petit à petit首を長~くして待ってました♪

首を長~くして待ってました♪

 

けさ私の大好物が・・・届きました~(y^^y)

桃・桃・桃

旦那様の大学時代の友人の1人で

倉敷にいるので

この時期になるといつも送ってくれます絵

毎年来ているので自然と期待してしまふ。。。岡山の桃   

岡山の桃 

まだちょっと固めなのでじっくり待ちます

去年は3種類の桃が届いて(3箱です)

2人なので分けて送ってくれましたが

ご近所さんに分けても

だんだん熟してくると贅沢にも1人1個 なんてことも。。。(≧ω≦)♪♪

なんともありがたや~(-m-)" パンパン

*

*

それと私がよく見に行っている方のブログで紹介されていた

サンプル石鹸が届きました絵

サンソリット 

始めてこのメーカーを知りました

いろんな雑誌等で紹介されているんですね~

いままでいろいろと試してみましたがこれといって

効果がわからないまま年を重ねてきて。。。ヤバい~

今回はどうかな、、、念じながら使ってみよう

でもちょっとお高いなぁ。。。

*

*

ちょっと久しぶりに図書館行ってきました

図書館から 

近所の図書館はとっても広くて新しくって気に入ってます

探すのもけっこう時間がかかるので

最近はネット予約して

返事がきたらカウンターで借りてくるパターン

とっても楽です

でも2週間ってすぐに来てしまって作れずじまい、、、が多いのです

延長になりそうぅ^^;

 

Comment

桃大好き♪♪♪
いいな。美味しい贈り物。
一人一個食べれたら幸せね♥♥

北京では美味しい桃には出会えないので
私は三男の桃尻を見て触ってなでて揉んで楽しみます。。。
3兄弟ママ さん
うふふ~♪桃いいでしょ!お近くだったら分けたのに~
赤ちゃんのおしりみたいだよね(笑)

桃ってなんか中華っぽいイメージ(お菓子の名前やお店の名前にもありがちな)もあるけど^^;
売ってないんだ~

もも
って 剥くの難しいよね・・・
色んな種類もいろいろあるんだね?
お中元広告に白い桃が出ていて美味しそうだなーと思ったv-10

アイスの本借りてるしv-8
mihoちゃん 研究熱心だわ!!
裁縫の基本・・・基本って省かれていたりするから 知っておきたいよねv-21
  • 2008/08/01 11:21
  • raka
  • URL
りかちゃん
前まではナイフでそぎとってむいていたのだけどある方から剥き方を聞いてなるほどi-190
アボカドみたい種まで切り込みいれて、まわして向いていたの~
時々失敗はするけどそうしたら種だけ取れていい感じだったよ!お試しあれ~
お~~~!ぎっしりと大きな桃がたっくさん!おいしそ~!
岡山県から北海道までよくぞ届いたって感じですね^^
毎日桃三昧できてうらやましい!うちもそろそろどっかから桃でも来ないかなぁ?なんて。
あ!石鹸、届いたんですね^^ mihoさんはまだ年齢お若いと勝手に想像してますがシミ&クスミ用にしたのかな? 私の試供品もそろそろなくなりそうで、本物を買おうかどうか迷ってます。ちょっと高いのでグリーンの2千円にしようかなと。ちょっと最初、ピリっとくるけど、ゆで卵のようなツルンとした洗いあがりが気持ちいいので、確かにお肌生まれ変わってるんじゃないかと思います。
shalom さん
こんにちは!桃 我が家では毎年のお楽しみで。
桃を置いてあるお部屋からはいい香りが♪
青果卸売に勤めている友人はいい桃を見計らって送ってくれているみたいなんです、感謝です。

石鹸はシミ&くすみタイプです、子供の頃からあるそばかすを少しでも薄くしたい気持ちがあって。。。
7×生まれ、、、えぇ!若くないですっ^^;
丸顔なので実年齢よりは若く見えて助かってますが(笑)
今朝使ってみましたが、気になっていたピリっとはなくて洗いあがりもキュッとするけどつっぱり感はなく
今後が楽しみです~
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
