすことは出来ないかもしれないけど創作意欲が湧く本ですね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
