petit à petitちょっと『の』の字になってますか?

ちょっと『の』の字になってますか?

残り少ない生クリームを使いたかったので

おやつにロールケーキを焼きましたロールケーキ?

 コチラのレシピを参考に絵文字名を入力してください

レシピ 簡単だけど完璧!なロールケーキスポンジ by botanyuki

スポンジケーキを作るときいつも粉を入れるとき

『混ぜすぎないか つぶれてしまうんじゃないか』いつも緊張~焦る3

しかもこのレシピでは全部HMまかせなので

どんなものかと作ってみました絵文字名を入力してください

スポンジケーキ フワフワ~うふ

いつもより卵が1つ多いだけにふんわり雲

きめも細かい感じで期待できそうbikkuri01

ロールケーキ

コーンスターチのおかげかな?巻いても割れませんっ

ちょっとクリームが少なかったのが非常~に残念涙

しかも切り口が逆じゃん

ロールケーキ

ちょっといびつな『の』の字ですが・・・^^;

旦那様からもOKいただきましたstar yellowstar yellowstar yellow☆三つですキラキラ

次回はクリームをリベンジだな

***

ポテト・べーグル

きょうのモーニング

べーグルハマってます^^ 以前にポテトをマッシュしたパンを焼いたら

もっちりしていたのを思い出してべーグルの生地に入れてみました

予想通りもっちり~heart0

これは週末パンの仲間入りですぞ・・・

だって腹持ちがいいのでお昼は作らなくてもいいかな、、、って

コチラの本とっても気になります絵文字名を入力してください

WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグルWEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル
(2008/06/12)
横山 純子

商品詳細を見る

 

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
