petit à petit2011年06月

Cotton Pearl ふたたび

こんにちは♪

04-chair1.gif 

ホントなら少し早い夏休みを
予定していたのですが 夫くんの休みが取れなくて
残りの連休を過ごしています


4月のイベントからしばらく断捨離やらで
遠ざかっていたビーズ再開です

依頼モノはというと
コットンパール 
私も大好きでよく使います 
また作る機会が出来ました~♪ ありがとうございます

いつもコメントくださるshalomさんからです^^ 

2011_06_06_20110606115847.jpg    

8ミリのコットンパールと小さな樹脂パールを 
ライトピンクのグリフィンコードで繋いでます

ナイロンコートワイヤーと悩みましたが
 しなやかで体のラインにフィットする グリフィンコードの仕上がりが
個人的にも好きなんです
今回はコットンパールとの組み合わせなので
ふんわりと軽い付け心地~風のあるときは飛んでしまうかも^^;


オールノットだと小さな樹脂パールとの間が開くような気がしたので
樹脂パール、コットンパールを通してからノットを入れる形にしました 

IMG_9713.jpg  
   **material**

Cotton Pearl(kisuka)  8㎜
Plastic Pearl(kisuka)  3㎜
Griffin Bead Cord(Light Pink)
                NO.4
         
      size:90㎝

      mono90_20110606121431.gif

shalomさんもうちょっと待っていてくださいね





ちょっとおまけ
mono15_20110606122640.gif 

IMG_9707.jpg 

こちらはイベント用に作ったものですが
縁あって?私のところへ戻ってきました^^
なので自分用に使ってます 

こちらのコットンパールはホールが大きめだったので
6号のグリフィンコードで2重ノットにしてます
間にビーズを入れていないので “ノット” がアクセントなのです
 

ウォーキング・ウォーキング 知事公館~大通公園


ライラックが見たくて
今日は朝から歩いて大通り公園まで行ってきました♪
 

IMG_9637.jpg 
札幌のシンボルともいえる “ライラック”
なかなか気温が上がらなかった5月も終わり
先週はライラック祭りが開催されていました
まだまだ見頃できれい^^
ようやく初夏がやってきました

気持ちのいいウォーキング日和でしたよ~

IMG_9662.jpg 
IMG_9638.jpg ←by夫くん撮影
  IMG_9656_20110605162921.jpg とてもいい香りがします♪
IMG_9665.jpg 
もっとテレビ塔まで近づきたかったのだけど 大通り7丁目で引き返してきました ^^;


line8_20110605175730.gif 

さて帰りはランチでひと休みして


2011_06_052.jpg

おなかがペコペコだったので “しっかりごはん”
メインをお肉orお魚を選んで
小鉢のおかずが4品と卵焼きがついて1,050円 
(今日のお魚は1,150円でした)

お肉料理の豚肉と新タマネギのピーナッツ味噌炒め
ピーナッツの食感と新タマネギが甘くておいしかったです^^



line8_20110605175730.gif 
大通り公園前にコチラにも立ち寄りました
知事公館 

IMG_9624.jpg 
街中を忘れてしまうくらいの広---いお庭
