petit à petitリニューアル

リニューアル

今日の函館雨が降ったり 止んだりと

落ち着かない天気です。。。

*

今日はビーズの日腟究にして

手元に残っている作品を少し手直ししました

アンティークスタイルのネックレス After

*

オレンジの方見たことあるとお気づきの方

いるかもしれません 4月頃に記載しているので

奥にあるものと似ていますが

実はこのブルーの方が先に作っていたもの

前のデザインちょっと頭でっかちだったのでちょっと不評カエルさん(落ち込む)

トップのところだけ変更しました

留めつける土台も楕円のものにチェンジ~

*

お気に入りのターコイズブルーのヴィンテージビーズ

たっぷり使いました

*

アンティークスタイルのネックレス 

前のデザインはY字型でした

今回はどうしようかな

上と下の感じどちらがいいでしょうか。。。

*

おまけの今日の出来事など

 急に何か講座でもと思い(秋だから~?)

以前からずっと気になっていたパン教室の講座♪

今はお店の営業はしていないみたいだけど

春にパン教室を某カフェで行っていて

行きた~いと思っていたのです

今回は某○化センターで募集をしていたのを発見して

電話してみたのだけど残念ながらいっぱい(定員4名^^;)

キャンセル待ちもしていないとのこと絵文字名を入力してください

来年も行う予定らしいので朝一で受付に行こうかな~笑

誰かキャンセルしてくれないかな~なんて

*

メープルのロールケーキ 

本日のおやつ

メープルのロールケーキ

生地もクリームにもメープルシロップを使いました

やさしい甘さです絵文字名を入力してください

それにしてもいつも切り口がうまくできませーん Ψ(´o`)Ψオーマイゴー

9/4追記 レシピはこちら絵文字名を入力してください

 Cpicon 簡単だけど完璧!なロールケーキスポンジ by botanyuki

Comment

美味しそう~~!!
いいなぁ~ロールケーキ♪♪食べたいな~
(「花より団子」的にアクセサリーよりも
ケーキに反応・・・)
作るのって簡単?私にも作れると思う?

切り口がうまくいかないのなら
切らずに丸ごと一本かじり!!   どう??
  • 2008/09/04 11:58
  • 3兄弟ママ
  • URL
  • Edit
3兄弟ママ さま
このロールケーキの生地おすすめです~
ひたすらHM(ハンドミキサー)で混ぜるだけなので!記事に追記したのでチャレンジぃ~してみて♪
きっとおおざっぱな(おっと失礼)おおらかな3兄弟ママ さんもつくれますよぉ~
あ!そうそう、ブログのリンク貼らせてもらいますね~
mihoさん、こんばんは♪ お久しぶりです^^
ビーズもロールケーキも好調ですね。
前の記事で知ったんですが、mihoさんビーズ作品展をされてるんですか? さすが!
いつか全部拝見してみたいです。ほんと。

ねぇ、もしかしてパン教室の講師ってBroteさん?
住んでいたところからも近くて、私のお気に入りの天然酵母パン屋さんだったのになくなっちゃってとっても残念に思ってたんです。またどこかでお店始められないのかな?(ひとりで決め付けて話してました! 違ったら失礼!)
shalom さん
今までは自分のアクセサリーを作る程度だったのですが、同じ趣味の仲間と年に一度
展示会をしています。まだ2回だけなのでまだまだ、ですが。
来年3月に札幌で展示会の予定を入れています^^

パン屋さんわかっちゃいましたね(笑)
最初はshalomさんのブログがきっかけなんですよ!
いいなぁ~って思っているうちに閉店してしまって、去年?だったかハル・ヒメの夜市でようやくパンに出会えました^^;おいしかったです。
パン教室も春に元町のカフェで行っていたのを後で知って次回は参加したいと思っていたんです、残念です。。。




Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
