petit à petitかぼちゃとクリームチーズのベーグル

かぼちゃとクリームチーズのベーグル

今日はとってもいい天気になりました

晴れていると気分まで明るく 前向きになります

今日は夜にスポーツクラブへ行くかもしれないので

2時ごろからパン作り・晩ご飯を作ってました

明るい時間からのご飯作りも気持ちに余裕が出ていいものですね

明日のモーニングパンは

かぼちゃとクリームチーズのベーグル 

少し残っていたクリームチーズとかぼちゃをあわせたものを

かぼちゃ入りのベーグル生地に巻き込みます

粉のふいたかぼちゃだったので 分量よりも少し水分を足しました

かぼちゃとクリームチーズのベーグル

かぼちゃとクリームチーズのベーグル  

中にかぼちゃとクリームチーズをあわせたものが入ってます

かぼちゃとクリームチーズのベーグル

*

*                 

晩ご飯はカレー

結婚当初に作った 『たいめいけん』のシェフレシピ で作ってから

すっかり定番になってしまいました

ルーから作って裏ごししたりと 少し面倒なんだけど。。。

甘さもあってあとから辛さが来る味です

*

*

夫君が来月に函館港で遠泳の行事に参加

何年か前に洞爺湖でも泳いだ事があるのだけど

とっても寒かったらしい、、、8月なのに水温20度以下

今回はもう少し気温が上がればいいのだけど

なので今日はプールに泳ぎに

私は泳げないから。。。。どうしよ~~絵

ひとりジムかな

Comment

こんにちは~♪かぼちゃのベーグル、クリーム入りでおいしそう!北海道はかぼちゃおいしいもんね。それに私の大好物のとうもろこし&枝豆がこれからシーズンですよね。東京に帰って悲しいのは枝豆がめちゃ高いことです。鍋一杯茹でて馬のように食べていた頃がなつかしい^^
mihoさんのダンナ様、函館港で遠泳されるんですか!?
すごーい!8月10日いいお天気になるといいですね。
shalomさんへ
shalomさん~こんにちは♪
今日のハコダテも涼しくって明日は8月なんだ!って感じです。
もう少し暑くなってほしいものです(贅沢かな)
パンほめてくれてありがとうございます!
このかぼちゃ栗みたいにほっくりしてました♪
栗かぼちゃ大好き!!なんですがパンにはもうちょっとしっとり目のかぼちゃが合いそうです。

枝豆の話ちょっと笑っちゃいました!^^
私も目の前にあるといつまでも食べちゃいます~

ウチの旦那さん大学のとき水球部だったんです、
何年も前の話ですが新島にも泳ぎに行った事も。
最近はおなかのお肉が気になりだしたみたいで。。。^^;
でも今回のは去年のを見ると体験?っぽい感じみたいです。



Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
