petit à petitプレスビーズのロングネックレス

プレスビーズのロングネックレス

jumeeですね~おうちの中で満喫してます

デザート片手にブログ腟究

*

*

今日の主役は

チェコビーズButterfly25

SWのような豪華さは無いけど

なんだか味のあるビーズで種類も豊富

探すと実にいろんな形があって・・・

*

チェコビーズのいろんな形のビーズを使い

ALLめがね止めのロングネックレスを作りました

*

プレスビーズのロングネックレス 

夏らしいオパークホワイトのチェコプレスビーズと

ほんのりサーモンの色が入った葉っぱの形をしたヴィンテージビーズ

その脇にはオレンジアベンチュリン

やわらかいグレーの淡水パールを添えてみました

*

ただひたすら めがね止め。。。70個ほど 

何とか今日に仕上げたく 集中して水も飲まずがんばりました 腟究

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

      プレスビーズのロングネックレス 長さは90センチほど

 2重にしてもいいように留め具もつけました

*

*

*

カボチャのアイスクリーム 本日のデザート

 

昨日作ったかぼちゃのアイスクリーム

今回は生クリーム・全卵入りです

やっぱりカロリー高めでも生クリーム入りはおいしい~v( ̄ー ̄)v

 

               Cpicon バニラ☆アイスクリーム by せつぶんひじき

のレシピをお借りしてちょこっとアレンジ

とってもカンタンでした

Comment

素敵、素敵~!いろんな形のやさしい色あいのビーズでとっても素敵~!欲しいわ~^^
これだけの長さだとやっぱり70個も使うのね。めがね留めって私ちょっとしか経験ないのですが、ペンチで切った跡の先っぽがうまく内側に向かなくて難しかったなぁ・・・mihoさん、ほんとビーズの組み合わせが上手ですね。かぼちゃアイス、おいしそ~♪
昨日は
どうもありがとう♪
桃は冷蔵庫で冷やして今晩にでもいただきます
今日も暑いね(汗)

このネックレス 夏らしくステキ♪
昨日 作業していたのかな(笑)
  • 2008/08/06 10:21
  • rika
  • URL
shalom さん
こんにちは~♪ステキだなんて嬉しいーーー!!!
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
もし気に入っていただいたのならお譲りしますので←かなり舞い上がってます(笑)
私も shalomさんの作品とっても好きなので
交換会とかできるといいな~
このビーズまだあるので今度はデザイン変えてまた作ってみます♪
rikaちゃん
今日はホント暑いね~室温が28度になり
さすがに扇風機かけてます。。。ふぅ
こちらこそ大きなメロンありがと♪
ウチの夫くん喜んで食べてました~
赤青対決しました(笑)続きはブログで( ̄∇ ̄)v
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
