petit à petitちょっぴりクルーズ体験?!と 涙の坦坦麺

ちょっぴりクルーズ体験?!と 涙の坦坦麺

昨日は朝からとあるところへ

緑の島 朝の9時集合

夫クンが遠泳の体験教室に参加してきました

時間を30分勘違いをしていて既に10分前腟究

急いで出発~私は帽子にノーメイクで

市民遠泳体験教室   参加者等

   参加者は13名 リピーターさんがほとんど  

聞くとトライアスロンをしている方や自転車で富山まで行った方など

パワフルな方ばかり  (◎0◎)oh!          

緑の島

 

ここからヨットで移動

参加者以外は乗る事が出来なかったのですが

たまたま欠席者が出て私も便乗できましたラッキ~^^

 

函館山

 

海からの眺めは最高

函館山をバックにスタート

函館港内西防波堤函館港内西防波堤付近

ここを自分のペースで1周もしくは2週ほど泳ぎます

1週で1.4キロくらいでしょうか

函館港

水温は22度くらい プールと違って濁っているし 

潮の流れもあってなかなかまっすぐには泳げないようです

    海からの眺め 

1時間半ほどここからの眺めを楽しみました

*

*

午前中に終わり そのままお昼を食べに行ってきました

谷地頭電停前にある『同楽舎』さん

同楽舎 

このお店にはメニューがひとつ

坦坦麺のみ 

ライスもありました

がなくなるとその日は店じまい

この日も14時前には完売~

9/1訂正 麺ではなくスープがなくなり次第閉店です

すみません。。。

坦坦麺 

どうです!これでこのお店の普通の辛さです

油断して麺をすするとむせてしまう程!辛いーー

鼻水が、、、羔

辛さ半分とかも調節できるようです 今度はそうしよう^^;

*

このあとは一度おうちに帰り夫クンはひと休み

私は洗濯や朝の片付けの残りを

*

*

夕日を見に再びおでかけ

今回の場所は

 

前回はティーショップ夕日へ行っていたので

すぐ近くの『モーリエ』さんへ

モーリエより 

来たときはまだこんなに明るかったのが

ちょっとご飯を食べていると

モーリエより

モーリエより

とってもきれいな夕焼けでした

モーリエ

モーリエでのお食事 

私はピロシキセット 夫クンはピザセットを

はい、 もちろん晩ご飯です

Comment

同楽舎
その坦々麺屋さんはテレビで見たことあるよ~。
すっごく気になってたの。鮮やかな赤だね。

天気の良い日のクルーズは最高だったね。
そこを泳いだ旦那さんすごいな~。
kaoさん
実は私もテレビで見て気になっていたの!
確かに鮮やか!でもかなり辛いですよ~~~

テーブルの上には乾いたお絞り用のタオルが
何枚もあってこれは汗拭きなのか?不明でした^^;

外のほうが暑いのにお店出た後涼しかったです
冬に食べるのもいいかも~

ちなみに夫クンほめられて喜んでいたわ ププッ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
