petit à petit赤・青対決しました~

赤・青対決しました~

  

暑い~(;´ρ`) グッタリ

さすがに今日は扇風機をつけました 腟究

オンボロな社宅ですがベランダ広いので

上の階のベランダがちょっとした屋根のよう

太陽が高く上がる夏は日が入ってこないので

大抵は涼しいのですが ^^;

*

*

昨日お友達と物々交換しました

北竜町のメロン 注:1人分です

ひまわりで有名な北竜町のメロンです

青と赤と二つの味を楽しんで鐚とお友達が

2つに分けて持ってきてくれました 腟究ありがとね~^^

ウチは先日も書いた桃をおすそ分け

食いしんぼうな私たちは早速夜頂きました

ごちそうさまでした腟究

勝敗は・・・・・2人ともに青身のメロンでした

青身のほうが甘かった~ おいしかった

*

*

最近また過熱気味の? 海の写真を1枚

モルディブ エリヤドゥアイランドにて

水面がキラキラしていたので

何枚も撮りました(笑)

エリヤドゥ

    白いところは砂州です


Comment

やはり!!
青だった?うちも夫も私も 実家でも青!

だけど このメロンを作っているおじさんは赤が自身作のようで
いつも赤を薦めるの(笑)

まだ ちょっと硬かったね。4日から食べごろだったのだけど・・・
こちら 皇室に献上しているものだとか・・・
  • 2008/08/06 18:38
  • rika
  • URL
rikaちゃん
そうだったんだ!!!総合的には青肉メロンのほうがおいしかったけど、
赤肉のメロンもスーパーのメロンみたいに筋が無かったので・・・皇室献上品、、納得です。
桃をくれた友人に来年は北竜町のメロンを送ってあげようかな~
本当に暑いね~。
水分ばっかりとってるから夏ばて気味だよ。

モルディブの海の写真みたら一瞬涼しくなったよ。
ドリームビーチとかじゃなくて、大人のリゾートの海に入りたい~!
kaoさん
多分札幌の方が暑そうだね、、、
こんな暑いのに今日の晩ご飯は何を思ったか天ぷら!
時間かかったわ~(汗)
なんかこう暑いと海!って思い写真を出してみました~
涼しさを感じてくれてよかった♪
KAOさんは来月は旅行ですね!行く前はいろいろと忙しそう~

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
