petit à petit2009年04月

透明感をイメージして

時折晴れ間はあったものの週末から寒い日が続いています

日曜日に近くの図書館での1枚です ↓

夫クンがウチではついついPCを見てしまうので

図書館で勉強中私は久しぶりに何冊か本を借りました

IMG_1555.jpg 

***

きのうの朝起きたら湯沸かし器のところから水がポタポタあまつぶちゃん

取扱店に連絡をして見に来てもらいましたが

ここは社宅なので会社からの申請がないと勝手に直す事が出来ないのです

先ほど連絡があって修理は2日後、、、、とほほとほほ

***

気を取り直して本題です

2009_04_28_20090428134834.jpg   

夜に時間があったのでごそごそとビーズを持ってきて作りました

夕方になんとなく配置を決めていたのであとは通すだけの簡単仕上げ

ちょっと気が早いですがきらきらとした夏気分のネックレス

春に帰省していたときに購入していたアクリルビーズです

今年の流行のひとつである大振りなアクセサリー

チュニックやふんわりしたワンピースに合いそうです

色はホワイトとクリアで統一 カットのキレイなビーズを選びました

2連別々に作ってそれぞれ単独で使えるほか

1本にまとめてロングネックレスにも出来る3wayタイプです

IMG_1563.jpg 

アクリル素材ならこんなにつけても軽いですし

夏は薄着になるのでインパクトのあるタイプもつけやすいかと思います

*

もうひとつはオーダー品です

IMG_1560.jpg 

こんな機会がなければおそらく作らなかったであろうチェーンのみの

ちょいゴージャスなネックレス(サイズ:ネック周り50センチ、フリンジ15センチ)

モデルはこちら

IMG_1567.jpg 

これだけではわからないのでいろいろと探しました ^^;

問題はフリンジ(下に下がっているチェーン)部分

通常のリング型のチェーンよりも平らな形のチェーンの方が

間に隙間が出ないような気がしたのと重みで下に固まってしまうのを防ぐため

以前に使用した事のあるチェーンだったので多分大丈夫だと思ってはいたものの

失敗のことを考えるとチェーンを切るのはホントためらいました

モデルタイプはドレスなのでフリンジは長い方が素敵ですが

使いやすいように少し短めにしました

***

気がかりだった問題がやっと解決できてほっとしました

さて次は何に取り組もうかな^^

 

 

Read more...


モーニング★ティータイム

久しぶりにお友達のrikaちゃんとモーニング・ティータイムしてきました

ブログを通じて話しているせいか久しぶり、という感覚はなくて

続きの話をしているようでした^^

*

IMG_1542.jpg 

以前にも記事しましたパティスリー・ドゥ・エ・タンドゥルのデセールセット

時間限定のスイーツセットです

(10:00~13:00と17:00~20:00 L.O19:30)

◎ショーケースの中から好きなケーキを1つ

◎クレームブリュレ

◎5、6種の季節のアイスクリームから1つ

◎チュイール2種から1つ

◎好きなドリンク

これだけついてな、なんと700円(税込み)なんです♪♪♪

おいしそうでしょ^^

ちなみに私が選んだのは 抹茶のケーキとアールグレーのアイスクリーム

チュイールはゴマとオレンジ

出てきたときにチュイールの存在が見当たらない???と思いましたが

アイスクリームに刺さっておりました f  ̄. ̄*) 言わなくてよかった~(笑)

*

2時間ほど楽しんでお昼には戻ってきました

さぁ!家事をがんばるぞ~と意気込んでいましたが

・・・洗濯しか出来ませんでした

*

明日からは何だかGWなんですね、ウチは暦どおりなので実感湧きませんが

おそらく自宅でゆっくり過ごす&近場を日帰り になりそう

今日は週末のお菓子作りでもしようかなと思います

ボタンのブローチに合わせて

前回にお見せしましたボタンのブローチを

ネックレスでも使えるように作ってみました♪

*

IMG_1519 2  

  カニカンでブローチのパーツ部分をはさみます

* 

せっかくの2wayなのでただチェーンにしないで

ネックレスだけでも楽しめるようにアシンメトリーにビーズを配置

ブローチに使ったビーズと同じネイビーのFPと淡いゴールドの塗装がされたビーズ

すリガラスのようなマット仕上げの円形のビーズ(ベージュ系とネイビー)

(確かヴェネチアンビーズだったような・・・?)

ゴールドの模様が入ったアクリルビーズ

チェーンパーツとまぁ~るい形で揃えました^^

ポイントに小さなシャーロットビーズ(ネイビー)をワイヤーで

チェーンパーツを隠すように押さえつけながら巻いたので結構時間がかかりました

*

IMG_1536.jpg  

ブローチを使わないときはカニカンが後ろになるので

ちょっと違ったイメージになるかな~?

リングのチェーンパーツを主役になるように下側に配置しました

マリンテイストが流行のせいか ネイビーがとっても気になります♪

*

前々から素敵だな~と拝見している

ビーズアクセサリー作家さんのHPで見て可愛い!と思って

作ってみた蝶々のモチーフのピアス

天然石のみのアクセサリーも好きだけど

たまにはこんな遊び心があるのもいいな~と思います

IMG_1520.jpg  

チェコビーズ・イエロージェイド・アマゾナイト

*

クレオパトラ型(ドロップ型)の淡水パールでも作ってみましたが

天然ゆえの不ぞろいさがアンバランスになってしまうので

ガラスビーズのほうが可愛く仕上がります

手持ちのアクセサリーとあわせやすいような色合いで作りました

*

これも透かしパーツとグリーンのビーズが気に入っているピアス

展示会で目に留めて下さった方へ渡ってしまったので

再度お友達へ作りました^^

IMG_1522.jpg 

お待ちあれ~~~♪♪♪

 

紺碧色のボタンに魅せられて

アイディアが浮かんだら忘れないうちに作るべし!?

東京からお持ち帰りしたいちばんのお気に入りの紺碧色のボタン

何度も解いては直してやっと形になりました

*

ブローチ 

お店でシルバーの透かしのメタルパーツにブルー系でまとめた作品が

とっても素敵で目に留まり この濃いブルーの大きなボタンと上のパーツは

同じものを選んであとは自分で選んできたものです

ロイヤルブルーのヴィンテージビーズや刺繍されたボタンと

透明にお花のペイントがされたビーズなどブルーとゴールドでまとめました

*

大体の配置はすぐに決まったのだけど脇役のビーズや

スパンコール使いのところは悩みました

実は今でも余計だったかな~なんて悩んでます^^;

ゴールドと淡いブルーの糸で刺繍されたボタンはそのまま配置してもよかったのだけど

お花型のメタルのパーツと大きさがちょうどあったのであわせてみました

*

ブローチはシャワー型で作る機会が多いのですが

こういった透かしのパーツだと使うビーズ等も少なくてもいいし

せっかくの透かしの模様を見せた方がいいので作りやすいかも

*

ネックレス&ブローチ 

ネックレスにも対応できるように取り外しできるチェーンも作ろうと思います

*

ちなみに裏はこんな感じで

同じ透かしのパーツ1枚にワイヤーで留めたブローチピンと

ビーズのついたモチーフをさらにワイヤーでぐるぐる留めてます

IMG_1506.jpg 

*

ヴィンテージボタン&透かしのパーツブローチはまったかも。^^;

*

お友達のピアスも製作中になる予定

へた社長さんごめんね~><

IMG_1487.jpg 

これもお友達へのピアス ラッキーさん待っててね★

ブレスとおそろいのビーズで 可愛いお花モチーフはあえて渋く

春の東京へ~再びあのお店でお買い物♪

あっという間に東京最終日

ANA函館行きの最終便は16:55発 う~早すぎるっ!

*

ホテルのチェックアウトは12:00

疲れもたまっていたので ゆっくりとモーニングを頂きました

今日は中華料理『四川』でのビュッフェ・スタイル

新学期も始まり周りはビジネスマンが多かったです

東京旅行2009春6 

中華のメニューだけではなく和・洋もありました

たいていビュッフェで頼んでしまうオムレツも食べました

モルディブのオムレツよりおいしい♪(当然だけど、^^;)

ついつい食べてしまい お腹いっぱいなので思考能力ゼロの状態で

ノロノロと荷物整理をして 11:00頃にはチェックアウトしました

*

夫クンは行きたい所が特になかったようで

『好きなところ行ってもいいよ』と

*

言いましたね~聞きましたよ~( ̄∇ ̄+)

*

『じゃぁ・・・銀座で銀座プランタンでお願いしますっ!』

*

あの吉祥寺のビーズ屋さんが忘れられず 

確か(確認済みだけど、笑)銀座プランタンにも店舗があったのでリクエスト

1時間だけ時間を頂きました やった♪

IMG_1464.jpg 

約1時間(正確には1時間15分らしい)で選んだビーズ等です

ミルクっぽい色やそら豆のようなフレッシュグリーン ネイビー等

欲しいものがありすぎて~悩みます羆

ここの店舗ではボタン等は少なかったように思いました

(勘違いならすみません)

銀座プランタンってメンズ物の取扱がないんですね、夫クン見るところがなくて

うろうろ何周もしてました・・・すまぬ^^;

その代わりといったらなんですが有楽町のマルイでショルダーバックを買いました

IMG_1490.jpg 

いつも手ぶらで私のバックを頼っていたけど今度からはこれに入れてくださ~い!

*

スイーツのお土産は

思い出の?!神楽坂にちなんだ焼き菓子を見つけて決めました

右上のパウンドケーキはなんとゴマではなくて炭!

和の食材を使った焼き菓子です

お使い物も同じものにしました

IMG_1452.jpg 

あとは夫クンのお兄様からお土産に頂きました

レピドール』のポルボローネス

IMG_1491.jpg 

スペインの代表的なお菓子でほろほろっとしたコクのある

落雁のような味わいのお菓子です

おいしかったです^^ご馳走様でした

*

*

帰りの飛行機で函館上空付近での1枚

夕日がどんどん沈んでいってシャッターチャンスを逃しちゃいました

窓際でもなかったし^^;

DSCF9058.jpg 

帰りの飛行機はとっても小さくて

3席×2列でした

今回無料チケットで行ったので事前の席予約が出来ないので

往復共に通路側になってしまいました

次回利用するときは早く搭乗手続きしないと。

*

東京の花見も兼ねた春の旅行は暖かくていいですね^^

材料探し&買い物 最高♪♪♪

最近はネットショッピングが多かったので見て選ぶのが楽しかった~

そしてブログで知り合えたshalomさんともお会いできたこと

ほんとに楽しい旅行でした

来年も行ける事を願って・・・マイル貯めますp(^^)q

おわり

大人だって楽しい♪TDS

 

約7年ぶりのTDS!ファストパスのアトラクションを制覇してきました

 東京旅行2009春4 

今日は3日目 連日のおでかけで疲れが出てきたせいか

いつもよりもちょっと遅めの起床 お昼から出かけようかとも思ったのですが

せっかくの天気にやっぱり出かける事にしました

急いで支度をし朝食は抜いて出発~行く途中でパンを買って食べました

***

あ!はじめに申しておきますが、二人共に絶叫マシン系は超ー苦手です×

舞浜駅からディズニーの周りを走っているモノレールに乗ります

もうここからディズニーワールドです

DSCF8940.jpg つり手もかわいい^^

思わずひざを立てて窓を向いて写真を撮ったり景観を見たり・・・ん?

やばいっ!たまに見かける地下鉄で子供がしている格好じゃないの!^^;

夫君もちょっとワクワクする自分がいるって(爆) さすがディズニーマジック★

でもホントよく作られているなぁって思います

***

 DSCF8955.jpg 

入ってまず先に撮ってしまうところ

この山の中にあるアトラクションへ向かいます

DSCF8969.jpg 

平日でもこんな待ち時間 

DSCF8975.jpg

ここはアラビアンコースト

モスクや宮殿風の建物など色彩がキレイでお気に入りの場所

こんな色合いのアクセサリーを作ってみたいなと想像力が高まります^^

DSCF8986.jpg 

*

*

今回いちばん怖かったのがこちら ↓

『タワー・オブ・テラー』

フリーフォール系のアトラクションですどくろ

これは前回来たときはなかったもの

アーチ型の窓まで上がって窓が一瞬開いて『園内がよく見渡せる』高さから

きゃぁぁぁぁぁーーーのー

それを何度か繰り返します汗

DSCF8984.jpg  

前側の席だったので外が見えて余計に怖かった~><

この高さから落ちるのか~~って

すぐに目をそらしたけど そこにカメラが設置してあって

終ってから写真を見たら しっかり横向きで顔が見えない^^;

*

ちなみに夜のタワー・オブ・テラー

青白い光がなんとも不気味

夜は夜景が見れます~

DSCF9024.jpg 

夕方には帰る予定が結局20時近くまで粘りました

夜のディズニーもキレイです♪♪♪

やっぱり行ってよかった

東京旅行2009春5

帰りに苺のショートケーキを買って

本日ディナーはここ

駅からすぐの場所にあったので決めちゃいました

疲れていたのであっさりしたのが食べたくて

さらさらっと食べやすくておいしかったです

お部屋で頂きました^^ 甘さが体に沁みます~

DSCF9037.jpg

DSCF9043.jpg  今日も歩いたぞぉ ^^v

あ~明日は最終日

夕方の時間までどう過ごそうかな

  

春の東京へ~地上250mから都内を望む

夫クンと目黒で合流してから一度ホテルへ帰り

荷物を置いてからまたお出かけです

*

場所は私のリクエストで東京タワー東京タワー

高校の修学旅行以来××年ぶり、です

IMG_1395.jpg 

途中で歩いているときに電気がついたのでカメラ

空が暗くなる少し前の景色が好きです

IMG_1403.jpg 

桜も見れます^^

IMG_1396.jpg 

まずは150Mの高さから 確か左が六本木ヒルズ

次は250Mまでさらに上がっていきます(別途料金かかります)

あ、ちなみに150Mまでは階段でも上れるそうです

250Mまでのエレベーターが小さく12人くらいしか乗れないのです

混んでいたので1時間くらいは待ったでしょうか?

あたりはすっかり暗くなって・・・

 IMG_1409.jpg

こちらはお台場~横浜方面

2009_04_051.jpg 

帰りにもう一度とかな~りのけぞって(笑)撮りました

*

すっかりご飯が遅くなってしまい、どこにするか悩んだ挙句

明日もがんばって動き回るため、しがない(失礼)焼き肉屋さんへ

とってもリーズナブルだったのでお味は・・・でした

IMG_1436.jpg 

帰りホテルの前に桜があってライトアップされていました^^

ちなみに今日はこれだけ歩きました!がんばった~日本

IMG_1446.jpg   IMG_1449.jpg

左が私で右は夫クン

なぜにこんなに差があるかというと・・・

こちらに行ってたそうです ↓

東京旅行2009春3 

写真を見たらスケッチしている方がいました

*

今日も充実した1日が過ごせました

明日は童心に返って〇〇〇へ行ってきます♪

春の東京へ~魅惑の街・吉祥寺でデート

2日目の今日は夫婦別行動で

私はブログをきっかけに交換会もしたshalomさん

初対面&吉祥寺でお買い物ツアー

ちなみに夫クンは神奈川に在住のお兄さんと本牧の三渓園へ(渋~いっ)

***

昨日寝たのも遅かったのに4時前には目が覚めて

ゆっくり身支度をして朝ごはんへ

毎日食事を作る主婦にとって至福の時間です ^^

2009_04_05.jpg 

ホテル内では3箇所レストランがあって今朝は和食の三玄で頂きました

お櫃に入ったご飯を持ってきてくれるのですがお上品な量です、

ご飯の進むおかずがたくさんあって少し物足りなさを感じたほど^^;

ありがちな納豆や味海苔、生卵はついていなくて別途料金でありました

でもなくてもおかずは十分です

***

ホテルから目黒駅までバスが出ているので

そちらを利用して待ち合わせの新宿へ向かいました

目黒に着くなりお腹がぁぁぁぁ・・・・痛い><

食べすぎっ?

緊張したのかな、普段緊張感なく生活しているから?!

意外に繊細なのかもっ!私(笑)

とりあえず落ち着いて目黒で夫クンと別れて新宿行きのJRへ乗り込みました

***

お初の新宿駅でshalomさんと初ご対~面♪

事前に着ていくお洋服をメールで連絡しあっていたので(笑)すぐにわかりました^^

ブログで紹介していたソレイアードのバックを持って!

穏やか~な優しいイメージの素敵な方です絵文字名を入力してください

初対面の方とはなかなかうまく話せない私に気を使ってくださって

shalomさんから話しかけてくださり、助かりました

***

吉祥寺には10時頃ついてまずはコットンフィールド

素敵・素敵・素敵~!!!

どれも目移りがしてしまってハンドメイド超・超初心者の私でも

気持ちが高ぶってしまいます(笑)

今年は少し小物にチャレンジしたいので小さなハギレと

ビニールコーティングしたソレイアードを少しはずかちーv

少し厚めのインポート物?の生地を

もうこのお店だけで2時間近くはいたと思います、時間がもっと欲しい~

*

お店を出た向かいにもPART2があって、こちらはリボンやビーズがたくさんあります

悩んで悩んでもう1件ビーズのお店に行くし ちょっと考えてみようと

買わずに出てきました でもちょっと後悔おちこみ

遠方のお買い物は 悩んだら買うな、ではなく 悩んだら買う。ですね^^;

*

ランチはこちらで頂きました

ビーフンに野菜とお肉がたくさん入っていて味も濃すぎずおいしいです

IMG_1368.jpg 

台湾料理のお店でアジアンスイーツも揃っています^^

でも時間が惜しいのでご飯を食べたらまたお買い物へ

***

ボタンとビーズのお店でエル・ミューゼ

コットンフィールドもそうですがここは禁断の園です(≧ω≦)♪♪

残念ながらもう1つ同じお店があるのですがお休みだったので 

ここでじっくり見ていたら

お店にブルーのボタンを数種まとめたモチーフが気になって

同じボタンとあと気になったビーズ等を買ってきました

IMG_1461.jpg

他にも素敵なお店もいっぱいあって、

有名なパン屋さんを覗いたり北欧の雑貨屋さんを見たり

でもなんか落ち着いた感じがする街です

夫君へのお土産にメンチカツで有名なお店の前に着たけど

やっぱり混んでました~なので写真だけ

IMG_1374_20090409170435.jpg  IMG_1370.jpg    

                          有名なドーナツ屋さんもこの通り↑

歩き疲れた最後にソフトクリームを食べてひと休み

いいお天気だったのおいしかったな^^写真撮り忘れちゃいました

***

そしてshalomさんから素敵なプレゼントを頂いちゃいました^^v

IMG_1463.jpg 

とっても春らしい色合いのリバティとリネンの巾着とアクセサリーケース!!!

小ぶりで持ち歩きに便利ですね、shalomサンありがとうございます

***

夫クンとではこんな買い物も出来ないですからね、女子同士の買い物は楽しい♪

shalomさん、また東京に行く事があればぜひぜひ!お会いしましょうね~

*

楽しい時間は過ぎて目黒へ戻り今度は夫クンと待ち合わせです

またまたお出かけします!!次は何処へ?!

春の東京へ~花見と街歩き・1日目~

夫クンと二人で東京へ 一足早く春を満喫してきました♪

毎日1万歩以上のハードな旅行に写真の顔がお疲れモードになってました ^^;

 東京旅行2009春

あいにく午前便が空いていなかったため午後からの出発になりましたが

まずは空港~ホテルまで地下鉄を乗り継いで利用していて行こうと思ったのですが

 既に時間はもう15時!

泉岳寺で降りてタクシーでホテルへ向かいました

今回の宿泊候補に挙がったのはこちら ↓

                 ①シェラトン都ホテル(白金台)

                 ②アグネスホテル&アパートメンツ(飯田橋)           

アグネスホテルは数年前CREAに載っていたときから泊まってみたかったホテルで

今回の観光にも便利なので私はアグネス派だったのですが

夫クンの強ーーい希望でシェラトンに決定

理由は・・・ホテルのすぐ近くに緑があって落ち着いたイメージと

フィットネスジムがあるから、だって。(きっと疲れて利用しないと思うけど)

クチコミで施設の古さのことを触れていたので気になり

ちょっとランクアップしてプレミアムフロアにしました^^

*

DSCF8762.jpg 

とっても寝心地のいいベットでした

枕の大きさや硬さがそれぞれ違っていてお好みの枕で眠れます

DSCF8767.jpg 

室内は間接照明だけで落ち着いています

 DSCF8764.jpg 

外国人のゲストが多いのか室内はモダンなジャパニーズテイストを感じます

千代紙を張った額や市松模様の壁など

DSCF9044.jpg  

9Fの泊まったお部屋からは八芳園が見えました

*

室内に入ったのもつかの間 暗くなる前にと千鳥ヶ淵まで桜を見に行きました

永田町から堀に沿ってずーっと歩いていきます

ランニングスポットでもあるこの付近は多くのランナーとすれ違いました(驚)

ちょうど満開の日と週末だったので人・人・人でいっぱい

一本一本が大きくて見事な桜に!!!です^^

 ボートもちょっと乗ってみたかったけど1時間半待ち?!とか言ってたので諦めました

DSCF8828.jpg 

さらに今度は飯田橋を目指して神楽坂へ

DSCF8847.jpg 

飯田橋についた頃はあたりも薄暗くなっていて ちょっと小腹が・・・

この橋の下にあるカナルカフェでひと休みと行こうとしたらこちらも行列が ^^;

DSCF8850.jpg   

神楽坂沿いにある五十番の横から1本中に入った芸者新道を通ると

素敵な感じのお店があったので入ってみました

神楽坂+81 Restaurant 

東京旅行2009春2 

ドアを開けると怪しげなバーらしきものがあって

靴を脱ぐものなのか否か悩んでいると

しばらくするとお店の方が2Fへ案内してくれました

コース料理3種と1品料理があります

無難にコース料理を頂きました

東京旅行2009春1 

お品書き

根三つ葉のおひたし

のし鶏

サーモンとウドのマリネ

筍の木の芽のソースあえ

鯛のかぶら

お刺身2種(イカとかんぱち)

握り(アナゴときゅうりの浅漬け)

さわらの桜包み蒸し

和牛赤ワイン煮新ジャガソース

ひじきご飯

ヨーグルトのババロア苺ソース

*

全体的にお上品な量ですが程よくお腹が満たされて満足です♪

そう!このあとはデザートを買わないと。(笑)

DSCF8887.jpg 五十番の名物ジャンボ豚まんを物色

時間が遅かった?からかジャンボタイプは全て冷蔵物のみしかなく

レンジのない私達は諦めることに・・・

閉店間際の紀の善にて抹茶ババロアをテイクアウト♪ 

DSCF8896.jpg  

お部屋に帰って早速頂きました^^

抹茶の苦味と餡子の甘さがバランスよくておいしいです♪

ホイップではなくちゃんと生クリームを使っているところも◎

夫君も期待以上のおいしさでうなっておりました

神楽坂また行きたい街です 

 

無料航空券で東京へ行こう!

たびたび話していますが週末東京へ3泊4日行ってきます^^v

なんだか桜も見れそうで楽しみです(桜・桜としつこくてすみません、^^;)

*

今回初めてマイルを交換して航空券で行くのでマイレージの話しを少し

旅行好きの皆さんなら多分貯めているであろうマイレージ

我が家でもこつこつ貯めています

これでいつかモルディブまでの航空券をゲットするぞ!と

さて貯めるにあたって

成田~モルディブ往復で約1万マイル貯まります

ちなみに私が加入しているマイレージカードは

成田~モルディブの必要マイル数は7万5千マイル@@

有効期限は3年間

↑ これでは年1回の海外旅行だけではぜーーーったいにムリなので

その他細々した日用品まで

(お、この人こんな金額でカードかい!という白い視線を感じながらも、^^;)

マイルのためにこつこつカード決済をしていました

今年の旅行でようやく8万マイルほどになり成田~モルディブまでの

航空券を取れるし、期限も6月で消えてしまうマイルがあるので

先日旅行から帰ってきてから成田~モルディブの航空券を予約することに

ネットから予約すると15%オフなのでそちらから利用しました

これで来年の旅行は少し安く行けるね!と喜ぶのもつかの間

モルディブのホテルの見積もりをお願いしたのですが

どうして?!ホテル代が高い~><

どうやらモルディブは航空券とセットの方がいい感じ汗

なんとか手続きしたものの

航空券はマイルでOKだけど私が加入しているところでは

燃油サーチャージが別途請求で

しかも先払い、2月にしていたので2人で8万円ほどかかるし

来年はきっと!まだ下がる傾向では?と思って

キャンセル料はかかってしまったけど 東京行きの航空券になったわけです^^

~覚書で書いておきますが変更の手続きだとマイルが戻ってこないので

一度キャンセルという形でしました~

そんなんで急遽東京行きが決まったわけです^^;

*

東京のホテルも決まったので次回の記事に少し紹介します!

最近は大きなホテルよりも静かな落ち着いたイメージのホテルが好み♪

6年前になりますが ↓ここのホテルも素敵だったな~

P3150105.jpg 

P3150107.jpg 

P3160118.jpg 

P3160119.jpg 

ハイカラな港町のホテルです^^

