petit à petit2008年07月

首を長~くして待ってました♪

 

けさ私の大好物が・・・届きました~(y^^y)

桃・桃・桃

旦那様の大学時代の友人の1人で

倉敷にいるので

この時期になるといつも送ってくれます絵

毎年来ているので自然と期待してしまふ。。。岡山の桃   

岡山の桃 

まだちょっと固めなのでじっくり待ちます

去年は3種類の桃が届いて(3箱です)

2人なので分けて送ってくれましたが

ご近所さんに分けても

だんだん熟してくると贅沢にも1人1個 なんてことも。。。(≧ω≦)♪♪

なんともありがたや~(-m-)" パンパン

*

*

それと私がよく見に行っている方のブログで紹介されていた

サンプル石鹸が届きました絵

サンソリット 

始めてこのメーカーを知りました

いろんな雑誌等で紹介されているんですね~

いままでいろいろと試してみましたがこれといって

効果がわからないまま年を重ねてきて。。。ヤバい~

今回はどうかな、、、念じながら使ってみよう

でもちょっとお高いなぁ。。。

*

*

ちょっと久しぶりに図書館行ってきました

図書館から 

近所の図書館はとっても広くて新しくって気に入ってます

探すのもけっこう時間がかかるので

最近はネット予約して

返事がきたらカウンターで借りてくるパターン

とっても楽です

でも2週間ってすぐに来てしまって作れずじまい、、、が多いのです

延長になりそうぅ^^;

 


かぼちゃとクリームチーズのベーグル

今日はとってもいい天気になりました

晴れていると気分まで明るく 前向きになります

今日は夜にスポーツクラブへ行くかもしれないので

2時ごろからパン作り・晩ご飯を作ってました

明るい時間からのご飯作りも気持ちに余裕が出ていいものですね

明日のモーニングパンは

かぼちゃとクリームチーズのベーグル 

少し残っていたクリームチーズとかぼちゃをあわせたものを

かぼちゃ入りのベーグル生地に巻き込みます

粉のふいたかぼちゃだったので 分量よりも少し水分を足しました

かぼちゃとクリームチーズのベーグル

かぼちゃとクリームチーズのベーグル  

中にかぼちゃとクリームチーズをあわせたものが入ってます

かぼちゃとクリームチーズのベーグル

*

*                 

晩ご飯はカレー

結婚当初に作った 『たいめいけん』のシェフレシピ で作ってから

すっかり定番になってしまいました

ルーから作って裏ごししたりと 少し面倒なんだけど。。。

甘さもあってあとから辛さが来る味です

*

*

夫君が来月に函館港で遠泳の行事に参加

何年か前に洞爺湖でも泳いだ事があるのだけど

とっても寒かったらしい、、、8月なのに水温20度以下

今回はもう少し気温が上がればいいのだけど

なので今日はプールに泳ぎに

私は泳げないから。。。。どうしよ~~絵

ひとりジムかな

週末のお出かけ

週末の函館 いろいろとイベントがあったので

ちょっとお出かけしてきました

まずは Sea Sweets Hakodate 2008

お店には並んでいないスイーツと聞いて これは一度行かねば!と

東日本フェリーターミナル内で土・日に行われていました

東日本フェリー函館ターミナル     東日本フェリー函館ターミナル

はじめて来ましたが とってもきれいな建物です

東日本フェリー函館ターミナル 

ナッチャン・レラのCMで見たような・・・後ろの通路

シースイーツ・ハコダテ2008  メニュー メニュー表

                どれにしよう~~~

海側のテラスで待ちます 

テラスにて 

 ガラス張りで開放感あります

いい天気でした ここで1時間ほど待ちました

テラスにて 

ココから花火を見るのもいいかも

  

シースイーツ・ハコダテ2008 

 

これが買ってきたケーキ

上から スナッフルスの 波乗りマンゴー 

シブストクリームにマンゴー 酸味のあるパッションクリームがグー

ロワジールホテルの ルビー

アンティカ・オステリア・デル・アルバの フェセルのクリームを包んだズコット

どこのお店も夏をイメージしたケーキでした

並ぶ前は全種類揃っていたと思いますが 順番が回ってきたときは

既に売れてしまったケーキも多く 2時には完売していました

*

*

*

夜は大沼の湖畔で花火大会があったのでそちらへ

大沼湖畔祭り

不器用ながらも浴衣を着ました

前回の経験上 イスを持っての参加です

余裕もって来たので始まる前に出店で食べ物を調達

さて鑑賞しますか!

大沼湖畔祭り 

 あ~キレイ・・・・あれっ この木がっ絵

前方をよく確認しないで陣取っていました。。。(涙)

なんともまぬけな私たちで、、、結局最後までこの位置で

大沼湖畔祭り 

なんか影絵を見てるみたい

イスのせいかとっても快適に鑑賞できました 場所を除けば。。。

今度はどこの花火大会見れるかな

ひんやりデザートはいかが?

きのうもちょっと紹介しました

『アイスクリーム』 (ミルクアイス)

出来上がりましたよ~

アイスクリーム 

 おいしそうでしょ?

卵黄とグラニュー糖と牛乳でつくってます

生クリームを使っていないのでさっぱり・シャリとした感じ

ちょうどムシムシしていたのででしたよ

 

        アイスクリーム  

レシピ分だとアイスクリーム用のスプーンで7~8杯分くらい

あっという間になくなってしまいますが

ウチにある材料で気軽に作れるのはいいです

絵レシピ(こちらからコピーしました)絵

・牛乳* 300mL
・卵黄(新鮮なもの) 70g
・グラニュー糖 60g
 

 *低脂肪のものは固まりにくくなることがあるので避ける。

1. ボウルに卵黄を入れ、泡立て器で溶きほぐし、グラニュー糖を加えて、グラニュー糖がなじむまですり
混ぜる。グラニュー糖のザラザラ感が多少残っていてもよい。

2. 鍋に牛乳を入れて弱めの中火にかけ、鍋の縁がフツフツとしてきたら 1に加える。泡立て器でよく混ぜ合わせ、鍋に戻し入れる。

3. 2を弱めの中火にかけ、木べらで混ぜながら温める(鍋の底の縁が焦げやすいので注意)。混ぜる手を時々止めて様子を見て、鍋の縁がフツフツとしてきたら(約85℃が目安)、火から下ろしてすぐにボウルに移す。

4. 3のボウルの底を氷水に当て、木べらで混ぜながら十分に冷ます。

5. ボウルを氷水からはずし、細かい泡が表面いっぱいにできるまで、ハンドミキサー(高速)で2分間泡立てる。泡立て器を使う場合は10分間泡立てる。これを保存用の容器(約500mL容量が目安)に流し入れ、冷凍庫で凍らせる。途中で取り出して混ぜる必要はない。
**********

他にはグレープフルーツやアボカドを使ったものもありました~

やはり1度だけの泡立てだとシャリ感があるので

他の本も見て研究してみようかな

シンプルに

函館ではビーズの材料が揃わないので

ほとんどがネットでのお買い物

最近買ったこのグリーンカラーのビーズ

 中は縞模様があって葉っぱのような・・・ちょっと個性的

シンプル・スタイルで作ってみました

水玉ネックレス 

グリーンのコイン型のチェコビーズとナチュラルカラーのMOP

ベージュのシルクコードで繋ぎました

2連になっていて内側は少し短めに作ってます

水玉ネックレス 

チェーンと違ってシルクコードを使うとビーズが目立ち

しなやかで軽い仕上がり

プチプチとビーズが水玉模様のように浮かびます

水玉 

おそろいのビーズで作ったイヤリングは

透かし模様のメタルパーツをあわせてみました

*

*

きのう放送していたきょうの料理は←なんだか言いにくい絵

『アイスクリーム』

生クリームを使っていないヘルシーなタイプですが

ちょっと気になって作ってみました

ただいま冷凍庫で凍らせてます

成功したら載せようっと 

子供の頃からの大好物

あっという間の連休でしたね

昨日は夫君の仕事があったので なんだか普通の休日

PCも独占状態だったのでブログも更新できず。。。

まった~りした午後

蒸していて暑かったので 冷たいデザートを求めて・・・

子供の頃からの大好物なんですよ~

フルーツパフェ

『だって 生クリームもアイスクリームもソフトクリームもあるし。。。』って思ってた

子供の頃から欲張りですな

絵ココのパフェおいしくってお気に入りheart09

気まぐれパフェ 

『ドリーミング』の気まぐれパフェ

時々ランチでお邪魔することも・・・オムカレー美味しいです

パフェに使っているフルーツは缶詰物は使っていないし

クリームも冷凍物ではなくってケーキに使われているクリームの味

注文してから泡立てています多分 音が聞こえるので^^;

気まぐれパフェ 

今日のフルーツは

 メロン・さくらんぼ・バナナ・キーウィ・ブルーベリー・いちご

美味しかったです

期間限定なので(5~10月)また行かなくては

ガーリック・クッペ 

ついでに休日パン

クッペですがガーリックバターをのせて焼きました

パセリも一緒に焼いたら黒くなってしまい。。。

焼いてからのせた方がいいのかな

 

元気の出る色

 

今日の函館予報ではあまつぶちゃんだったのに

なんだか晴れてきてます この先はどうかな?

今日は洗濯出来ないと思って お風呂の残り湯捨てちゃったいがいが

昨日も雨で洗濯していないので回しましょうか。。。

**********

そんなわけで昨日はビーズ作品作り~

miel   miel

ころころしたシトリン ヴィンテージのルースとシードビーズ

乳白色のオパールのさざれを使いました

ちょっとアンティークテイストにまとまったかな

miel 

お花の座金に使っているシードビーズ

マスタードイエローでなかなかインパクトあります

とっても小さくて

シードビーズ 

左側で 2号のテグスがやっと通ります^^;

 

miel

つけるとこんな感じ

ビタミンカラーはなんだか明るい気持ちになります^^

*****

 

カルジェル お見苦しい手で絵文字名を入力してください

先日お友達にしてもらったカルジェル

通常のネイルと違って落ちない

おしゃれの他に爪の補強にも役立ってます

すぐ2枚爪になっちゃうのです(泣)

お料理の妨げにもなるので 伸ばす事は出来ませんが。。。

ゴールドのラメが夏っぽい

*****

ココナッツとマンゴーのゼリー 

なんかつるっとしたデザートが食べたくてheart09

マンゴーソースとココナッツミルクのゼリー

張り切って2色にしたのだけど

容器からうまく落ちなくてーーーのーエーン

くやしくて2個目なのだけど見事に失敗

3時のおやつにします

マンゴーソース 

このマンゴーソースおいしいですオンプP1

 

マーダーポーレン風リング と がま・コレ

私のよく見る雑誌でも人気の

マーダーポーレン

天然石をいっぱい使った 葯(やく)リングです

インパクトのあるリングが好きで

自分でも作ってみたいなと思い チャレ~ンジオンプP1

金古美のTピンで留めていくのだけど

Tピンの先がたくさん集まるとなんか目玉みたいなので笑

少し深みのある色を選んだら あんまり気にならなくなったかなほ

赤メノウ

使った天然石は 赤めのう

落ち着いた赤なので意外にしっくりきます

たっぷり使っているのでちょっと重いかも^^;

リング2種 もうひとつ作っちゃいました♪

涼しげなブルーグリーンの石はフローライト

大好きな色です

つるんとした  おはじきみたいな形です

赤メノウのオーバルリング 赤メノウのオーバルリング

展示会でも出していましたが

久々のテグスで編みこみリングも作りました

同じ赤メノウを使ってます

* 

ビーズ作品ではないけど。。。

お友達の作品と がま・コレ載せちゃおう!\(^▽^)/

小物入れ  小物入れ

                         中の生地を選ぶのも楽しい

↑お友達の作品(上下)↓

なんだか販売用にできない布らしい・・・です

消しゴムはんこも彼女作(上の作品)

ペンケース

(^u^)プププ コレは何でしょう?

『ペンが2本入る』 ペンケースだそうです 

ポーチ このパープルの布にひとめぼれです

ヴィンテージの布なんだとか

ミニミニがま口

とっても小さいがま口です リングや小銭入れに

お財布

がま口の中にがま口が!

普段のお財布に使ってます カードも入るので

ついつい入れすぎて・・・あ、お札ではなく笑

 

 

 

夏なのでカレー!でしょ

 

昨日はついてな~いとほほ 

*

コンタクトの紛失 

(新しいのを取り替えた後で見つかったのも なんか許せないっ怒る

*

かなり気の緩んでいたときに来客が ((゚m゚;)アレマッ!

(思いっきりビーズをひっくり返したお部屋が丸見えっ)涙

*

朝見た占い12位だったし・・・当たったゎ涙

*

*

お客さんが帰ってから急に掃除したりして←遅いって^^;

なんか疲れた。。。 

夜はパン作りもあったので手短に済ませたい!!と

夜ご飯はカレーに決定アップロードファイル 

夫君も食べたいって言ってたしねぇ、、、

豆カレー

豆カレーです

レシピは行正 り香さんのもの

LEE6月号でも紹介されていました

LEE6月号より

行正さんのレシピはカンタンで作りやすいですね 

30分ほどでできました

ミックスビーンズ 愛用してます

生協の宅配で買ってます ダース買いです^^;

きゅうりと合せたサラダがお気に入りはーと

*

水分は野菜ジュースを使っているからかほんのり甘くてグッ

夫君も帰ってきてからこのカレーに

『おっ!早速でてきた~』と反応^^

お気に入りメニューの仲間入りですにこ


 

 


 

19時から作るごはん19時から作るごはん
(2004/06/20)
行正 り香

商品詳細を見る

3のリズムで・・・

夜ご飯食べてからスポーツクラブ行ってきました絵文字名を入力してください疲れた~とほほ

書いていたら木曜日に汗なってしもうた

*

この2日間ほどビーズ製作に集中キラリラ

ああでもない・こーでもないと悩みながら・・・sn

ミルキーカラーのネックレス ミルキーカラーのネックレス

コイン型のシェルとMOPとピンクカルセドニー

ビーズコードを使って軽い仕上がり

やわらかいイメージになりました

*

石の事を調べると両方ともに 

やさしい・穏やかな気持ちに らしいです

確かになんだか落ち着く!そんな気がします(←うそではなくて^^;)

*

ピンクカルセドニーはローズクオーツよりも乳白色っぽいかな

最近タンブル型の石 お気に入りですアップロードファイル

さざれよりも大きくて 形もまちまち なのがいい感じで

お値段もお手ごろハート(オレンジ)

なのでたっぷり使いましたうひ

ミルキーカラーのネックレス ねっ!3のリズムで

*

*

*

アベンチュリンと珊瑚のチェーンリング    アベンチュリンと珊瑚のチェーンリング

リングも作りましたオンプP1

製作時間のかからないリングですが

実はいちばん頭を悩ませます くうう

ピンクアベンチュリンとコーラルピンクの珊瑚

指を長く見せたくてちょっと斜めに下げてみました

アシンメトリーな形なので人差し指もしくは薬指がバランスがいいみたい手書き風ハート

プチサイズでパン・ド・ミ

ぐんぐん育つ酵母を見るのが朝の楽しみ絵文字名を入力してください

*

自家製酵母が出来たので早速今日のパンへ

パン・ド・ミという食パンのような柔らかいパンです

食パン用の容器が無いのでパウンド型で代用しました

*

*

レモンカードを使ったパンが作りたくて

巻き込んだのですが・・・絵文字名を入力してください

ぬり過ぎ??

ゆるくてうまく巻き込めませんでしたカエルさん(落ち込む)ショック~

パン・ド・ミ

そのせいか気泡が出来ちゃってますっのー

多分見えないと思うケド 後ろ側の食パンです 

もうひとつはベーシックに何も入れずに焼きました

でもお味はグーでしたので次回にリベンジです

パン・ド・ミ

もっちりやわらかパンでしたハート(オレンジ)

*

*

昨日 夫君の帰りが遅かったので

今晩のおかずを下準備しちゃいました♪ ( ̄m ̄*)V

鶏のから揚げですにわとり あとは揚げるだけルク

ちょっと得した気分オンプP1

お菓子作ったOK パン作ったOK

なので

きょうはビーズ製作するぞぉーーーにんまり

*

ここでひとつお礼を

ココ何日か拍手を入れてくれる方がいて・・・気づくの遅くて汗

この場を借りてありがとうございますっ手書き風ハート

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

*

*

絵文字名を入力してください お友達が買ったパンの本 気になって絵文字名を入力してください

下の本が新しいのだけど なかったので上の本を買いましたstar yellow

 

おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本
(2007/01)
佐原 文枝

商品詳細を見る

おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本
(2008/01)
佐原 文枝

商品詳細を見る

週末に作りたかった『ウィークエンド』

ず~っと気になっていた焼き菓子ですButterfly25

『ウィークエンド』

ウィークエンド

バターケーキの材料にサワークリームとレモンの皮を入れた

ちょっとリッチなパウンドケーキheart09

普段 使いませんから・・・サワークリーム涙

オーブンの近くからは もぉ~いいにおいがむはー

***

焼きあがったあと あら熱を取ってから

さらにアプリコットジャムとレモンアイシングをコーティング

ちょっと手が込んだ風に見える上 乾燥も防いでくれます

(ホントは上の膨らみを落として底側を上にして仕上げているみたいですが)

*

レモンの酸味とサワークリームが入るので(バターもちょっと少なめ)

パウンドケーキよりさっぱり 夏向きですねオンプO1

冷蔵庫に冷やしていただくのもいいそうです

ウィークエンド

待ちきれないです~のー

粉をあわせるとき いまだに苦手というか不安絵文字名を入力してください

***

それから今日は前にはなまるテレビで紹介されていた

『アールグレー酢』 作りましたstar pink

アールグレー酢 

酢300cc  氷砂糖300g  アールグレー茶葉15g を

消毒したビンの中に入れて氷砂糖が溶けるまで

1週間ほど冷蔵庫で保管

そしてこのときに茶葉は取り除きます

原液大さじ3に対して お水 炭酸水 牛乳など

100~120ccで割って頂くそうです

お酢と紅茶?想像つかない~出来上がりが楽しみ絵文字名を入力してください

***

酵母も元気に育ち完成♪

今晩パンを仕込みます

何作ろうかな音符1

酵母


 

 

 

モルディブの思い出2006~リーティ・ビーチ~③

*****

きのう久しぶりにスポーツクラブ行ってきました・・・絵文字名を入力してください

ボディパンプにもうヘロヘロです~┌┤´д`├┐ダル~

起きたら全身筋肉痛になってましたぁ~涙おちこみおちこみおちこみ

*****

さて気を取り直して リーティ・ビーチの続き

2006年5月に行ったときのもの

メイン桟橋

夕暮れ?と思いきやコレは朝6時頃

ココのダイビングはとっても早いのです

なのでいつもこの時間には起きてました

ヨーロピアンのゲストでしょうか?荷物を持った方々が

桟橋に集まってました

*

レストランもバーゲン会場のように1番乗りで挑みます絵文字名を入力してください

って全然混む時間じゃないけど笑

***

ダイビングセンター

ダイビングセンター

ダイビングセンター

機材洗い場 奥にはスーツや道具保管してあります

はじめに

殿様ダイビングではありません!のでセッティングもマイセルフ

ダイビングするときは道具等は自分でセッティングして

ボートの案内が柱に貼ってあるので 付近の場所に置いておくと

スタッフの方がボートまで運んでくれます

*

出発は8:30ですが 30分前にセッティングをして

15分前の集合・・・ってことは

8時前にダイビングセンターに行って準備しないとー汗 

朝食は7:30~なのでいつも先に準備してました

合宿ノリですbikkuri01ちょっと辛かったです・・・(;´▽`A``

午前2本午後1本スタイルです

レストランのランチの時間が短いので 午前戻って帰ってからはちと忙しいです

洗浄もしないといけないしね ε-(´・`) フー

*

ちなみに シナモンは殿様ダイビング&8時過ぎに集合

だいたい8:15頃にはみんな集まってきて さぁ行きましょうか~って感じ

リーティビーチ

では 行ってきますオンプP1

Fayaさん ガイドのFayaさん

  

2006_0518リーティービーチ20060125

ほーほー

クマノミ

カメラ目線にんまり

2006_0518リーティービーチ20060121 なんかこの表情 味があるっうひ

2006_0518リーティービーチ20060156

最後のダイビングのときに見たカメ

ずーっと近くにいたのでkissDN撮りまくり~アップロードファイル

頼みの日本人のインストラクターさんが休暇中で

ブリーフィングは真剣に聞こうと努力したつもりですが

魚の名前が英語だと???で

あとからGROのhiroさんに聞いてました^^;

hiroさんもダイバーなので休みの日は参加して とても助かりました

hiroさんがリーティで働くきっかけも このリゾートに遊びに来ていて

気に入ってすぐにリピしたそうです

そして当時働いていた日本人スタッフの方からバトンタッチだったそう

*

2006_0528リーティービーチ20060147

夕暮れ 

この場所 ビーチが広いしきれい

2006_0528リーティービーチ20060138 やどかりレースもしてました

2006_0528リーティービーチ20060226 足をブラブラ~

毎日夕方開催されるエイの餌付けショー

2006_0528リーティービーチ20060392

おっ よく見ると向こうからも集まってる

2006_0528リーティービーチ20060230

ナイトフィッシングにも参加しました

2006_0528リーティービーチ20060245 1番乗り~にんまり後ろから視線が^^;

さんまはその後海に戻しました~

*

夜もこのリゾートは賑やか!

ボドゥベルミュージックパーティ・ディスコナイト・クラブレース etc・・・

でも朝から活動している私たちは電池切れ。。。(;´ρ`) グッタリ

 

  もう少しお魚写真見ます?↓↓

 

Read more...

バゲット・フリュイ

きょうは難易度2のバゲットに挑戦アップ

先週末に近郊の大槻食材で

リスドォル(フランスパン粉)を買ったのでオンプP1

***

パートフェルメンテという発酵生地を先に作り

1時間ほど置いてからあわせます

そして

オートリーズという

粉に水分をいきわたらせて捏ね時間を省略し

生地をいためず 粉の風味を活かす

というもの 

おなじみのオーバーナイト方式なので

ここまでは前日の夜までに仕上げます

手順をちょっと間違えてしまいましたが・・・・絵文字名を入力してください

支障は無かったようです(ー。ー)フゥ

レーズンのバケット

焼き立てをスライスするのは難しいので

余裕を持って今朝は5:30に起きましたピース

シンプルなパンなのでレーズンを入れました~

レーズンのバケット

もうちょっと気泡がほしいところ・・・ですくうう

前のオーブンは最高が230度までだったのですが

ヘルシオは250度までOK大きなオーブンはみんなそうなのかも?

きょうはオートメニューにしないで手動で

250度で10分 その後 200度で10分

いい色に焼きあがりましたグッ

レーズン酵母 レーズン酵母

 あけるとプ~ンといい香りがしますワラ

自家製酵母 自家製酵母作り途中

先ほどのレーズンの発酵エキスに全粒粉をあわせたもの

これから準強力粉とお水を何度か足して酵母を作っていきます

あまり気温の上がらない家なので夏なのにゆっくりモード

気長に待つとします四葉


 

 今日のパンレシピはコチラから絵文字名を入力してください


少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!
(2007/01)
高橋 雅子

商品詳細を見る

ミニョンヌ~可愛い小さなネックレス

きょうの作品はちょっとジュエリー感覚

繊細・華奢なイメージで作りました

ミニョンヌ

 『mignonne』・・・カワイイという意味です

↑出来上がったときにそう思ったので(自画自賛!)笑

小さなコイン型の珊瑚です シャラシャラとした感じにまとめました

チェーンにぶら下げるように付けると隙間が出来るので

ちょっと工夫を^^ 

サーモンピンクの珊瑚には ピンクゴールドのチェーンが合うと思って

両方共に肌なじみが良い色です

***

海からの贈り物といわれる珊瑚には

 安定・新しい生命の誕生などの意味があるらしく

触れていると不思議と安らぎます

*** 

ミニョンヌ


イヤリングもおそろいの珊瑚で作りました

耳たぶに沿うように

***

調子に乗ってリングを作っていたのですが

ちょっとうまくいかなくて断念おちこみ

明日に持ち越す事にします(出来るかなー?)

ミニョン 

昔若かりし頃 初めて買ったジュエリーショップで買ったのも

珊瑚とパールのリングでしたキラキラ

だからかな 思い出のある石なんです



 

実はマルチな使い物?

実家から帰ってきてから 何か作りたいとウズウズ

掃除をしている途中にふと豆電球

大きな座金とモチーフのサイズがぴったりキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

思いついたのはいいのですが 完成までには時間がかかりました汗

ショコラ 『chocolat』

真ん中のモチーフを見るとチョコレートをのせたクッキーみたい^^なので

スモーキークオーツをメインにウッドビーズ・SWのパール・チェコレクタングルビーズなど

いろんなビーズを組み合わせました

落ち着いたカラーで夏っぽくない・・・汗あせかと思いきや

ショコラ

こんな明るいカラーのお洋服に映えますキラキラ

けっこうマルチに使えそうです

真ん中のモチーフ作りのせいか肩こりましたーーーY(>_<、)Y ヒェェ!

昨日は掃除や洗濯3回!と 他にもパン作ったりケーキ焼いた事もあるのかな?

頭痛もあったので ちょっとお昼寝してしまいましたzzz

 

