petit à petitミニョンヌ~可愛い小さなネックレス

ミニョンヌ~可愛い小さなネックレス

きょうの作品はちょっとジュエリー感覚

繊細・華奢なイメージで作りました

ミニョンヌ

 『mignonne』・・・カワイイという意味です

↑出来上がったときにそう思ったので(自画自賛!)笑

小さなコイン型の珊瑚です シャラシャラとした感じにまとめました

チェーンにぶら下げるように付けると隙間が出来るので

ちょっと工夫を^^ 

サーモンピンクの珊瑚には ピンクゴールドのチェーンが合うと思って

両方共に肌なじみが良い色です

***

海からの贈り物といわれる珊瑚には

 安定・新しい生命の誕生などの意味があるらしく

触れていると不思議と安らぎます

*** 

ミニョンヌ


イヤリングもおそろいの珊瑚で作りました

耳たぶに沿うように

***

調子に乗ってリングを作っていたのですが

ちょっとうまくいかなくて断念おちこみ

明日に持ち越す事にします(出来るかなー?)

ミニョン 

昔若かりし頃 初めて買ったジュエリーショップで買ったのも

珊瑚とパールのリングでしたキラキラ

だからかな 思い出のある石なんです



 

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
