petit à petit2010年10月

ハンドメイドの秋



 残り少ない秋を楽しんでいます♪

 週末の朝は近所の公園をぶらりとウォーキング

 先週と比べると紅葉が進んでいて きれいな黄色の銀杏を見かけました。

 来週か再来週あたりに銀杏並木を見に行こうと考え中です^^

 いいタイミングで見れるといいなぁ。

 あ、ウォーキング後の朝ごはんもおいしいです(ヤバい~)


   
 
w-line3_20101023184514.gif




 久しぶりに材料のお買い物へ大通りまで行ってきました
 (2週間以上前の話ですが^^;)

 アクセサリーを作るようになってからちょくちょく通っているお店です

 行く度に素敵なものばかりでいつもあっという間に時間は過ぎてしまいます 。。。
 
 店長のミチヨさんとあれこれお話しながら 楽しくお買い物ができました。

 店内にあったリーフのリボンを使ったネックレスが素敵だったので 

 少し参考にさせてもらい

 好みのビーズ等を選んで作ってみました。

 作ってからも何度か長さや位置を調節してようやく完成~♪

  

    IMG_6934.jpg  
    Autumn Leaf ネックレス

 ベージュ~淡いブラウンのグラデーションされたリーフ型のリボンに
 
 秋の葉っぱのような色合いのビーズ等を合わせました。

 アクリルビーズって軽いし 

 大降りなのでロングネックレスに使いやすいのだけど  

 中にはチープに見えてしまうものもあるので時々ネットショッピングだと

 失敗することもあるのです

 実物をみて合わせながら選ぶことができるので安心♪

        IMG_6857.jpg  メタル素材のリーフも 
 
  まるで卵の黄身のような、、、おいしそう^^ 

  大きめなブラウンのメタル風?(見かけよりも軽い)チェーンは
   
  間に丸カンを入れて間隔を持たせました
   
    IMG_6854_20101023180530.jpg    

  ビターなカラーに合わせたパールはコットンパールといって
   
  コットンを圧縮しパール加工したもの 

  柔らかな光沢が上品でクラシカルな感じ
   
  軽さを生かしてシンプルなロングネックレスを作ろうと 

  春先に大量に購入したものを少しだけ使ってみました  

  次はメインで作りますぞ。
   
  ネック部分はオリーブグリーンのベルベットのリボンで長さ調節できるようにしました   


       

        w-line3_20101023184514.gif 


イヤリングも久しぶりに作ってみました。


   IMG_6869.jpg
                                                   
    
   デザインのあるチェーンを使ってリングの間に

   クリスタライズパールをプラスしてみました
   
   チェーンと同系色なので元々ついていたようにも見えるような。。。
 
   そこが気に入りました^^

   ドロップカットの石は染めジェイドです。 
   
   このモチベーションを保ったまま次へ進みたい!
  
      

あぁ勘違い。


 
とーーーっても お久しぶりです(^^;

一度サボり癖がでるとだめですね、だんだん写真は増えて

どこから手を付けよう、なんて考えていくうちに面倒になってしまい

ブログを書く気持ちがすっかり折れてしまっていました。

今日はとってもいい天気でお出かけ日和だったのに

ある待ち人に振られてしまいました。 

確認すると先方が日にちを書き間違っていたようで
。。。あれれ

日にちと曜日が一致していなかったのだけど日にちの方を優先
しちゃったんですよね。。。私。
次の行に書いてある再点検日は明日だったのできっと曜日の書き間違えだわ!
と勝手に解決してしまって(笑)


でもおかげで家でゆっくりアクセサリーの手直しをしたり、お菓子を作ったりできたので
よしとしよう♪




line10.gif 


来週はとっても寒くなるらしくて、雪!も降るとか。

いつの間にか太陽の高さも変わり、
日のあたるリビングで過ごすのも心地いい♪ので

最近はおうちの近くを散歩したり
(車ではつい見落としてしまうお店を発見したり、なんてことも)

スイーツを買ってきてはおウチでお茶したりして過ごしています^^



先週TVでこのお店から見る紅葉が放送されていたので先週行って来ました。

時間もなかったので行って帰ってでしたが、
なんだかリフレッシュできたね~なんて帰ってきました。

IMG_6761.jpg カフェ 崖の上

お店の中の一番奥の席が特等席

入って注文をとる前に運良く席が空いたので移動しました。

IMG_6804_20101022190302.jpg 
 外からみるとお店の奥側はこんな感じ 下は崖になってます

     IMG_6782.jpg  店内 窓からの眺め

 崖の下には川が流れていて色づいた紅葉を楽しみました♪
 
 
 外のテラスからの眺めも良かったです

 IMG_6790_20101022190237.jpg

 IMG_6792.jpg  

IMG_6797.jpg

 
そうそう、ここでもうひとつ 

お店に行くまで カフェ・崖の と勘違いしていました。(正:崖の上)

もし崖の下にあるとしたら落ち着かないよねぇ~^^;;;

さて外のおでかけは あとどこに行けるかな~





