petit à petit週末のお出かけ

週末のお出かけ

週末の函館 いろいろとイベントがあったので

ちょっとお出かけしてきました

まずは Sea Sweets Hakodate 2008

お店には並んでいないスイーツと聞いて これは一度行かねば!と

東日本フェリーターミナル内で土・日に行われていました

東日本フェリー函館ターミナル     東日本フェリー函館ターミナル

はじめて来ましたが とってもきれいな建物です

東日本フェリー函館ターミナル 

ナッチャン・レラのCMで見たような・・・後ろの通路

シースイーツ・ハコダテ2008  メニュー メニュー表

                どれにしよう~~~

海側のテラスで待ちます 

テラスにて 

 ガラス張りで開放感あります

いい天気でした ここで1時間ほど待ちました

テラスにて 

ココから花火を見るのもいいかも

  

シースイーツ・ハコダテ2008 

 

これが買ってきたケーキ

上から スナッフルスの 波乗りマンゴー 

シブストクリームにマンゴー 酸味のあるパッションクリームがグー

ロワジールホテルの ルビー

アンティカ・オステリア・デル・アルバの フェセルのクリームを包んだズコット

どこのお店も夏をイメージしたケーキでした

並ぶ前は全種類揃っていたと思いますが 順番が回ってきたときは

既に売れてしまったケーキも多く 2時には完売していました

*

*

*

夜は大沼の湖畔で花火大会があったのでそちらへ

大沼湖畔祭り

不器用ながらも浴衣を着ました

前回の経験上 イスを持っての参加です

余裕もって来たので始まる前に出店で食べ物を調達

さて鑑賞しますか!

大沼湖畔祭り 

 あ~キレイ・・・・あれっ この木がっ絵

前方をよく確認しないで陣取っていました。。。(涙)

なんともまぬけな私たちで、、、結局最後までこの位置で

大沼湖畔祭り 

なんか影絵を見てるみたい

イスのせいかとっても快適に鑑賞できました 場所を除けば。。。

今度はどこの花火大会見れるかな

Comment

スイーツのイベントは今日行った美容室でみたJAMで知りました(T_T)

フェリーターミナルに確かドンキーカフェだったか あるよね?

フェリーを見に遊びに行くのもいいね♪
  • 2008/07/28 22:00
  • rika
  • URL
rikaちゃん
そっか~、残念。来年チャレンジだね(笑)
眺めけっこういいよ、レラも近くで見れたし
ビアガーデンもしているみたい^^

名前は見なかったけどカフェあったよ。
私たちはちょうどお昼時だったので2Fにある
広島風お好み焼きを食べてきました♪
mihoさん、こんにちは~♪
このフェリーターミナルこんなにオサレになったのね!2年前に涙の別れをしたときは工事に突入した頃でした。このあいだ5号線を通ったとき、ちらっと新しい建物が見えたんだけど、こんなイベントまで! 私も函館にいたらぜったい逃さなかったかも!?(笑)どのケーキもとってもおいしそう♪
ビーズもすごく素敵です! このグリーンとMOPのナチュラルな色がとっても大人ぽくて素敵! 函館でビーズの材料手に入りにくくなってるって私の友達も言ってました。でもこんなに素敵なの作れるのはやはりセンスの問題ですね!
shalom さん
こんにちは!
春に青函フェリーを利用したときは建物がとっても古かったので^^;正直こんなキレイだとは思いませんでした~。このイベント今年はお店が多くなってこちらに場所を移動したみたいです、
並んで買う?!のは久しぶりでした(笑)

アクセサリーほめていただいてありがとうございます♪
ネットで買うので少々失敗は付き物ですが^^;
たまには実店舗でじっくり見て買ってみたいです。。。
そうなんです、ビーズのブームもちょっと下火で本屋さんのコーナーも少なくって。。。(悲)
東京の方ではビーズの展示会等たくさんあってホントうらやましいです~


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
