petit à petit2008年08月

ピンクカルセドニーと淡水パールのネックレス

ここのところビーズ作品ばかり載せていますが、、、

金曜日 なんだかいちばん自分の時間が取れる気がします

雨も降っていたので←いいわけ 今日は掃除はスルーして

途中までになっていたネックレスを完成させました

*

ピンクカルセドニーと淡水パールのネックレス 

*

つるんとしたピンクカルセドニーをシルクコードでつないで

AWで淡水パール2種と紫蝶貝をめがね留めしました

*

ピンクカルセドニーはローズクォーツよりも落ち着いたイメージがあったので

 大人なピンク なのでデザインはちょっとガーリーに 

グレーのシルクコードと淡水パールの色を合わせて

それだけだと少し寂しい感じがするのでポイントに紫蝶貝をプラス

*

ピンクカルセドニーと淡水パールのネックレス  

淡いトーンなので濃い色のトップスに合いそう♪

*

最近雨の日になるとちょっと心配事が。。。

Read more...


Autumnカラーのネックレス

来年の春の展示会に向けてゆっくりペースで作っています

用意した出したビーズでは思い浮かばなくってくうう

ビーズ選びから戻って作りました絵文字名を入力してください

オータムカラーのネックレス 

今年の春の展示会のときに似た感じのを作りましたが

見に来てくれた方から好評頂いたので。。。

カラーのトーンは似ていますが ビーズ等を変えてみました

*

マスタードイエローのチェコスクエアビーズがポイントに

ソープストーン・ゴールデンフローライト・

キャラメルブラウンのFP・マットゴールドのチェコを使いました

*

肌や髪、瞳の色で決めるパーソナルカラーってありますよね

それで言うと秋(オータム)がぴったり腟究かな

ちなみに私は夏(サマー)なんです、多分^^;

オータムカラーのネックレス 

*

さてこれからご飯作らないと・・・ルク

おひとり様ランチに・・・

 

天気悪いです 

寒いです 

昼なのに部屋は暗いです絵文字名を入力してください

今週は雨の日続きみたいで引きこもりそう

*

*

ここのところレーズン酵母失敗続いてますのー

もうちょっと元気にブクブクしてからと

思っているうちにカビが。。。涙くやしー

 

*

 

久しぶりに食パンを焼きました パウンド型のミニ食パンです

ビミョ~に型に詰め込みすぎたかも

食パン 

イーストを少なくしてゆっくり発酵させてます

本では小さじ1/4なんですが ウチでは気温もそんなに高くないので

小さじ1/2にして作ってます 夜9時頃作り始めて朝6時頃には

ちょうどいい感じに膨らんでいます

でも今日はいつもは休みなので つい寝坊をしてしまって

朝ご飯は別のものを用意することに ┌|゜□゜;|┐

*

夫クンを見送った後 焼きあがりました食パン

食パン 

ハチミツの代わりにメープルシロップを使いました

(代用になるかわからないけど)

焼いたあと上からバターをのせました

*

せっかく焼きたてのうちにとお一人様ランチは

サンドウィッチにしましたサンドイッチ

サンドウィッチ 

簡単なレタスとハムとトマトをサンド

もっちりしていておいしかったです~にんまり

*

Read more...

ヨガはじめました

また最近 週2のペースで某スポーツクラブへ行ってます

基本的にスポーツ嫌いな私ですが^^;

健康のために?ほぼ義務的な感じでしています

だから続かないのだけど。。。

*

週一回はヨガに行ってます

動作はゆっくりなんだけど中にはきついポーズもあって

次の日に腹筋使ったな~と実感があります

インナーマッスルを鍛えなくてはうひ

おウチで!と今年冬に買った絵文字名を入力してください

wii 

 実は最近サボリ気味だったのだけど

また引っ張り出して使ってます

*

どこのスポーツクラブに行ってもスゴイ人っていますよね

1日に何個もプログラムに参加する方!

多分私たちよりも年齢上なのに~(失礼絵文字名を入力してください

その方たちがお話していたのを偶然聞いていたら

サプリメントが効くらしいとのこと  ふむふむ。

早速買いに行ってきました ( ̄∇ ̄)

 

  夫クンがリカバリー ついでに私もとウエイトダウン (*^m^*) ムフッ

リカバリーは牛乳で割るとミロの味で飲みやすいです

ウエイトダウンのほうはバニラなんだけどなんか粉っぽい。。。かな

それで気になる事が 

これって食事制限しなくてはならないのか?!ってこと

こちらをよく読むと

*

~減量時は食事量が減り、減り減りーーのー

からだづくりに必要な栄養素まで不足しがちです

大豆たんぱく、ホエイたんぱくが、階級制競技を行う

アスリートの無理のない減量を進めます~

*

やはり食事制限は必須なのですね。。。(涙)

ダイエットの道は険しいです^^;

*

*

 

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

マリン・ネックレス

ちょっと旬は過ぎてしまったけど

以前から作ってみたいと思っていたマリンテイストのアクセサリー

実はボーダー・イカリなど大好きなんです♪

イカリイカリイカリイカリイカリ

大きなイカリのシェルパーツをポイントに

トリコロールカラーでフランス

色使いの決め手はこのワンピース

マリン・ネックレス  

オレンジとネイビーのボーダーワンピース

写真ではビーズが赤っぽく見えるのですが

華やかなオレンジで明るいネイビーカラーのFPにMOP

透かしの入ったシルバーのボールもアクセント

極小のシルバーカラーのビーズのテグス編みと9ピン使い

シルバーカッパーのリングチェーンでつなぎました

見ていると元気が出るカラーです

マリン・ネックレス 

このネックレスにはやっぱりボーダーが似合いますオンプO1

っていうかボーダーのみ?かもにこ

 

チェコプレスビーズのネックレス~Ver.2~

材料待ちで途中になっていたネックレス(8/9記事)

ようやく完成しました♪

今回はシルバーと皮ひもでまとめました

チェコプレスビーズのネックレスVer.2 プレスビーズネックレスVer.2

チェコプレスビーズのネックレスVer.2

*

カフェオレ色のドーナツ型とラウンドカットされたMOP

同色のマーブルの入ったFP

乳白色のオパールのさざれ

をAWの明るめのシルバーでつなぎました

*

首周りは皮ひもで2本あわせて丸カンでまとめていて

 丸カンを上下に引いて長さ調節ができます

*

ワイヤーのめがね止め時間がかかるし面倒だけど

やると集中してしまうので間食とかしなくていいかも^^;

*

天気のよかった週末

Read more...

アマゾナイトは万能カラー

ちまちまと製作中ですにんまり

*

今日は『アマゾナイト』を使ったものを

手ごろな値段と何でもあわせやすいので

お気に入りの天然石のひとつ

それぞれ違ったイメージになるように作ってみました

*

キャンディカラーのブレス 

マカロンのようなピンクコーラルのコイン型ビーズに

アマゾナイトをあわせました

キャンディーのような甘いイメージ

ゴールドの金具にお花のチャームも添えて

*

アマゾナイトとラブラドライトのブレス 

ラブラドライト・ゴールデンフローライト

そしてアマゾナイト

金具はシルバーカッパーで

カジュアル・クールなイメージ

*

ディスクビーズとアマゾナイト 

ゴールドのハーフコートがされているディスクビーズ

 キラキラしてます

イエローのシルクコードで繋いで

トップはアマゾナイト

とっても軽~い着け心地

*

注文していた材料も届いたし(≧ω≦)♪♪

途中になっていたネックレスに取り掛かろうかなー四葉

 

ちょっぴりクルーズ体験?!と 涙の坦坦麺

昨日は朝からとあるところへ

緑の島 朝の9時集合

夫クンが遠泳の体験教室に参加してきました

時間を30分勘違いをしていて既に10分前腟究

急いで出発~私は帽子にノーメイクで

市民遠泳体験教室   参加者等

   参加者は13名 リピーターさんがほとんど  

聞くとトライアスロンをしている方や自転車で富山まで行った方など

パワフルな方ばかり  (◎0◎)oh!          

緑の島

 

ここからヨットで移動

参加者以外は乗る事が出来なかったのですが

たまたま欠席者が出て私も便乗できましたラッキ~^^

 

函館山

 

海からの眺めは最高

函館山をバックにスタート

函館港内西防波堤函館港内西防波堤付近

ここを自分のペースで1周もしくは2週ほど泳ぎます

1週で1.4キロくらいでしょうか

函館港

水温は22度くらい プールと違って濁っているし 

潮の流れもあってなかなかまっすぐには泳げないようです

    海からの眺め 

1時間半ほどここからの眺めを楽しみました

*

*

午前中に終わり そのままお昼を食べに行ってきました

谷地頭電停前にある『同楽舎』さん

同楽舎 

このお店にはメニューがひとつ

坦坦麺のみ 

ライスもありました

がなくなるとその日は店じまい

この日も14時前には完売~

9/1訂正 麺ではなくスープがなくなり次第閉店です

すみません。。。

坦坦麺 

どうです!これでこのお店の普通の辛さです

油断して麺をすするとむせてしまう程!辛いーー

鼻水が、、、羔

辛さ半分とかも調節できるようです 今度はそうしよう^^;

*

このあとは一度おうちに帰り夫クンはひと休み

私は洗濯や朝の片付けの残りを

*

*

夕日を見に再びおでかけ

今回の場所は

Read more...

ただ今待機中。。。

毎日暑い日が続いています

昨日はちょっと用事があったので駅までお出かけ

そのまま帰るのはもったいないから^^;←主婦的発想ですね~

ボーニ(※ボー二森屋)で涼んできました ε-(´・`) フー

*

*

ココ何日か!?(優柔不断なんで)デザインを考えていて

前回作ったチェコのプレスビーズのネックレス2号膃

製作中なんですが、、、、ギリギリ間に合うかな~って思っていた

ワイヤーがきれてしまい作業ストップです。。。(泣)

出来上がってからお見せしたかったのですが

来週半ばになりそうなのでチラ見せで

待機中のビーズたち 

右側のネックレスですが

真っ白なチェコプレスビーズとカフェオレカラーで

ワイヤーは明るいシルバーカラー

最初から2連になったタイプで作ろうかと予定中

*

左にはこそっと次のをスタンバイ

これにもシルバーのワイヤーにしたいところ。。。

赤・青対決しました~

  

暑い~(;´ρ`) グッタリ

さすがに今日は扇風機をつけました 腟究

オンボロな社宅ですがベランダ広いので

上の階のベランダがちょっとした屋根のよう

太陽が高く上がる夏は日が入ってこないので

大抵は涼しいのですが ^^;

*

*

昨日お友達と物々交換しました

北竜町のメロン 注:1人分です

ひまわりで有名な北竜町のメロンです

青と赤と二つの味を楽しんで鐚とお友達が

2つに分けて持ってきてくれました 腟究ありがとね~^^

ウチは先日も書いた桃をおすそ分け

食いしんぼうな私たちは早速夜頂きました

ごちそうさまでした腟究

勝敗は・・・・・2人ともに青身のメロンでした

青身のほうが甘かった~ おいしかった

*

*

最近また過熱気味の? 海の写真を1枚

モルディブ エリヤドゥアイランドにて

水面がキラキラしていたので

何枚も撮りました(笑)

エリヤドゥ

    白いところは砂州です


プレスビーズのロングネックレス

jumeeですね~おうちの中で満喫してます

デザート片手にブログ腟究

*

*

今日の主役は

チェコビーズButterfly25

SWのような豪華さは無いけど

なんだか味のあるビーズで種類も豊富

探すと実にいろんな形があって・・・

*

チェコビーズのいろんな形のビーズを使い

ALLめがね止めのロングネックレスを作りました

*

プレスビーズのロングネックレス 

夏らしいオパークホワイトのチェコプレスビーズと

ほんのりサーモンの色が入った葉っぱの形をしたヴィンテージビーズ

その脇にはオレンジアベンチュリン

やわらかいグレーの淡水パールを添えてみました

*

ただひたすら めがね止め。。。70個ほど 

何とか今日に仕上げたく 集中して水も飲まずがんばりました 腟究

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

      プレスビーズのロングネックレス 長さは90センチほど

 2重にしてもいいように留め具もつけました

*

*

*

カボチャのアイスクリーム 本日のデザート

 

昨日作ったかぼちゃのアイスクリーム

今回は生クリーム・全卵入りです

やっぱりカロリー高めでも生クリーム入りはおいしい~v( ̄ー ̄)v

 

               Cpicon バニラ☆アイスクリーム by せつぶんひじき

のレシピをお借りしてちょこっとアレンジ

とってもカンタンでした

