petit à petitパンにお菓子、、、食欲の秋です

パンにお菓子、、、食欲の秋です

蒸し暑かった昨日と変わり 

今日はとっても涼しくて過ごしやすい函館です

*

金曜日 

働いているわけではないけど、なんだか気が抜けますkk

夫クンも飲みがあるようだし?

今朝は5時半に起きて夜から準備していたパン焼きました

レーズン入りミニ食パン 

レーズン入りのミニ食パンです

0.5斤のパウンドケーキ型が(約)80×170×高さ60mmらしいので

本の載っている1斤のレシピででパウンド型2個分焼けそうです

でもウチにあるパウンド型ひとつはこの大きさだけど

もうひとつがちょっと大きさが違うので

今回はこちらのレシピで作ってみました絵文字名を入力してください

Cpicon パウンド型で作る食パン by chii5ji

オーバーナイト発酵なのでイーストは小さじ1/2に減らしました

またバターはクープを入れてのせたかったので

生地のバターは半分にしました

ホントはもっと渦巻きっぽいのを目指していたんだけど^^;ま、いっか

*

スイートポテトパイ  

おうちにあったさつまいも そろそろ使わないと、と思い

週末のお菓子に スイートポテトパイ

久々の焼き菓子です

冷凍パイシートを使ってさらに簡単に

間にさつまいものフィリングをのせてサンドしてねじねじ腟究

おいしい紅茶といただきますか~アイコン名を入力してください

*

かぼちゃも一緒に蒸したので

残りのさつまいもとあわせてサラダにしよう・・・

Comment

美味しそう!!
いいなぁ~実に食べたいです!!
強力粉買ってこよう!!
パン作りたくなってきました!!
  • 2008/09/05 18:00
  • 苺おたく。
  • URL
  • Edit
苺おたく。さま
これからは涼しくなってくるのでお菓子やパン作りには最適な季節ですよね!
ウチでは朝食はすっかりパンなのでせっせと作ってます^^;
なに作るか楽しみに待ってますね~!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
