petit à petit2010年05月

悩める日々


今日はちょっとつぶやき



子供の頃
家のチラシが入ると間取りに机やら書き込んで
(親や姉を差し置きなぜか私が主寝室プラン)
あれこれ想像するのが好きだったし
カタログを見るのも結構楽しかったりするのですが

はぁ~

見本帳を持ってきてもらい
決めては悩み、現実逃避でPC前に行ったりしてます。

IMG_6083.jpg 結構重いの

IMG_6096.jpg 


クロスや選んだ住設機器のカラー決めで悩んでいて
出来れば週末までに、、、との事だったので
頭の中はこのことばかり。

2010_05_28.jpg 全部壁紙
 
真っ白だけでは味気ないので
リビングとキッチンの壁の一部にアクセントをつけようかなと
 カラークロスを考えていますが 


う----決・ま・ら・な----い。
小さくてイメージ湧きません



あ、ちなみに候補ではないのも載せてます~ 
真ん中のとか。 すごいよね、これ。


すっきり、シンプル
を目指しているのに
デコラなタイプも結構好きだったりしてw

荷物詰めもしなくてはいけないし、早く決着つけないと。
時間はなくてよ

引越しまで
29日

ダイヤモンドシート☆

ちょっと遅くなっちゃいましたが。。。
行ってきました

IMG_6070.jpg



良い眺めじゃの^^

IMG_6060.jpg 

夕方 急に電話があり これからドームへ行くよ、と。

都合がつかなくなってしまったのでよかったらと譲ってくれたのです。

あんまり野球は興味ないし 
面倒だわ~なんて思っていたのですが
(野球ファンの方には申し訳ない)

それに現地に行くまで席の事も教えてくれなかったし
(ブーブー)

席に着くと(もちろん)よく見えるし、座席もゆったり。いいじゃないの~

テレビじゃなくて本物なんだな~って楽しかったです(え?そうじゃなくて)

もうこんなシートに座る機会もそうそうないことだしね。

感謝です^^



PS カテゴリどれにしようか悩みました。。。

気になっていたあのお店へ♪



週末は天気もよくて 外に出るのが楽しい季節になってきましたね。



先週正式に契約を交わして新居の鍵をもらいました

設備等の確認のためちょっと新居へ

今の住まいから徒歩で10分ほどです


来たついでなので近くのお店を寄ろうと

以前から行こうと思っていたパン屋さんへ

IMG_6042.jpg  カトルフィーユ

入り口のドアがバケットになっています^^

札幌では珍しく対面販売のお店なんです


IMG_6040.jpg 

パリを思わせる店内も素敵で

ボルドーのクロスにシャンデリアが印象的でブティックのよう

朝食用のバケット2種とおやつ(私の♪)のスイーツ系を買ってきました♪

IMG_6052.jpg 

皮が厚めで中むっちりの バケット・アンブル・ドゥミ

皮付きヘーゼルナッツパウダーが入った バゲット・ノワゼッティーヌ

アンブル・ドゥミの方は粉の甘みがあっておいしい!
ノワゼッティーヌは口に鼻に(フー)香りが広がります^^


曜日限定のパンもあるので今度はそれに合わせて行こうと思います。


IMG_6056.jpg  おやつはデニッシュ・ポワール


パイがパリパリ・サクサク おいしぃ~~~^^

このあとは老舗のケーキ屋さんまで足を伸ばしてきました。

お気に入りのケーキがあるのですがやっぱり売り切れでした(残念!)
そのケーキはまた今度書くとします。

ぐるっとひと回りしてきましたがまだまだ行きたいお店がいっぱい。

あ~早く住みたいなー。
(今のところでも十分近くなんですが)



今日(5/18)
夕方突然夫君から誘われて

初体験な場所へお出かけしてきました。

中々楽しかったです。 さぁーどこでしょう? 当たらないだろうなぁ、きっと。


復活!!!



あれよあれよと気がつくと5月も半ば

こちらではようやく桜が開花して今が見頃です^^



書かなきゃとは思いながらもあることで頭がいっぱいで

すっかり遠のいていました・・・。 

周りの方からも『更新は?』と声もかけていただいたり

偶然見つけた方もいるかもしれないけど気にかけてくれた方もいたのかなーなんて

忘れられないうちに復活します^^

あ、ぼちぼち旅行記も完成させたいなと思っています。
(思い出がモノクロにならないうちに)

w-line3_20100104172021.gif


この春はちょっとした変化がありました


まずひとつが

我が家ではちょっと大きな買い物をしました。


今住んでいる社宅

とても安い家賃とはいえ築40年近くで狭く 嫌なところがいっぱい(というかほとんど)あるのですが

場所と日当たりと眺めは良くって・・・来た頃はよく外ばかり眺めていました(笑)

せめて札幌にいるときは日当たりと眺めのいい自分の家に住みたい!と思うように。

この付近で何気に探していて ちょっと見てみたいなと思ったのが

我が家になりました♪

初めて見に行って数日考えてから決めたのですが

夫のボスからもっと見てから決めた方がいい!と強~いアドバイスが

あったりで少し回り道もしましたが 気持ちは変わらなかったです

転勤族ゆえ賃貸も考え 場所と眺めを重点に選び

ちょっとコンパクトですが 新しい生活にちょっとワクワクしています^^

中古MSなので部分的にリフォーム
(予算があれば壁も全部取り払うスケルトンリフォームしてみたかったけど)

リフォームの主役となるキッチンを新しくする予定なので
いろんなショールームを見学してきましたよ~


これから工事にかかるので引越しは6月中旬~下旬くらい
これはのちのちブログでも紹介したいなと思っています



line7_20091225093324.gif



もうひとつは週1日の社会復帰

以前お世話になっていたところからお話があって
引き受けることにしました(ありがたや~)

しばらく遠ざかっていたので
なかなか刺激的な時間を過ごしています(笑)

ある日の帰り道立ち寄った書店で残り1だったので
買ってしまいました。 
まち付きなのでお弁当箱やポーチ お財布もこれひとつでも間に合うくらい
なかなか活躍しています

marimekko 1951- 2010 (e-MOOK)marimekko 1951- 2010 (e-MOOK)
(2010/04/22)
不明

商品詳細を見る

いままでマメリッコと覚えていました。。。。
話す前に気づいてよかった



最近和菓子も好きで
“嘉心”の5月限定のわらびもち


北海道産の黒豆きな粉がたっぷり入っています
黒蜜はなくても十分な甘さです

IMG_6011.jpg

母の日にお花とこの和菓子に手作りパンを持っていきました^^




